LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

毎日行列必至!地元の人も愛するお店!沖縄『ジャッキー ステーキハウス』

2019年版
スポンサーリンク

沖縄に到着してすぐ、どうしようかな、、ってなりました。

というのも、今日と明日、何も予定を決めていなかったから。

すぐさま、Instagramのストーリーに動画をアップ!

「予定決まってないからどこかいいところあったら教えて!」と。

すると沖縄通の人がいっぱい教えてくれる!

SNSってすごいなぁ〜って思いながら、、、

 

まずお腹が空いてたので、その中から食べ物屋さんをチョイス!

それがこちら!!

この看板を見る限り、、、

1953年からやっているステーキが食べられるお店だろうな、、、

『ジャッキー ステーキハウス』

なんやねん、、、この意味わからん信号とポスターもまたええやないか!

でもお昼を少しすぎた時間にも関わらず、お客さんが並んでました。

まぁ、、やがて空席ができるならいい。

 

ちなみに、駐車場はお店の横に10台弱停めることができます。

お店の中に入ると、こんな感じ。

なんかわかりますか?

昔ながらのええ雰囲気が漂ってる。

ええやん♪

あっ、、、おしぼりもお店のロゴが印刷されたやつだ!

本気のお店や!

僕、変なところに判断基準を持ってるでしょ?

でもこれお店をやったことがある人からしたら伝わると思います。

おしぼりの質!

はいっ!

メニューはこちら!

オススメは、ヒレかロースのステーキ!

 

焼き加減も選べるみたい。

まぁミディアムレアにするよね?

その他のメニューもたくさんあります。

いろんなテーブルで頼まれてたのが、ステーキ以外でいくと、、、

タコスでした。

オリオンビールが運ばれてきました。

うっまそぉーーー♪

さらにランチタイムということで、アイスティーが運ばれてきた!

なんかこっちってアイスティーって結構、飲むねんですよね?

昔、ソーキそばを食べに行った時に飲み物がアイスティーやった記憶がある!

完全に余談をすいません、、、。

次に運ばれてきたのが、、、スープとサラダ。

ねっとり甘みのあるスープ。

美味しいよね♪

 

そうこう言ってると、、来ました来ました!

どーん!!!

こちらがテンダーロースインステーキ!

いわゆるヒレの部分!

そして、こちらがニューヨークステーキ!

ロースの部分ですね。

どちらも同じだったんですが、、、

運ばれて来た時に、、、「うわぁ〜 重たいタイプのお肉やぁ〜」ってなりました。

まぁこのお肉の大きさ、、さらにミディアムレアで頼んだもんやから思うよね♪

 

ただ、このカットしてる段階で、、、まだ口に入れてないのに裏切られた!

ものすごく肉々しいんですが、、、

恐ろしいほどにあっさりしてるんです。

特にテンダーロースインステーキに関しては、そのあっさり感がすごかった。

 

お肉の味を味わいたい人は、なにもつけずにそのまんま食べることをオススメします。

もしくは、お塩くらいですかね?

そして、、、テーブルに置いてある、、、この子。

No.1って言うてしまってるだけあって、、、絶妙なソースだったな、、、。

ちょっとすっきりした酸味みたいなのがあるんですが、、、これがまたステーキと合うんです。

これだけ大きなステーキが、ぺろっと食べられてしまうという恐ろしさ。

お腹が空いていたこともあるけど、、、

それ以上に、こんなにお肉の味を堪能しながらも、あっさりしている。

これはお肉の質なのか?

それとも、調理の力なのか?

やっぱり老舗と言われるお店は一味違うなぁ〜って実感しました。

ちなみに営業時間はこんな感じ!

確かに納得できる営業時間。

朝以外ならずっと食べられるくらい美味しい。

 

これ、ちょっと飲んだ後とかに食べても美味しいだろうし、、、

というかあっさり食べれてしまうと思う。

いやいや、クオリティーが高かった。

僕が知らないだけでかなり有名なお店みたいですが、、、

SNSに投げかけてよかったぁーー♪

素敵な情報をありがとうございました!

マジで大満足でした!

 

沖縄はまずお肉から!

覚えててください♪

店名 ジャッキー ステーキハウス (JACK’S STEAK HOUSE)
電話番号 098-868-2408
住所 沖縄県那覇市西1-7-3
交通手段 ■駅からのアクセス
ゆいレール・旭橋駅から徒歩約10分
旭橋駅で下車、旭橋交差点から国道390号を那覇港方面へ向かう
ネストホテル那覇(旧沖縄ポートホテル、不二ホテル)の裏手にある1本北側の道沿い
営業時間 11:00~翌1:30
日曜営業
定休日 毎月第2、第4水曜日定休日
駐車場 店横に無料パーキングあり

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019年版焼肉
シェアする