堺市のたつをカップ!

たつをカップ
スポンサーリンク

初心者が出場できる大会を作りたい!

下手な人でも楽しんでバスケができる居場所を作りたい!

仲間が増える楽しさを知ってもらいたい!

 

そんな想いを持って、立ち上げた、

『たつをカップ』

遂に、堺市に協力してもらえることになりました♪

 

竹山市長に表敬訪問することも出来、認めてもらえることとなりました。

 

道のりは長かったですが、これで、もっとたくさんの人に参加してもらえる。

そして、もっといろんな人たちに協力してもらえる。

本当にありがたいです。

 

今は、たつをカップとして、バスケットボールだけですが、、、

今後は、ドッチボール大会もポートボールも、卓球も(笑)

同じコンセプトのもとに拡散していけたらと思ってます。

 

スタートしてから2年、いろんなことがありました。

毎度のことながら、いろんなことを言われますが、やらなきゃ何も変わらないわけで。

”ごちゃごちゃ言うならやってみろよっ!”って心の中で思いながら貫きました。

 

まだまだきっと壁にぶち当たるし、問題点も山盛り出てくるとは思いますが、いろんな部署や機関と協力して乗り越えていけたらと思ってます。

これまで支えてくれたチーム、参加してくれたチームに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうです!

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

そして、5月5日の第4回たつをカップなんですが、たくさんの参加応募ありがとうございます。

おかげさまで、現在4チームキャンセル待ちが出ております。

連絡が行き届いてないチーム代表の方がいらっしゃいますが、しばらくお待ちくださいませ。

ご迷惑をかけておりますが、よろしくお願いします。

 

そして、そして、、、

第3回たつをカップの動画を公開しました。

雰囲気はこんな感じです♪

 

現在は8チームが時間的にも限界なんですが、堺市の協力のもと、体育館が大きくなれば、20チーム以上のトーナメントを組めると思います。

そうなると、より参加チームも増えて面白くなるかと思います☆

楽しみにしててください♪