LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

和式を洋式にする便器!うちの事務所は設置できるのか?

ブログ
スポンサーリンク

今日も1日事務所で作業していました。

配達物が届いたり、、、

端材を処理したり、、、

あとは、、DIYしたり、、、

作業の間の時間はいろいろなことやっていました。

 

まぁそれはまた書くとして、、、

今日書きたいことは、、、

事務所のトイレのお話なんです。

このトイレ問題!

非常にトイレが狭いってこと、、、

しかも和式なので、非常に使いづらいんです。

 

この狭いということが結構ネックでして、、、

 

いわゆる、、こういうやつ、、、

和式便器にかぶせるだけで洋式になるやつがあるんですが、、、

これが置けるのかという問題!

狭くてもなんとかこれがおけたら、、、

非常に楽になれると思うんです。

 

置けたらね、、、。

イメージでいうと、、こんな感じですよね?

でもこのトイレでいうと、、、明らかに広い、、、

ということで、、、その広さを書いてるサイトを調べてみたんですが、、、

便器の後方に30cm以上のスペースが必要らしいです。

というのも、このスペースは立ち上がるためのスペースみたい。

横のサイズはなんとか入ると思うんですが、、、

この後方のスペースがない、、、、これってどう思います?

いろんなサイトを見ても、、、

この30cm以上というスペースは大切みたい。

ということで、トイレも測ってみた。

左が欲しい長さ、、

右が実際の長さ、、

20cmしかないんですよね。

しかもこの20cmもちょっと大きくとってって感じです。

やっぱりこの隙間がなかったら厳しいかな?

4000円くらいで売ってるんですが、、、

ハマらんかったらどうしようってなるし、、

みなさんの家でこれを使ってる人がいたら、リアルに教えて欲しい。

この30cmがなかった場合は、便座として厳しいかどうか?

結構、重要なんです。

 

リアクション、よろしくお願いします。

できれば、、、洋式にしたい。

買ってみて、、、実験的にって思ったりもするし、、、

あかんかった時にどうもならんっていうアイテムなんでね、、、さすがに。

 

ですので、もし同じ環境でこの問題をクリアした人がいたら、、、

教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

では、、、トイレ掃除しながら、トイレの神様歌いながら引き続き頑張ります!

女神様がいるんやでぇ〜♪

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする