『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 新潟アルビレックスBB』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

2020年初の仕事がこのエヴェッサのMCさん。

もちろんのことながら、2020年初のエヴェッサの試合でもあります。

年末、、、悔しい負け方をしたので、この年始でしっかり勝って、後半戦に挑みたいところ。

2020年一発目のゲームは、エディオンアリーナで行われました。

おおきにアリーナとはまた違う、キラキラ感があります。

 

そして、忘れてはいけないのが、、、

年末年始のエヴェッサのテーマは、、、スゴイ!!!

 

この輝かしいステージで汗を流すのは選手だけじゃありません!

スゴイ企画が開催されました。

なんと試合をするのは、、、日頃から頑張るお父さん!

子供ちゃんにいいところを見せよう!っていう企画でして、、、

いつも応援してくれている、パパさんがコート上に登場!

自分のために、、、そして、応援してくれる我が子のためにひたすら走る姿は涙モノです。

 

ただ、8分前後半の試合、、、なかなかハードやったと思います。

それでも頑張るお父さんたちは格好良かった。

うん、、、そうだな、、はっきり書いてしまえば、この試合見てどう楽しむねん!って思ってしまいがちですが、、、

まったく知らないパパさんたちがバスケという1つの共通点で集まって、、、

こうやって笑顔で握手を交わせるってことが素晴らしいと思った。

 

しかも、ベンチにいる時は選手を本気で応援していたところなんかは結構感動しました。

やっぱり応援することができる人って本当にスゴイなぁ〜って思ってしまう。

そして、この2日間のゲストもすごかった!

まずはK-1で活躍している格闘家、、、皇治さん。

フリートークも達者で、、、ハリセンでのいじり方も最高だった。

 

以外と几帳面な一面とか、優しい部分がめっちゃでてて好印象すぎた!

やっぱり強い人はほんまに優しいですよね。

そして、もう一人!

ボクシングトレーナー亀田史郎さん。

応援練習でも登場してくれて、ブースターさんに勝つための檄をとばしてくれた。

さすがだったなぁ〜。

本当に声を出す大切さを必死に語ってくれたのが印象的でした。

とにかくこんなスゴイゲストと、、、

集まってくれたブースターさんの力を借りて、会場を盛り上げようと必死でした!

なんせ対戦相手は、昨シーズン、中地区の覇者!

新潟アルビレックスBBですからね。

そう簡単には勝たせてもらえない。

ベテランと若手の融合が非常にいい、、、

安定感のあるチームですからね、、、

しっかりディフェンスして、流れを渡してしまわないようにしないとってところです。

そして、好調が続く大阪エヴェッサ。

現在西地区2位の実力、、、

もう負けられない、、、首位を取り返すためには勝ち続けることが大切!

怪我人が多いからこそ、チームで戦う!

いい雰囲気を作り続けていこう!

それは、選手だけでなく、ブースターのみなさんも同じ!

とにかくチーム一丸、、、大阪一丸!

試合が始まりまして、、、

両日ともに、前半はほぼ互角、、、

どちらのチームが、どこか飛び抜けてるというシーンはほとんどなく、、、

互角という表現がぴったりくる感じ。

しかし、、、どちらかというとホームアドバンテージもあるとは思いますが、、、

ベンチの状態は大阪の方がよかったように感じる。

#13 中村選手もリアルにプロのディフェンスにぶち当たったと思う。

ただ、1人で運べなくても、チームで運べばいい。

すぐに切り替えて、ゲームメイクする姿はさすがでした。

 

TOしてしまっても、それをまたチーム全員でフォローする姿も印象的でした。

何気にこのところ、勝利のキーマンになってるのって、#14 橋本選手だと思う。

3Pシュートはもちろんですが、、、ペイントエリア付近からのシュートも正確だし、、

なにより、ボール持っていない時の動きが素晴らしすぎる!

体力どんだけあんねん!って驚くぐらい!

他の選手もシュートがいい感じで入ってて、、、

3Pがスパッと決まれば、、、

チーム全員で喜ぶ!

とにかくいい雰囲気がずっと続いていた。

そして、#24 今村選手もコートに上がる!

若手もめっちゃ頑張ってる!

こうやって若手が活躍すると、またベンチは湧く!

僕、MC席がエヴェッサのベンチから遠く反対側なので、、、

なかなかその姿って自分の目で見ることができないんですが、、、

それでも伝わってくるものってあるんですよね。

 

ただ、若手だけじゃありません!!

ベテランも大活躍!

いつも思うんですが、、、突然コートに上がって、あれだけ活躍できるってスゴイですよね?

体冷えてしまいそうやのに、、、その調子?集中力みたいなものをずっと切らずに控えておくってすごく大変なことだと思う。

その上、、、活躍しちゃうんやもんな、、、やっぱりプロってすごいな。

 

こういう頼りになる選手がいて、選手層が厚いってことは、強いチームには必須条件ですもんね!

今のエヴェッサの強さはそこにあるんじゃないかなって思う。

もっともっと全員が活躍して、全員で勝ち続けられたら本当にスゴイと思う。

 

しかし、今年のエヴェッサって後半になっても運動量落ちないですよね?

走り込みまくったからかな?

もちろん、それもあるだろうけど、、、やっぱりブースターさんの応援でしょうね。

やっぱりここ最近のブースターさんの力って本当にスゴイと思う。

この勢いはそのままに、、、この1月勝ち続けたいと思います。

今回、新潟に2連勝できた。

とにかくディフェンスが安定してきた。

あとリバウンドをしっかりと拾えていることも大きい。

 

強豪チームのガッチガチに固められたディフェンスの壁をぶち壊していかないとですよね。

どっちも兼ね備えるってそう簡単なことではないと思うので、、、

後半戦のエヴェッサにますます期待したいなって思っています。

 

次のホームゲームは水曜日ですね。

平日ですが、いろんな企画もりだくさんで盛り上げていきたいなと思います。

ぜひ、お友達お誘いの上、おおきにアリーナ舞洲に足を運んでいただければと。

よろしくお願いします。

 

僕もしっかりと休みます!

たくさんのブーストありがとうございました♪

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!