職人からでも子供からでも学べる方法!人と会うことを面倒と思っていませんか?

ブログ
スポンサーリンク

何かに行き詰まった時、、、

どうしていいかわからない時、、、

迷った時、、、

 

あなたはどのようにして、その問題を打破していますか?

 

いろいろありますよね、、、

例えば、本を読む?とか、、、映画を観るとか、、、

先輩に会いに行って喝を入れてもらうとか??

他にも言うと、お酒を飲んで忘れるとか?

まぁ人それぞれいろんなやり方があると思います。

 

ちなみに僕の場合は、、、

 

まったく別業界の人と話をすることかな。

 

とはいうものの、いわゆる職人さんとか、その部門に特化してる人に会う。

結局、どんなモチベーションで生きてるんだろうって気になるんです。

 

今日もいわゆる職人さんに会ってきたんですが、、、

やっぱり心が動く瞬間を感じた。

誰かに会って、自分の気持ちが違った方向へ動く瞬間、、、ゾクゾクする!

この人に会ってよかったなぁ〜って思える瞬間だったりする。

 

カフェでそんな刺激ある時間を過ごしていたんですが、、、

突然、そのカフェに子供が大きな声で「すいません!」と言いながら入ってきた。

 

「お水もらえませんか?捕まえたカエルに水をあげたいんです!」

 

みなさんこれ聞いてどう思いますか?

お水あげますか?

結果的に言うと、店員さんがお水をあげたんですが、、、

他の女性のお客さんが、カエルという言葉に非常に嫌な顔をしていまして、、、

店内が変な空気感になってしまった。

 

こんな感じになるんだなぁ〜って思ってみていました。

ぶっちゃけ、今の子供で昆虫とか捕まえて遊んでるってことが僕は素敵やと思うんですが、、

大人があんな態度を取ってしまうのもいかがなものかと。

ただ、飲食店ですからね、、って考えるとどっちの意見もわかる。

 

でも、あんなに一生懸命、カエルのために水を求めて、「水をください!」と表現した彼に拍手を送りたい。

 

思ったことをちゃんと言葉にして伝える!

何かのためにどうにかしたいと行動を起こす!

 

子供はちゃんとしてるんですよね。

それに比べて、大人ってどうなんだろう?

常識だとか、周りの目だとか、、、ね。

 

こうやって人と会うことで心が動く瞬間がある。

僕に必要なことは実にそんなシンプルなことなんじゃないかと自分で思ったりもする。

 

みなさんももし悩んだりすることがあったら、、、

ちゃんと言葉にして伝えることと、、、行動してみる!

なので、全然別ジャンルの人と会ってみるのもいいかもしれませんよね?

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ