1億円の船に乗ると不思議な気分になるんだな。豪華すぎたクルージング!

ブログ
スポンサーリンク

朝方4時くらいに雨がひどすぎて目が覚めた。

たつを
たつを

さすがにこの雨だと今日は中止かな?

そんなことを思いながら、再び眠りにつきました。

朝起きたら、ちょっとだけ天気が回復してる!

よしっ!行こう!ってなって、マリーナまで行きました。

いやいや、びっくりしました。

お天気が回復したこともそうですが、船に乗るよぉ〜って言ってたのが、まさかこの規模だと思っていなくて、、、

めちゃくちゃでデカイんですよ!

約1億円のラグーンは、これで日本だけでなく、いろんな国にも行くことができるレベル。

なかなかできない経験に胸踊りました。

 

実際のところ、雨が降ったりもしたんですが、それでもこの大きさだとほとんど揺れない。

さすがだな、、、むしろ雨すら気持ちがいいくらい。

そして、関空大橋をくぐり、関西空港近くまで行きました。

目の前で飛行機が離着陸してるってなかなか感動。

 

海側から関空を見ることってなかなかできない経験ですよね?

さすがにテンション上がりましたよ。

そして、その上がったテンションを落ち着かせるため、、、

海に飛び込んでみました。

 

ヨットの屋根の上から飛んだので、まぁまぁ高かったなぁ〜。

それでもスカッとしましたよ!

なかなかできない経験をさせてもろてました。

 

そのあとは、お腹も空いたってことで、、、

マリーナの近くの市場に買い出しに行ってきました。

いや、これがですね、結構、賑わってまして、、、

新鮮な海鮮を求めてたくさんの人が買いに来られていました。

僕らもサササッと買い物を済ませて、マリーナに戻り、、、

船の横に搭載している、ガスコンロに火をつけ、、、

焼き始める!

サザエやいたり、、、

牡蠣を焼いたり!

これも生で食べられるやつですが、しっかり火を通して食べることにしました。

ぷりゅんぷりゅん!

最高級の味でした。

 

散々食べたあとは、、、

釣りタイム!

ここの釣果とか全く知りませんが、釣り道具があったので、やってみよう!

 

釣り道具箱をゴソゴソさせてもらって、、、サビキ釣り、、、

結果は、こんな感じでした。

結構、ええ大きさのアジが釣れました。

もちろんサバも釣れたけど、サバは基本リリース。

 

あっ、そうそう、僕、このアジですが、もっとたくさん釣ったからね!

結構、上手に釣りましたぁ〜って感じやったんですよ。

あと途中で釣り上げた、小さい方のアジも一応、載せておきます。

このまんま、焼いて塩つけて食べたら美味しいよなぁ〜とか思いなたら釣りも楽しみました。

 

いや、お天気自体は、曇りと雨でしたが、、、

クルージングして、マリンアクティビティーして、、

BBQして、釣りまでして、、、

おまけに綺麗な夕日までみました。

ほんまに綺麗だったなぁ〜。

 

どこか遠くに行ったような気になりましたが、実は近いという。

でもこのエリア、美味しいもの結構いろいろあるし、ゆっくり過ごすにはいい場所かもですよね?

このラグーンってやつ、、下に客室が3室あります。

もちろん、シャワーとトイレも3つあるんですが、、、

泊まれるんですよね!

だから、日を合わせて、今度は、泊まりでどこかまで行きましょう!って約束してきました。

 

まぁ遠出になると、運転、、、僕も船舶免許持ってるので、運転できるし、、、

なんかワクワクしましたよ。

 

ほんとに贅沢で、楽しすぎる時間でした。

また明日からもがんばろぉ〜ってなった、そんな1日でした。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ