LINE LIVEで放送中の『ナガララジヲ』の夜バージョン『ナガラBAR』はひどい!

ブログ
スポンサーリンク

おはこんばんちわ、、たつをです。

僕、平日のお昼にLINE LIVEで『ナガララジヲ』ってやつをやってるんですよね。

どういうものかっていうと、ノープランでダラダラ喋るだけの番組です。

 

お昼の忙しい時間に、何かをしナガラ聞いてくれたらいいかなぁ〜って思って始めたんですけども。

その『ナガララジヲ』の夜バージョンというのがありまして、、、

それが『ナガラBAR』です。

この日も僕が大好きな、手羽トロコロッケを食べに大阪は梅田にある、、

『手羽トロや』というお店にやってきました。

 

基本的にコロッケ好きなんですが、この手羽トロが入ったコロッケはほんまに甘みがあって美味しい。

毎回、このお店に来たら、手羽トロコロッケを最低2つは食べます。

いつかこのお店でみんな集まって食べようぜ!ってやりたいんですよね♪

 

話はそれましたが、、、この手羽トロやさん、、株式会社マザーフーズさんが運営してて、、

その柴田社長と今日は一緒に食べてたんです。

いや違うな、、、正式には「ナガラBARやりたいんで用事終わったら来てください」って誘いました。

そしたら、いろんな用事を終わらせてほんまに来てくれた!

 

いや、実は、柴田さんには以前、『ナガララジヲ』に出てもらったことがあって、この人喋れるなぁ〜って思ったのが印象的だったんです。

元々、ラジオのパーソナリティーもやっていたことがあるみたいで、、、

そう思ったら納得できるんですが、、、ほんとにトークがうまい。

だから誘ったんですけどね。

 

そんな大社長と『ナガラBAR』をオープンさせてみました。

ノープランノープランで喋り続けましたが、、、

実はこの日、15日の夜ってことで、、、こんなことをやってみたんです。

突然ですが、「尾崎豊さんの15の夜って知ってますよね?」という話の流れから、、、

歌わせてみた。

そしたら、とんでもなく面白いライブになった。

 

ライブが終わって、聞いてくれていた人が一番にくれたコメントが、、、

「ノリは中坊!」

 

ほんとにそのくらいひどいライブだったんです。

天才的なコメントをいただけたので、もう目の前にもしおったら、「金一封」「あーん」を差し上げたかったくらい、、それほどまでに的確なコメントでした。

 

でもほんとに楽しかったなぁ〜。

いろんな年代の人がいてる環境でも音楽だけはそのボーダーをあっという間に乗り越えていく。

音楽一つで、いろんな時間も、育ってきた環境も、思い出とか全部、一気に蘇って、、、

それぞれの記憶がブラッシュアップされて、混ざり合って楽しい時間になる。

改めて、音楽って素晴らしいなぁ〜って思った瞬間でした。

 

楽しい仲間がいて、、

美味しい食べ物と、、うまい酒があって、、、

そこに音楽がある、、

 

この『ナガラBAR』企画はもっともっといろんなことに拡張できそうですよね?

いろんな人と、いろんな場所で、お酒を飲みナガラ、、、ノリは中坊で楽しめたらそりゃ〜もう最高ですよ。

そんなことで、これからも『ナガララジヲ』に続いて、この『ナガラBAR』も続けていけたらと思っています。

昼も夜もぜひ楽しみにしていただけたら幸いです。

 

とりあえずのところ、参加してくれた柴田社長、、、

そして、聞いてくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

聞き逃した方は、アーカイブ残してますので、お酒飲みナガラ聞いてみてください。

そりゃ〜もう、、ひどいですから!

 

しかし、この日も手羽トロコロッケは美味しかった♪

このあと、実はもう一軒行きまして、、、

そこで食べたなんてないポテトフライもまたうまかった。

結局、僕は、茶色系が好きってことなんでしょうね。

気をつけないとな、、、。

 

本音を言うと、、土間土間の2時間ポテト食べ放題サービスにポテト好き集めて行きたかったんですけども。。

終わっちゃったもんね?

なので、、まぁそれはまたいつか、、、。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31