初詣は堺市の方違神社さん♪ 僕ってやっぱり頑固に見えますか?

ブログ
スポンサーリンク

人混みが嫌いなんです。

たつをは人間嫌いという噂もありますが、、、人混みは比較的嫌いです。

ディズニーもUSJも好きなんですが、とにかく人混みが嫌いなんです、、、さすがにそれはどうにもならんとは思いますが、、、。

ってことで、初詣は、毎年、地元堺市にある方違神社に夜に行きます。

地元でもう昔から行ってる方違神社。

実はこの神社、、結構、すごい神社なんですよ。

「方位にまつわる災い」を防ぐ神社と言われています。

方角って実は結構大切で、自分お家を中心に仕事場の方角、旅とかもそうですよね?

あっ、もちろん、引っ越しとか転勤とかはもちろんですよね。

「八方塞」って言葉があるくらい、運気の悪い人は、方角を気にされます。

 

僕は、自分の進むべき道、目標って意味でベクトル!

前に進む方向って意味でこの神社を大切にしています。

ちなみに、弘法大師・空海とか「徳川家康」も参拝してるんだってよ!

ねっ!すごいでしょ?

まぁまぁすごいパワースポットが地元にあるし、、、ずっと昔から通ってるんですよ。

 

まぁ僕の人生もラッキーの連続だったと思うしね。

ほんまに、、よくこんな生き方できてると思う。

今年も元日の夜に訪れる。

夜が寒いとは少し違う、冷たい空気の中でひっそりと手を合わせる。

誰もいないところで、ゆっくりと誓いを話す。

 

◯◯できますように…

もう何年前からこういう言い方をやめて、、、

 

◯◯します!

と言うようにしています。

今年ももちろん、そう話してきました。

もちろん、昔はお昼間に行ってたし、、、

夜っていうても、遅くても19時とか20時くらいでした。

 

今はもう、本気の夜中。

静かな時間がいいんです。

 

でもいわゆる活気はないですよ?

もちろんのことながら、屋台とかも全部閉まっています。

金魚すくいとかももちろん閉まってる。

よくやったらなぁ〜。

 

実家で金魚を飼っていたので、そこに毎年入れてた。

毎年毎年、、、新しい友達を屋台で探していました。

 

あっ、、そうそう、、いわゆる大吉とか凶のおみくじはやってなかった。

しかしながら、無人のおみくじというか、、、

こういうのがあったので、せっかくだから持って帰ることにした。

200円を入れて、3月1日のやつを取ってきた。

どんなことが書いてあるのかと楽しみに、家まで持って帰ってきた。

まず貴方の性格って書いてあった。

これ、、、まず1行目から、、、貴方の性格は頑固で自我の強い!かとおもったら、、、

後半から逆転するやつ!

内心は非常に思いやりの深い同情心を持った方ですとのこと。

 

そして、派手なように見えて、実は細心という。

 

これね、まぁまぁびっくりした。

派手なことが好きそうだったり、不安定が好きだとよく話しますが、普通と安定が結構好きです。

実はね。

そのほかにどんなことが書いてあったかというと。

こんな感じでした。

やっぱりね、、、先輩の話をもっと聞くこともそうだし、、、

もっといろんな先輩方と交流を持つことが大切なんだということを改めて考えさせられるという。

 

ほんまにいわゆる飲み会とかが嫌いなもんで。。。

ちょっとその辺も改めないといけないなと2020年のスタートから感じております。

そして、仕事に関してですが、、、

最近、絵も描いてるし、音楽もさYouTubeライブでも弾いたりしてるし、実はライブしたいって思って閉まってる。

写真は相変わらず撮ってるし、機会は家電に限るけど好きやし、、、

家具の製造か!これは事務所の1階を作れってことだなと前向きに考えるようにする!

 

っていうか、こういう作り出す仕事だったり芸術関係の仕事なんだ。

なんか嘘みたいやわ。

この仕事に進んでよかったって思える。

最近、MCの仕事が多かっただけに、今一度、原点に戻ってやってみようと思う。

いい占いだったなぁ〜って思っています。

ただ、やっぱりいわゆるおみくじもやりたいなぁ〜って思うので、、、

また2日か3日に神社に行って引いてきたいと思います。

ちなみに、みなさん、おみくじ引きましたか?

また何やったかとか教えてくださいね。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ