LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

液晶モニター買いました!モニター買ったらアームも欲しくなるのは僕だけですか?

オススメ商品!
スポンサーリンク
たつを
たつを

家電製品大好きです。
分解とかも好きです。
たつをです

家電製品の新作を永遠に買い続けたい人種です。

いや、実際にそんなことできないから、そんなことに夢を抱いているボクです。

 

 

そして、今回、ポータブルモニターってやつを買ってみました!

ノートパソコンのサブ液晶、、、

Mac miniのサブ的な液晶としても使えるかなぁ〜と思って。

 

 

持ち運びができるくらいの大きさと重さだったら、、、

僕が外でやってるイベントとかでも使えるし、持ち運べるってことで、いろいろ汎用性はあるかなぁ〜と。

 

 

箱から出したらこんな感じでした。

モニターだけじゃなく、カバーまでついてました。

なんだかラッキー!

 

 

立ててみると、こんな感じ。

大きさは15.6インチ!

2020年の秋に発売されたAcoutoの新モデルです。

  • ブルーライト軽減
  • フリッカーフリー
  • 非光沢
  • モバイルディスプレイ
  • スイッチ用ゲームポータブルモニター
  • USB Type-C/Mini HDMI(1920x1080FHD)
  • 内蔵スピーカー
  • スタンド付
  • 薄型 軽量(厚みは約6mm、重量は約795g)
  • 対象例(PS4/XBOX/Switch/PC/Mac対応)
  • 3年保証 

値段の割になかなか優秀だなって思ってしまうほど!

 

 

特に熱対策のファンがついていたのもそうですが、、、

なにより、いいなっておもったところは、、、

 

 

スピーカー搭載なところ。

実際、この内臓スピーカーの音は使い物にならないレベルですが、、、

もしみなさんが買うときは要チェックしてくださいね、、、

内臓スピーカーはついてないものが、結構多いです。

 

音質はどうあれ、、、あるとないでは随分と違うので、ここだけは要チェック!

 

 

インターフェイスはこんな感じ。

  • HDMIのミニポート
  • 液晶への接続(Type-C)
  • 充電用コネクター(Type-C)
  • ヘッドフォンジャック

 

反対側は、、、

 

 

  • USB(micro USB Type-B)
  • 設定+ボタン
  • MENU:設定用ボタン
  • 設定ーボタン
  • 戻るボタン

 

こんな感じです。

 

 

このAcoutoって会社のものは初めて買ったんですが、、、

めちゃくちゃ付属品が親切でした。

 

 

まずはType-Cのケーブル!

充電にもなるし、モニターとの接続ケーブルにもなります。

 

 

HDMIとミニポートの変換ケーブルも付属していた。

まぁまぁ驚き!

 

 

主に充電用のケーブル!

 

 

そして、USBのアダプターまで付属していた!

 

 

神だ、、、神対応だ!

 

 

さらに、、、さらに、、、

 

 

いやいや、これはお得すぎるだろがいっ!

この値段で買えて、、さらにこのプレゼントはお得すぎるやろがいっ!

 

よくセールをしていて、16000円くらいまで特価になる時があります。

そのタイミングは狙い目ですね。

買ったら、2500円のギフトカードももらえるし、、、結構、お得に手に入ります。

 

 

実際にパソコンのサブモニターとして使ってみましたが、、、

まずは画面も全く問題なく、綺麗に表示されます。

くすんだ感じもなく、とにかく綺麗で驚きます。

 

接続は、Mac mini・MacBook Air・Nintendo Switchで試しましたが、、、

すべて、Type-Cの接続ケーブル1本だけで、電源も供給できて、そのままモニターアウトされました。

正直、ケーブル1本で接続できるのは非常に楽ちんでした。

 

さらに厚みは約6mm、重量は約795gと軽量で、持ち運びにも優れている!

あっそうそう、Fire TV Stickにも対応していました!

モニターのMini HDMI端子に接続すれば楽ちんで外でも大画面で観れます!

 

また外出時にお子さんがSwitchを持って行ってた場合でも、すぐに接続して15インチの画面でゲームができます。

あと遅延もほぼほぼなしです。

素晴らしいです。

 

 

こうやってモニターを買うと、、、どうしてもアームが欲しくなるのは、僕だけでしょうか?

作業テーブルでもそうやけど、アームがあるだけで、かなり作業台のスペースできますからね。

モバイルモニターでも取り外しがワンタッチでできるやつとかあったら欲しいくらいです。

 

ちょっとそれは探しますね。

 

とりあえず、今日、ご紹介した、モニターはこちら!

セールしてたら特に狙い目です!

いろいろなモニターありますけど、なかなか高評価だと感じました。

ぜひ一度、使ってみてください。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

オススメ商品!
シェアする