J:COM park特別編の第3弾がいよいよ放送になります。放送日時などはこちらをチェック!

【アルバルク東京】LIVE配信に乗らない時間に事件が!事件は現場で起きています。ぜひ早く会場に来てね♪

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

長期滞在でのアルバルク!
ホーム連勝記録を伸ばせるか!
アルバルク東京サポートMCのたつをです

 

2023年、、、もし天皇杯もあったら、1月4日からおったことになるよね!

それってさ、めっちゃ楽しかったかもねぇ〜♪

 

ってことで、先週末からずぅーーーーっと東京に滞在しています。

「僕って結局引きこもりよなぁ〜」って思ったのは、ほとんどホテルにいたこと。

【東京街歩記】十条駅周辺をぶらり!関西には馴染みのない『もつ焼き』を食す!
下町と街ブラが大好きってこともあって、東京に来るたびに懐かしいなぁ〜って思える商店街を歩いています。下調べなしで歩いてるので、地元の名店!をフォローはできてないですけど、初めて食べたもつ焼きはなかなか美味しかった。関西は牛文化が強いので、斬新で新鮮でした!シャリキンも初体験!

どこかに行ったのって十条銀座くらい。

 

長期滞在を計画した時は、もっとあっちこっちに行くと思ってたのに。。

 

 

先日の川崎戦も負けてもおかしくないゲーム展開でした。

3Qで逆転されて、なんとか4Qで再び逆転するという奇跡的なゲーム!

【アルバルク東京】2023年一発目のホームゲーム!リーグ最多入場者数を更新!激闘の川崎戦!マツケンサンバが圧巻!
アルバルク東京、2023年一発目の試合は中地区1位の川崎ブレイブサンダース!強敵を迎えてのWE RED DAY!真っ赤に染まった会場は圧巻でした。ゲストには松平健さんが訪れ『マツケンサンバⅡ』を披露してくれました。なんかとても縁起がいい!そんなスタートとなりました。

この水曜日のナイトゲームはすんなりと決めて欲しいなぁ〜と。

 

 

そして、1月のホームゲームはWE RED DAY継続中です。

赤色の物を身につけてると、どんどんBINGOカードにスタンプが押され、、、

プレゼントがもらえると!

 

しかもこれだけではなく、来場者特典として、、

 

 

ユニフォーム型REDノースリーブがもらえたり、、、

 

 

WE RED DAYのタオルがもらえたり、、、

とにかく赤く染めるためのアイテムをたくさんもらえます!

 

 

そして、入場口では、相変わらずオープンからたつをがいます!

アルバルカーズに入会している方は、先行入場特典に加えて、たつをがいます!

テンションが鬱陶しいと思われるかもしれませんが、もれなくたつをがお出迎えしています。

アルバルクチアリーダーに会いたい!人の方が多いかもしれませんが、、どうしてもたつをがいます。

どうやったって、入場口にはたつをがいるので、、、諦めてください。。

 

ただし、一般入場が始まって少ししたら、僕は原宿口から渋谷口へ移動します。

 

 

渋谷口でたつをの自由時間があるからです。

 

原宿口から入られたお客様は、真反対の渋谷口の存在を忘れがちってことで、、、

ここにたつをを配置することにしました。

 

しかしながら、先日、、、「一体何が始まるんだ!?」とたくさんの人が集まってくれて、、、

盛り上がった『アルバルクへいらっしゃ〜い』のコーナー!

 

何度かやってると、インタビューされる!ってことが明白になり、、、

恥ずかしがり屋の多い関東の人たちは、、、

 

 

誰も集まってくれなくなりました。

 

ちーん。。。

 

 

うぅぅ、、、、

だからコーナーの冒頭1分を使って呼びかけた!

「みんな渋谷口に遊びにきて!」と。

だってインタビューのコーナーなのに、誰もおらんってさ、、、どうするん?ってなるやん?

 

呼びかけたら、なんかわからんけど、気がついたら、人だらけになってた!

もうほんまにありがとう!ありがとう!

もう一回、ありがとう!

 

これからも入場後は渋谷口で待ってますよ♪

早く会場に来た方限定!しかも会場限定の企画です。

ぜひ、クセになってください。

 

なんやったら、たつをのことクセになってきたステッカーとか作りましょうか?

インタビューされて、うまくボケた方にプレゼントするという幻のステッカー!

そんな簡単にはあげませんよ!

 

いやいや、、、誰が欲しがるねん!!!

 

ふぅ。。

 

そして、噂のプラクティスキッズツアー!

子供たちは選手の練習をコートサイドで、間近に感じることができる素敵な企画!

選手たちは、その子供たちにどのくらい好かれるかという、好感度を競う裏企画!

 

 

今回は、藤永選手に憧れてバスケをしているキッズ!

飛竜くんの高速ドリブルに惚れ込んでいるキッズ!

怪我と闘う田中選手にエールを送るキッズ!

そして、爆発的な攻撃が魅力なオサへお願いするキッズ!

ただただリアクション勝ちしているシュートくん!

などなど、少しずつ圧倒的人気の外国籍選手から人気を奪い始める日本人選手たち!

 

その中でもこうやって、人気選手が子供たちの中で割れてきた!

これってすごくいいことですよね?

 

子供たちと選手たちが繋がってきている感じがして、、なんかいいですよね!

 

 

そして、今回、飛び入りキッズがやってきた!

#12 宇都宮くん!!

しっかりインタビューにも答えてくれて、そして、自分のInstagramを紹介するというボケをかましてきやがった!

若手なのに、図太いハートを持つあたりがさすが!

将来が楽しみですよね♪

 

やっぱり選手ってこうやっていじりまくりたい!

プレーはもちろんかっこいいけど、こういう素の姿って結構レアなんですよね。

もし選手の皆さんがこのブログを奇跡的に読んでたら、、、

「絶対にスベらせないので!」いろいろ絡んでくれたら嬉しいです♪

よろしくお願いします!

 

 

その後もインフォメーションのコーナーもゲームデープログラムを使ってお話。

ひたすらに渋谷口のアピールをしておきました!

「渋谷口は?」って聞いたら、「あっち!」って指を刺してくれるようになってきました。

いろいろと一体感!

 

 

では今日の試合も振り返っていきましょう♪

今回のゲームはレバンガ北海道を迎えてのナイトゲーム!

 

 

『B-league 2022-23season アルバルク東京 vs レバンガ北海道』

 

 

ホームゲームの連勝は継続中のアルバルク東京!

同じリーグの北海道を迎えての戦い。

おそらく点の取り合いになるだろうなぁ〜と勝手に予想していました。

 

 

特に、#5マーフィー選手、#12モータム選手あたりが、インサイドでガッツリとくるだろうと。

すなわちここをどう抑えることができるのか、、重要になるだろうなと。

 

案の定、#12モータム選手が大爆発でしたね。

スタッツ的にはそこまでいい数字ではないものの、存在感があったな。

#21 ロング選手がいることで、オフェンスの幅が広がるんですよね。

 

とはいえ、、、

 

 

この日は、#9 安藤くんがただただ凄かった日でしたね。

この日、31得点、、3Pシュートを9本沈めています。

おまけにリバウンドも9つ。

 

決して、フリーでない状態でのシュートも多かった。

ディフェンスもされている中、決め切った9本!

まさに圧巻のプレーでした。

 

 

これだけ書くと、個人プレーのように見えてしまうので、、、

安藤くんは3Pを16本打ってます。

すなわち、56.3%の成功確率、、、十分すぎるほどいい成功率ですが、、

 

 

外れてしまった時のリバウンドを、#22 ロシター選手、#11 サイズ選手が奪っている。

でかいよなぁ〜、、、やっぱりリバウンドって。

セカンドチャンスが生まれる訳ですから。

 

 

そこに、#75 小酒部選手が登場するわけです。

この日、安藤くんへのパスも含めて、アシスト7本、、、

自身の得点も17得点と。

キッズへの素敵なお年玉になりましたね!

大吉!

 

ほんとにチームプレーで勝っているってのは、素晴らしい!

 

 

インタビューで、安藤くんは、「休みをもらえるってことで頑張りました!」と。

そう話していたので、「休みどうやって過ごすの?」って聞いたら、、、

「いやぁ〜、、疲れたんで、もうずっと寝るんじゃないですか?」って。

「ほんまに!?」って聞いたら、めちゃくちゃ笑ってた!

あぁーーーこれは自分的にもいい活躍できたんだなぁってのが伝わってきて嬉しかった♪

 

でも相当疲れてるでしょうから、ゆっくり休んで次も頑張ってもらいましょう♪

 

 

なんにしても、お見事な100点ゲームで勝利!

ホームゲームの連勝も継続中!

スンバラしい!

 

 

ハーフタイムには水曜日のカンパネラが登場!

なんか最近、、豪華すぎる!

 

踊る暇があったら発明もするし、、、

発明王にもなるわけだし、、、

ライブを見れて、めちゃんこ得した気分です。

 

 

それにしても僕って1日、どのくらい手を叩いてるんだろう?

一回、手首に万歩計みたいなんつけようかな?

手を叩きすぎて、最近、痒くなる時あるもん!

 

 

これ買おうかな!

 

いやいや、あかんな、手を叩き続けないとあかんよね?

 

せっかく時間差退場も協力いただいてるし、、、

残ってる人で、拍手選手権とかやってみようかな?

それとか残ってる人でウェーブとか!

あかん、、、またいらんことしようとしてる!

 

 

時間差退場のアナウンスが終わったら、お見送りだけにしておきます♪

いらんことはしたらあきません!

 

でもみなさん渋谷口からの退場にご協力いただき、本当にありがとうございます。

原宿口は出口混み合うし、駅へ向かう歩道橋が狭く混み合うので、危ないんです。

なので、今以上にもっとたくさんの人にご協力いただけるように、僕もアナウンス頑張ります。

 

引き続き、ご協力お願いします。

 

 

ということで、水曜日のナイトゲーム!

さすがにスタート時間がいつもより、40分くらい遅かったこともあって、、

全部終わるの遅くなったなぁ〜。

 

お仕事終わりのあと、遅い時間まで、たくさんの応援、本当にありがとうございました。

 

次のホームゲームは1月28日と29日の立川ですね。

立川駅周辺は、前回、歩き回って極めたつもりですが、、、知らないことだらけだったので、、

立川って『とある』の舞台なんですね?想像してたより都会過ぎて和室くらいしかネタがなかった。
『とある魔術の禁書目録』の物語の舞台でもある立川でアルバルク東京のホームゲームがあるってことで、行った際に立川駅周辺をぶらりと歩きました。事前情報まったく0の状態で歩いたんですが、オモロスポットやイキタスポットは見つかったんでしょうか?

この日までに『とあるシリーズ』を改めて観直して、ロケ地巡りしてニヤニヤしたいと思います。

 

あっ、そうだ!!

実は、1月21日と22日も東京に行ってます!

大田区総合体育館にいます♪

もしお時間あったら遊びに来て下さい。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31