『大阪エヴェッサ vs 広島ライトニング Game2』 – 守口市民体育館

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪エヴェッサ

ポップコーンおじさんは、空き時間にポップコーンを配って歩いてます(笑)

でも今日、嬉しかった一言もらいました♪

「いつももらってばっかりやから買いましたよ」ってバケットを買ってくれてました。

僕がこれをする意味を汲み取ってくれる人がいると非常に嬉しい瞬間です☆

でも、ほんとにいつもみなさんもらってくれるので楽しいです。

 

そして、不思議なことに、子供は1個だけ取るんですが、大人は3個くらい取ります(笑)

これなんだろうな、、不思議です。

大阪エヴェッサ

さて、今日はボール取りゲームから面白がありましたね♪

オープンしてすぐアトラクションがあるんですが、ボール取りゲーム、、、

最後に残ったのは、男の子2人と女の子1人。

最後、こんな風に取り合いになったんですが、、、

空気を読んだ、男の子2人がサッと手を離し、女の子を優勝させました♪

 

なんだろうか、、、この優しさ♪

僕はこういうのすごく好きです♪

この男の子2人、、本当にありがとう☆

会場にも非常にあったかい空気感が生まれました♪

大阪エヴェッサ

さて、試合の方は、、、

昨日、H.C.が話してた課題!

ディフェンス!

今日は気合が入ってました。

#9 シュンもリバウンドに積極的に入ってたし、ほんとにいつも思うけど、、なんでそんなに飛べるの?

大阪エヴェッサ

#0 ローは集中してたなぁ〜♪

昨日も試合が終わってから、特打、、あれ、30分以上はやってました。

プロってほんとにストイックですよね。

大阪エヴェッサ

そして、この2人、、、今日、空気を変えた二人かな。

ポジション的にぶつかり合うポジションですからね、、、

さらに、広島は#44 アダム選手がゴール下の要になるわけで、うまくいってない時間はね、、、

わかる!

わかるけど、、、あかんもんはあかん!!!

どっちも、、、わかるけど、、、あかんもんはあかん!!!

 

僕、あの場面で何も発言しませんでした。

でも両チーム、野次がなくて嬉しかった。

ほんとにみなさんありがとうでした。

 

やっぱり思うんです。

なんでもそうなんですけど、、、別に言わなくていいことってあるじゃないですか?

確かにそうだけど!って思うことはあるんですよ、、、でもそれっていう必要あります?

ってよく思います。

僕もキャラ的なのかなんなのか知りませんが、よく馬鹿にされるしからかわれます。

いじってるつもりかもしれませんが、僕だって感情の波があります。

それ、、、今、言う必要ある?って思うこと多々あります。

比較的、笑ってごまかしますけどね(笑)

 

なので、みなさんのグッと堪えたあの時間も、、、

ずっと我慢してくれて、そのあと、ブーストのリードをしてくれたbtは素晴らしかったです。

本当にみなさまありがとうございました。

大阪エヴェッサ

さてさて、、、最近どーですか?スターターで楽しんでますか?

#7 ナリが司令塔の時と、シュンの時と、違うの面白くないですか?

僕、結構、そこ楽しんでます♪

大阪エヴェッサ

#21 トレンドのダンクで相手がたまらずタイムアウトを取るというシーンが2日続きましたね。

あれ、、、ほんまに気持ちいいね♪

アリウープとか見たいんやけどなぁ〜♪

大阪エヴェッサ

そして、今日の#18 ソーマも当たってましたね♪

実はこんなに調子のいいソーマですら、昨日の試合終わり特打してました。

大きな声を出して、気合を入れながら特打してました。

 

結果を出す人は影で努力してるんですよね。

大阪エヴェッサ

ってことで、今日のMan of the Matchはソーマでした♪

なんか最近、ソーマにインタビューしても、優等生なコメントしか返ってこない。

チームの方針なのかな?

まだまだこれからだから、ヘラヘラするな!みたいなことなのかな?

なんかわかりませんが、僕はね、、、感情そのままに出して欲しいんですが、、、。。。

うーん、僕のインタビューが悪いのかもな、、、。

ちょっと考えます。

大阪エヴェッサ

なんだかんだと、、、試合を見てますが、、、

たつを的なMVPをこのブログだけで勝手に発表してもいいですか?

Tatsuwowise Man of the Match

TMMとかにしましょうか(笑)

 

昨日の試合は、#18 ソーマかなぁ〜♪

インサイドで勝負できた選手がいたのは、もちろん、ソーマの3Pがあったからだと思うし、なにしろ昨日のソーマはスタッツ的にも3Pの確率が非常によかった。

大阪エヴェッサ

そして、今日のTMMは、#24 りょうだな!

あの場面で出場して、ガッツリセンタープレイヤーの動きに変えて、、、

リバウンドとゴール下のシュートと、、、

大黒柱の役割をしっかりと貫き、活躍したから。

大阪エヴェッサ

やはり、外国籍選手がゴール下は中心になってしまいがちだが、、、

りょうがいるおかげで、層がグッと厚くなる。

それを証明した試合だったように感じました♪

 

あくまでも個人的なことなので、おかまいなく(笑)

大阪エヴェッサ

大阪エヴェッサ 108-55 広島ライトニング

1Q 大阪 26-9 広島
2Q 大阪 26-13 広島
3Q 大阪 29-10 広島
4Q 大阪 27-23 広島

オルー・アシャオル 15Pts/9Rbd/4Ast
相馬卓弥 19Pts/5Rbd/2Ast
ローレンス・ブラックレッジ 12Pts/3Rbd/3Ast
久保田遼 12Pts/6Rbd/2Ast
橋本尚明 18Pts/4Ast
マイケル・シングルタリー 17Pts/12Rbd/5Ast ダブルダブル達成

 

今日も昨日に引き続き100点ゲーム!

最後のレイアップが決まってたら、ダブルスコアやったんですが、くぅ〜。。

まぁ勝ったからいいや♪

 

これでエヴェッサは3連勝!

いい感じです。

今日は、沖縄と京都が破れる結果。

プレイオフに向けて、もう負けられません。

きっとアウェーで勝って、ホームに帰ってきてくれると思うので、、、

ぜひとも、次節も会場に集まってくださいね。

なんとしても!!!

なんとしても!!!

勝ち続けましょう♪

 

今日もありがとうございました♪