2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【アルバルク東京】平日ナイトゲーム!Bフェスの盛り上がりそのままに、通算入場者数60万人突破!

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

流れを変える時、それはガッツだと思う!
なんかブチ刺さった言葉だったんです。
アルバルク東京サポートMCのたつをです

 

週末のホームゲームから気持ちを切り替えての、平日ナイトゲーム!

お仕事終わりに足を運んでいただけるって本当にありがたいですよね。

 

 

とはいえ、代々木第一体育館でのホームゲームは久しぶりな感じ。

改めて、大きな会場だなと、、何度行っても慣れませんね。

 

僕、必ず、試合前は会場を歩き回るので、本当にいい運動になるくらいの広さです。

 

 

お仕事終わりというのに、そんなことも関係なく、、、

いつも迷いなく元気印です。

そりゃ〜そうですよ!

【アルバルク東京】心が強くてよかったと思う!でもきっと今を積み立てて未来を作ってるんだと信じています。
アルバルク東京サポートMCのたつをです。MCの目線から今節の試合を振り返って記事を書いています。それにしてもカッコ悪いよなぁ〜って思う。でも、だからこそやり続けることって大切よね?

切り替えて行かないとあきませんからね!

 

 

しかも、この日、B1クラブ別通算入場者数が60万人を突破!

なんといってもメモリアルな日ですから!

 

 

さらにBフェスが開催されていて、ゲストとして、ジェラードンのかみちぃさんとアタック西本さんが遊びにきてくれました。

バスケが大好きという、かみちぃさんは「芸能界一バスケがうまい!」って噂ですもんね。

せっかくなので、シュートを打ってもらいました!

 

 

アルバルク東京恒例企画!

『プレッシャーワン!』

フリースローから3Pシュート、そして、ハーフラインショット!と、、、

シュートを決めれば、報酬もあがっていくというシステム!

かなりのプレッシャーの中、、、フリースローは決めたものの、、、

3Pラインからのシュートで決め切れず、、、、。

 

とはいえ、そのシュートフォームは本物でした!

 

 

アタック西本さんの方はというと、、、

持ちネタの型抜きを、、、バスケの会場で、、、

 

 

スッ、、、

 

 

おまけに帰りも、、、、スッ!と。

 

これなんでこんなに面白いんでしょうね?

緊張と緩和なんでしょうか?

会場は大爆笑でした。

 

このネタ、知らないって人は、ジェラードンのYouTubeでネタ探ししてみてください。

 

 

そして、今回も、開場前から『WEの部屋』をやらせてもらいました。

本来は試合が始まってからのスタートなんですが、開場前にやることによって、、、

少しずつ認知が上がってきました。

ここ数字で、3桁を超えるようになってきまして、、、僕的には嬉しい限り。

 

ってことで、アポなし突撃企画をやってみたり、、、

すでにいろんな可能性が広がってきています。

 

これからもこの『WEの部屋』を広げていきたいと思っているので、、、

もしよかったら、『アクセスアルバルク』のアプリからも『WEの部屋』にもアクセスできるから、ダウンロードして欲しいし、、、

アルバルクへのアクセス

App Storeでダウンロード

 

コメントするには、『がやーる』のアプリが必要なので、、、余裕があればそちらもダウンロードしててもらえるとハッピーです。

ガヤR

App Storeでダウンロード

どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

そのほかにも、試合前はいろんなイベントを実施していますが、、、

もしお子さんと来る際は、こちらのプラクティスキッズツアーにもご参加いただきたい!

 

コートの近くで選手のアップを見ることができます。

そこで好きな選手を聞いて、応援メッセージを直接マイクで伝えてもらっているんですが、、

 

 

ちゃんと選手は、応えてくれます。

本当に優しい選手ばっかりで嬉しい♪

 

 

わざわざ子供ちゃんのところに足を運んでくれて、、、

手を振ってくれたり、ハイタッチをしてくれた後の子供ちゃんは、、、

本当にニコニコしています。

 

なんかそういうの見ると嬉しいよね♪

 

 

僕もこうやってみんなが、一緒に、WEEEEしてくれると嬉しいもん♪

やっぱりチームで戦いたいよね♪

 

『B-league 2023-24season アルバルク東京 vs 群馬クレインサンダーズ』

 

 

さて、本日の対戦相手は、群馬クレインサンダーズ!

タレント揃いの強豪チーム!

しかしながら、ここまでは6連敗の中、挑む、アルバルク東京戦!

 

 

僕からしたら、まさか、、、群馬が6連敗するんだ!って印象でした。

開幕前からも、、メンバーを見てからも、、攻守共に揃っている印象で、、

なんていうか、嫌な相手だなって印象なんです。

 

 

そして、我らがアルバルク東京は、連勝の記録が11でストップしてしまい、、、

またここから連勝を伸ばしていこうじゃないか!と気合を入れたゲーム!

 

 

もちろん、ホームゲームということで、後ろにはファンが支えています!

みんなの力で選手の能力値を最大限まで引き上げましょう!

みなさま、よろしくお願いします!

 

 

試合が始まって、流れはどちらとも言い難い!

若干、群馬のシュートタッチがいいなぁ〜という印象はありましたが、、、

どちらかといえば、流れはどちらでもない、、、

 

 

そんな中、やはりシュートはアタックできるので、いいですよね。

#9 安藤選手が、インサイドに走り込んではフローターを決める!

 

 

インサイド、ガッチリ固められているにも関わらず、、、

しっかりと決め切るあたり、、、さすがです。

 

 

ビハインドの展開になっても、1Qから #11 サイズ選手がシュートを決める!

前半は本当にサイズ選手の活躍は大きかったと思う。

 

 

その後も、#22 ロシター選手が周りを活かしながら、、、、

自らも、オフェンスリバウンドに積極的に参加してくれたり、、

 

 

#23 レオナルド選手に関しては、やはり、攻撃の中心選手ですからね。

外からの3P、さらにはカットインしてのレイアップとバリエーション豊かな攻撃が広がります。

 

 

そして、#9 吉井選手もいいディフェンスを見せる!

 

何度も何度も、流れを持って行かれそうな場面で、スーパープレイを見せてくれていた。

 

 

試合がスタートして、『WEの部屋』を実施していたんですが、、、

今回は、ジェラードンのかみちぃさんがバスケ経験者ということで、ゲスト出演してくれました。

もちろん、初心者の方々に向けた、ルールやプレーの説明もお話するんですが、、、

これまでのご自身のバスケのお話も交えて話してくれました。

 

 

その中で、やはり、、、「バスケは流れが何よりも大切!」と話しておられました。

そして、「その流れを引き込むようなプレーやきっかけってなんですか?」という質問に対し、、

「ガッツですね!ガッツだと思います!」と答えてくれました。

 

 

例えば、ルーズボールを取りに行ったりとか、必死にディフェンスしたり、、、

とにかく胸がグッと熱くなるようなプレー!

結果、マイボールにできたかではなく、その気持ちがチーム全体の士気を上げるような気がします。

そう話してくれていました。

 

 

確かにな、、その言葉、、僕にもなんだか刺さりました。

これまで、何度も、厳しい場面で、ガッツ溢れるプレーがありました。

最後の最後までボールに喰らいつく姿、、、

 

 

ただただ、負けたくないという気持ち!

そして、勝ちを欲しがる、貪欲さ!

 

 

そんな気持ちというか、、、「ガッツですかね?」という言葉が非常に響いた!

僕たちには、まだまだできることがあるなって本当に思う。

流れが悪い時に、必要なもの、、、それは『ガッツ』だということ。。

熱量ですよね、熱さですよ、、、みなさん覚えてて欲しい。

 

 

それは単に勝っている時だけじゃなくて、、、点数的にビハインドな展開の時こそ!

選手がいいプレーを魅せた後、「さぁ!ここから!」じゃなくて、、、

選手がいいプレーに導かれるように「さぁ!1本!」を僕たちから届けたい!

 

 

どれだけいい選手を補強しても、どれだけ練習しても、、、

絶対という作戦はこの世に存在しないし、スカウティングだってされますからね。

 

ただ、僕たちファンのみんなの応援ってのは、無限大なんですよ!

 

 

今こそ、本物のWEの力を育てる時、、、

応援する僕たちこそが、変わるというか、成長する時!

絶対に優勝するために!

今シーズンこそ、優勝するんだから!

 

大丈夫!!!

選手は、必ず、、、僕たちの熱量に応えてくれるはず!!

大丈夫!!!

 

 

この悔しい背中は、今日が最後!!!

12月は試合も多いし、、、そして、ホームゲームも多いので、、、

これからも共に勝利に向かって戦いましょう!

 

 

大丈夫!

絶対に大丈夫!

日本一のホーム会場を作っていきましょう!

 

僕は僕の役目の範囲内で、、、できることはまだまだ限られますが、、、

全力で会場作りをします!

 

 

大丈夫!

みんなの応援をいつも先陣切ってリードしてくれる、頼りになる南くんもいる!

そして、僕は後方支援、脅威のポジティブの持ち主なので、熱量を持ってみんなのメンタル支え続けます!

 

今シーズンは必ず優勝するんです!

みんなの応援に熱量が詰まれば、絶対に大丈夫。

 

 

次はビジターゲームを挟んでの、天皇杯ですからね!

12/13(水)天皇杯3次ラウンド:長崎ヴェルカの試合情報 | アルバルク東京
【公式】Bリーグ所属アルバルク東京の天皇杯3次ラウンド(対長崎ヴェルカ)の試合特設ページです。場所は...

これこそ、負けたら終わりの一発勝負ですから!!!

みんなで熱量を持って応援しましょう!

 

勝ってる時は、さらに畳み掛けるように!

負けてる時は、勝ってる時以上に熱い応援をしましょう!

 

 

ということで、今節も平日の夜にもかかわらず、たくさんのご来場ありがとうございました♪

そして、たくさんの応援ありがとうございました♪

 

いつも、試合が終わってからも、規制退場とまではいきませんが、ゆっくり退場に協力していただけるみなさま、本当にありがとうございます。

今回も、試合後、ペンライトやスマホライトで光を照らしてくれて、、、

なんか悔しさでどんよりした会場に、本当にたくさんの光を照らしてくれて、、、

なんだかね、やっぱりアルバルクファンのみんなってすごいなって思いました。

 

試合後のエール交換もそう!

ちゃんと相手チームのブースターさんと、讃えあう姿とかね。

 

お時間ある方は、試合後のゆっくり退場にもぜひ、ご協力ください。

 

 

2023年、、あと数試合!

みんなで一緒に戦って、全部、勝ちましょう!

よーし、やる気出てきたよな?

みんなやるよ!

 

ONE FOCUS!

ONE TEAM!

ALVARK WE!

 

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31