LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

天皇杯の予選ラウンドの雰囲気って、実際のところ、嫌いじゃないな。

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

なんかYouTubeに映ってた?らしいん?
いろんな人からメッセージがきた!
応援に行ってました、たつをです

 

なんか1週間のうちに2回も和歌山のノーリツアリーナに行くとは!

先週も、U18日清食品トップリーグバスケットボール競技大会2023で行ったし、、

 

【U18日清食品トップリーグバスケットボール競技大会2023】の和歌山会場でMCしてきました!会場は沸いてました!
U18世代のトップを走る子たちのプレーを間近で見させてもらいましたが、またプロとは違ったバスケスタイルがあって、その技術の高さに驚かされました。和歌山ノーリツアリーナ会場でのMCを担当させてもらいました。

 

そして、また今週は、天皇杯でお邪魔することに!

 

 

車でびゅーんと!

堺からなので、1時間くらいで着きますしね、、、

ちょっとしたドライブみたいな感じです。

 

お天気も良くて最高でした♪

 

 

和歌山ノーリツアリーナに到着。

ここもし駅から歩くとしたら、なかなかの大冒険ですよね?

よかった、、車移動で。。

本気で思いました。

 

 

先週も思いましたが、なんか舞台の緞帳がめでたい!

 

天皇杯は、アルバルク東京とFE名古屋との戦い!

なんか近畿にアルバルク東京が来てくれるってなんだか嬉しい。

ようこそって思っちゃう♪

 

 

アルバルク東京は我がホームチームですが、、、

何気に、FEもさ、相馬くんとかねごちゃん、そして、ヒロムにオマラちゃん♪

元々、大阪だった選手がいっぱい!

 

なんか長いことやってると、チームメイトが各エリアにいて、、、

なんだか嬉しい気分になります。

 

 

あんまり目立ってもと思って、今回は、2階席で観戦。

もちろん、アルバルクタンクトップ着て、Let’s go TOKYO!してました。

 

試合はええ試合でしたね。

ほんまにどっちが買ってもおかしくないゲームでしたが、、、

 

 

FEはヒロムちゃんが大活躍でして、、、嬉しいような、辛いような。。。

 

しかしながら、勝負所のロシターのバスケットカウント!

しびれたねぇ〜♪

っていうか、ほんとに頼りになりますって感じでしたね。

 

 

勝ち切ったものの、まだまだまだまだって感じでしたね。

これからどんな風にケミストリーしていくのかって非常に楽しみでもあります。

 

 

天皇杯って音楽が鳴らないので、タイムアウトの時とかもベンチの雰囲気も分かりますし、、

特にここって場面で、アルバルカーズのみなさんのブーストが響いていました。

 

少し演出もなくて寂しい感じもしますけど、、、

僕はこれはこれで、結構、好きなんです。

 

やっぱり応援の力ってすごいよなって改めて、この日も感じましたし。

3日間、3連戦になったので、選手のみんなも、ブースターのみんなも、、、

本当にやり切った感すごいと思います。

お疲れ様でございました。

 

 

これにより、12月13日(水)の立飛でのHOME開催が確定いたしました。

対戦相手は先日、何かと話題になっている、、長崎ヴェルカですね。

そして、その週末は、長崎のアウェーってことですから、、、

なんとなくの裏表のゲームになる感じですね。

 

非常に楽しみな感じです。

 

 

なんかマイクを持たずに、久しぶりに推しのチームを応援した感じでしたが、、

やっぱり、マイク持ちたくなるなぁ〜、、、ザワザワしちゃうなぁ〜。

でも単純に一生懸命、バスケを観るだけの時間、、あっという間に試合が終わった感じでした。

 

早くシーズンスタートしないかな♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31