LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【アルバルク東京】前回のリベンジを誓う群馬戦のビジターゲーム、パブリックビューイング!

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

離れた場所から熱量を届ける!
群馬戦のパブリックビューイング!
アルバルク東京MCのたつをです♪

 

群馬戦のPV、、なんと担当はたつをだって!!

なかなかのチャレンジャー!

でもありがたいです。

だって1人で配信で応援するより、みんなで応援した方が絶対に楽しいもん!

 

ってことで、東京までやってきました♪

ジャジャーン♪

 

 

レギュラーシーズンで1度対戦していますが、その時は確か9点差で負けてるんですよね。

なので、なんとしてもリベンジしたい!

そんな気持ちで、移動してきました。

 

 

東急プラザ銀座!

どこどこどこどこ?

建物はMAPで見つけられるも、、入口が見つけられず、、、

東京ってやっぱりすげーよな、、普通に迷子にさせてくるもんな。

 

なんとか迷いながら4階までたどり着きました。

 

 

正直、このアルバルクREDが見えてきた瞬間の安堵感はすごかった。

無事に到着できました。

ルークが目印なんて最高♪

 

 

するとこういう衣類回収ボックスがありました。

これは?

簡単に説明をいたしますと、、、

今回のPVを開催してくれた山一商事さん!

『ごみで、地球を救いたい』

この言葉を掲げられているようです。

すべてのごみは、あらゆる潜在能力を秘めていると考えておられます。

 

 

その言葉通り、回収ボックスに集められた衣類は、株式会社クレサヴァさんが開発している循環型テクノロジー 『CIRCULAR FARM(サーキュラーファーム)』により、 豊かな土壌を育む肥料へと生まれ変わるそうです。

すなわち、衣料品全般・タオル・シーツなどが豊かな土壌を育む肥料へとなるってことです。

 

 

その中でも、肌着、下着、靴下類や靴、カバン類、著しい汚れやカビがあるもの、濡れているもの等は回収不可だそうですが、、、

それでもほとんどの衣料品が肥料になるってことです。

この肥料ができれば、豊かな土壌に農作物が宿るってことですからね!

本当にすごいことをやられていますよね。

 

 

そんなYAMAICHIさんにご協力いただきまして、、、

今回、ものすごく素敵な場所をご用意くださいました。

 

 

何かスタジオのような場所!

そこに椅子がズラッと並べられてて、目の前にはものすごく大きいモプロジェクター。

やっぱり規模が違うよね。

 

 

ここにたくさんの人が集まってくれました。

こんなの盛り上がらないわけがないよね。

たくさんの方が応募してくれたみたいで、、感謝です。

 

 

アルバルクチアリーダーからは、、、、

HINANO・ERI・YUKAが参加してくれました♪

本当にさ、この小さい体の中にとんでもないエネルギーが詰まってるんですよ。

今回もモリモリ盛り上げてくれました。

 

 

そして、今回、ルークも登場!

ルークがこれだけ赤いのは、きっととんでもないエネルギーがみなぎってる証拠だと思います。

(ほんとは赤い毛並みやけど)

ルークがくるとなんかにやけるのなんでだろう?

嬉しい気持ちになりますよね♪

 

 

このルークもいちばんめざしてがんばっています。

マスコット【ルーク】 | アルバルク東京
マスコットオブザイヤーの1位を目指して頑張っているアルバルク東京のマスコット『ルーク』の紹介ページで...

こちらもぜひぜひぜひぜひ、応援よろしくお願いします!

 

 

そして、アルバルクチアリーダーも自分の言葉で挨拶してくれて、、、

何より、開場から一緒に盛り上げてくれました。

本当にありがとう☆

 

試合前に、精神集中してる姿を目の当たりにして、、、

あぁーーーやっぱりプロだなぁ〜って感じるシーンもありました。

普段そんな姿を見ることができなかったので。

 

 

とはいえ、僕もPV中は一緒にディフェンスして、、、

一緒にオフェンスして、、、同じ気持ちで戦ってます。

 

帰りにお客様から、、、

今日は細かいルールも含めて説明してくれて楽しかったです♪
たつをくんがやってるWEの部屋、ビジターゲームの時もやってよ!
そしたら、ワタシ、もっとバスケのルール知って楽しくなると思うのよ

えぇーーーー!

なんて嬉しいお言葉、、、でもさ、結局、いつもライブ配信を観てるから全然、できるねんけどね。

 

 

ハーフタイムでは、試合中に応援しまくってくれてたチアが、、、

踊る踊る踊る!!!

どんだけガソリン積んでるんだ!!!

いっぱい盛り上げてくれました。

 

 

それに続いて、、抽選会!

選手のサイン当たった方、、おめでとうございます。

 

っていうかね、、、このPVさ、、、入場無料で、1ドリンクついて、、、

さらに抽選会でサイン色紙が当たる!

サービスすごいよね♪

 

 

おまけに、、最後の2秒まで勝敗がわからないような大興奮なゲームが見れて、、、

 

ラスト、、#75 小酒部選手がマイボールにして、チャンスをアルバルクに引き寄せた、、、

そして、残り3.3秒で#23 レオナルド選手がシュートを決めた!

ありえないくらい盛り上がったんですが、ちょっと待って!まだ相手の攻撃がある!

群馬はすぐにタイムアウト、ボールをフロントコートに運んでリスタート!

残り2.2秒!

パスを出して、スクリーンからレイアップに!!!

そのシュートは決まるも、、、タイムアップの後!

 

ということで、アルバルク東京の勝利となりました。

それはそれは、素晴らしいテンション、まさに会場が熱狂した瞬間でした。

 

もうとにかく前向きで、全員が勝利を願った空間がずっと心地よかったです。

今回集まってくれたメンバーに感謝しかありません。

 

 

バックアップしてくれた皆様にももちろん感謝は忘れず、、、

僕たちはこの週末、、宿敵、千葉ジェッツを迎えてのホームゲームです。

3月23日は、今回と同じく、YAMAICHIさんが冠スポンサーとなります。

もちろん、会場では、衣装の回収も行っています。

協力するとプレゼントもあるみたいなので、ぜひ着ていない服などありましたら、持ってきてくださいね♪

 

 

なんとしても、勝利をお届けしたいと思っています。

どうぞ、引き続きたくさんの応援をよろしくお願いします!

 

この週末はコミュニティーパレットのイベントがあるので、僕、、お見送りができませんが、、、

勝ち切って、最後、皆様とグータッチできることを想像しながら戦いますので。

チケットは完売しているみたいですが、会場に来られる方、、

さらには、ライブ配信で応援してくれる皆様、、頑張りましょうね!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31