LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【アルバルク東京】ビジターゲームでの開幕戦、PVで盛り上がる!次はいよいよホーム開幕戦ですね!

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

初戦がえらいことになってたので!
気合を引き締めたGAME2でしたね。
アルバルク東京MCのたつをです

 

プロバスケットボールリーグ、、、

Bリーグの2023-24シーズンが開幕し、各地で大いに盛り上がっています。

優勝予想をいろんな人がやっていて、、、

戦力分析なども含めて、番狂わせな試合結果が続々と届いています。

 

我らがアルバルク東京の開幕戦は、仙台89ersとの戦い!

ビジターゲームでの開幕でした。

 

 

そのGAME1は前半でリードした23点が後半で逆転されてしまうという、、、

なんとも恐ろしいゲーム展開でした。

 

最終的に勝ち切ったので、気持ち的にはホッとしていますが、、、

 

そして、GAME2は、わたくし、、東京へ向かえることになりました。

PVをさせてもらえるってことで、、張り切っております♪

 

 

この日は予定的に日帰りでして、、、

その場合は、ずらし旅を使います。

なので、新幹線での往復ですね。

 

 

もちろん、縁起を担いで、、千成びょうたんの写真も撮ってきました。

 

おばあさんはずっと座ってました。

 

もしかしたら、移動に合わせて立ち上がるかなぁ〜って思いましたが、、

おばあさんはずっと座ってました。

 

 

そして、電車の中で朝食を!

お茶とバナナでした。

本音を言うと、牛乳とバナナが良かったんですが、、お茶にしました。

 

 

そして、お昼前のヤシブです。

ほんとにまぁ、、、人の多いこと多いこと。

 

あっちへこっちへ人だらけ。

109って言われたら坂登るしか知らんくて、、、登っては検索して、、

 

 

109の近くには全然、目的地の会場がない。。

どこやどこやと。

 

結局、登った坂を下って、、、信号渡ったらすぐのところだったんですね。

 

 

まぁでも、バスケットストリートも拝めたし良しとしましょう♪

 

この日は、期間限定で、ルークのポップアップストアがオープンしていて、、、

これがまた、初日から大繁盛らしいです。

SNSでチェックはしてたんですが、コラボアイテムは瞬殺で売り切れたり、、、

本当に大繁盛!

ルーク人気すごい!

 

 

そして、エレベーターもアルバルク仕様!

 

 

どっち乗る?ってなりますね♪

 

 

そして、こちらが、ルークのポップアップストア!

ど真ん中にありました。

ルークよ、、、おめえさん、すげーな!

 

 

そして、試合時間は近づいてきて、、、

会場には、たくさんのアルバルカーズの方々が集まってくれました。

注意事項も伝えて、、、

さぁ〜いざ、GAME2!

昨日のこともあるので、悔いのないように応援しようとみんなで誓って、、、

 

 

PV中はお店に遊びにきている人が、普通にバスケット観戦してくれました。

その方々にスタッフさんはしっかりとチラシを配ったりして、、、

新しい人にも、バスケットを、、アルバルク東京を知ってもらいたいですからね!

 

 

メガホンは禁止!

そやけども、、手拍子と声の方が音量的にはデカい説を訴えましたが、、、

みんなで素手の応援でした!

 

これが後程、スタッフさんの報告によると、結構なところまで音は聞こえてたらしく…

そのくらいの応援があってこそ、、、勝利を勝ち取ったんじゃないかなと思っています。

 

 

アルバルクチアリーダーのHARUHIとYUが来てくれて、、、

絶妙なタイミングで合いの手を入れてくれたり、、、

ブレイクタイムでもハーフタイムでも、いっぱい喋って盛り上げてくれて、、、

本当に心強かったです。

 

チアってやっぱりすごいですよね!

応援のプロですよね。

ほんとに頭が上がりません。

 

 

試合終了後は、みんなでお買い物しました。

洗濯ネットが一瞬で売り切れでしたね。

あとは、プレイヤーズタオル!

そして、ルークのアクスタなどなどなど、、、飛ぶように売れていきました。

 

 

そんなルークは、今日は違うイベントに出かけてたみたいなので、、、

お手紙を書かせてもらいました。

 

僕は今シーズンもルークとは毛並みをナデナデできる距離感にいたいし、、、

誰よりも一緒に応援して、、チームの勝利に貢献したい!

ルーク、、、今シーズンもよろしくね♪

 

 

そんなルークのプロフィール!

たまに寝てる時あるなぁ〜と思ったら、なまけもので、お昼寝が特技なのか!

やっぱりそうだったか!

 

そして、いつも腹ペコ!

なんたって可愛い子です♪

 

 

それ終わりは、少しお出かけ!

TOKYO DOMEの近くですよ♪

帰りの時間忘れてて、慌てました。

 

 

一応、慌てて写真撮ったら、こんなことになった。。。

ぎゃぼぉーーー。

 

 

半パンはギリギリまだいけるって感じでした。

でもそろそろ限界が近いのかな、、くらいの境界線って感じです。

 

 

今日もたくさんの仲間と一緒に応援してきました。

本当に素敵なファンの方々が多い!

楽しいパブリックビューイングでした。

 

試合にも勝って何よりでした。

 

 

そして、新幹線に乗って、帰る。

 

っていうかね、在来線に乗る時に、Suicaをピッとやってしまったんだ。

新幹線のチケットで、在来線は乗れるのに。

その場合ってどうするかってみんな知ってますの?

Xで聞いたら、当然知ってるみたいな感じでしたけど、僕、知らなかったんですよ。

 

 

新幹線のチケットを入れて、、、

それから、Suicaをピッとやれば、在来線の分が取り消されるんです。

すごぉーーーー。

 

なんかこういうの考える人って天才だと思う。

本当に。

 

 

行きも帰りも、爆睡の新幹線でした。

実はパソコンを持ってくるの忘れてまして、、、おまけにSwitchもない。。

もう、寝るしかない。。。

終着駅が新大阪だったので、助かりましたが、岡山とかやったら乗り過ごしてそうなイメージでした。

 

さぁ、、いよいよ、今週末はホーム開幕戦ですね。

相手は宇都宮ブレックス!

チケットは指定席・自由席共に、完売となっています。

ワールドカップ以降、バスケット人気がすごい!

新しいお客様も来られると思うので、なんとしても、バスケの素晴らしさとか、、

観戦・応援の楽しさをお伝えした!

そして、なによりも、、、2連勝して、開幕から4連勝を飾りたい!

 

もちろん簡単なことではないことくらいわかっていますが、、、

応援の力を選手に届けて、勝利に導きたいなって思っています。

どうぞ、会場に来られる方も、そうでない方も、たくさんの応援お願いします。

 

やるぞぉ!!!

ルーーーーー!!

 

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31