LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【LINEメンバーシップ】滋賀でのオフ会は誕生日会をしてもらいました♪

滋賀編
スポンサーリンク
たつを
たつを

1泊2日の滋賀でしたけど、思い出深く
非常に楽しい時間でした。
滋賀アンバサダー目指そう、たつをです

 

お仕事の関係で、滋賀にお泊まりさせてもらいました。

昔、滋賀に通ってたので、いろいろと思い出巡りもしたし、、、

 

思い出の滋賀をぶらり!『肉食堂 最後にカツ』で白ごはんの可能性を最大限の引き出し方を勉強できた!
滋賀での仕事の前に、大津周辺の思い出巡りをしていました。昔、滋賀のe-radioに出演させてもらってたしね。ランチは『肉食堂 最後にカツ』というお店。ここで食べた伝説のトンテキが美味しくてまた食べたくなってます。すでに。

 

僕の記憶がもっとよかったら、いろんな場所に行けたとは思うんですが、、、

いかんせん、、、記憶力が、、。

 

とはいえ、前夜祭も楽しかったからいいんですよ♪

 

【ナイトクルージング】びわ湖マラソン前夜祭、第2回はビアンカにて盛大に開催されました。
滋賀県で第2回目となる『びわ湖マラソン』の前夜祭が今年も開催されました。前回はびわ湖の観光船『ミシガン』で行われましたが、今回はそれよりも少し大きい船『ビアンカ』にて。前回以上のお客様が参加され、ビュッフェあり、大津管弦楽団のライブあり、湖上花火あり、抽選会ありで大盛り上がりでした。

 

2年連続、声を掛けてもらって、嬉しい限りです。

毎回、僕は楽しませてもらってます。

やっぱりさ、パーティーとかって無条件に楽しいもんね。

 

ただ、MCをしてるので、ビュッフェが食べられないんですよね。

なので、、、

 

 

美味しいお肉を食べにきました。

というのも、LINEメンバーシップの方々もクルージングにも参加してくれてるので、、

そのまま、肉バルで打ち上げ 兼 オフ会しませんか?ってやつ。

 

 

かんぱーーーーい!!!

 

オフ会っていいですよね♪

なんかこれまで知らなかったことをたくさん知れるので、楽しいです。

美味しいお酒を飲みながら、、、

 

 

美味しいお肉を食べました。

 

ビュッフェでみんなさすがにお腹いっぱいだろうなぁ〜って思ってたんですが、、

意外と食べられるもんですね♪

ワイワイガヤガヤと楽しい食事会になりました。

 

そしたら、いきなり、、、

 

 

ハッピバースデーって♪

なんやねぇ〜ん!!!

 

突然のサプライズでお祝いしてもらいました。

なんかすいません、なんかすいません、、、なんかすいません。

 

 

嬉しかったので、横に刺さってる花火が終わると同時に消してやろうと♪

ハフハフしてました。

 

すると、消しそびれて、花火の方が先に消えました。。。

無念。

 

人を祝うことの方が圧倒的に多いんで、自分が祝われると焦ります。

とはいえ、ありがとうございました♪

 

この打ち上げ、メンバーシップオフ会が終わった頃には、それなりにいい時間になりました。

なので、この日は、そのままホテルに帰ってお開き♪

「また明日」で終わる今日です。

 

しかしながら、チェックインしたら、、、もうちょっと滋賀の街を冒険したくなったので、、

荷物だけ置いて、また滋賀の夜の街を大冒険!

 

そしたら、、、

 

 

ライブバーみたいなお店を発見。

この日のライブは終了してましたし、閉店間際にお邪魔したので、少しだけでしたけど、、、

なにやら、お酒屋さんがお店をやってるとのこと。

 

たまたまライブ終わりのベーシストさんがいたので、おしゃべりして、、、

この日は解散。

なんだかんだと楽しみました♪

 

 

そして、次の日、、、びわ湖マラソンの当日ですね。

本来、前夜祭もいいですが、このびわ湖マラソンのMCも担当したいくらいですが♪

まぁそれはいつか、いつか叶うと信じて、、、

 

僕たちはさらにLINEメンバーシップのみんなと行く、竹生島ツアー!

 

【神が住む島】日本でも最強クラスのパワースポット!滋賀県の琵琶湖に浮かぶ竹生島の魅力をご紹介!
大阪在住なんですが、日本でも最強クラスのパワースポットが同じ近畿圏内にあるって知らなかったんですよ。それは滋賀県、びわ湖の中に浮かぶ1周2kmの島、竹生島。島の中には、国宝がたくさんです。そのほかにも厄除けのかわら投げというのがあって、竜神拝所に向かって投げたり、福小判を買ったり!ぜひ行ってみてください。

 

いやぁ〜♪

これがさ、僕、非常に楽しかった。

なにより、みんなと一緒じゃなかったら、ここに行ってなかったと思うんですよね。

だから連れてってくれたみんなに感謝なんです。

本当にありがとうございました♪

 

 

その夜、、、せっかく滋賀県に来たので、あの男に会いに行きました。

ガンバ大阪や滋賀レイクスのスーパーMC、仙石様。

僕が、このMCの世界に入った時には、すでに活躍していて、憧れのMCさんですね。

偶然にも同じ年齢だったので、すっかり仲良くさせてもらっていますが、、、

 

いろいろ相談にも乗ってくれるし、アドバイスもくれます。

この日も楽しい話がいっぱいできました。

 

ほんまに今となってはいい戦友です。

いつか一緒に仕事できたらいいなぁ〜とは思っていますけどね。

 

 

行ったお店は、『あたか飯店』というお店なんですが、美味しかった。

滋賀レイクスの選手やスタッフのみなさん、さらには、ブースターさんも利用されるみたい。

この日もブースターさんや、スタッフさんがおられました。

 

仙石先生は人気者でした。

僕のことは、スタッフさんが気付いてくれまして、、ありがたいことです。

どんな感じで、僕のこと知ってくれてるんだろう、、、。

良いように知ってくれてますように☆

こうやって知ってもらえてるのはいいことですよね♪

 

2日間でしたけど、本気で楽しんだ滋賀の旅でした♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

滋賀編
シェアする