バスツアーの内容を少し。

東日本大震災
スポンサーリンク

MAST

バスツアーなんですが、、、お気付きの通り、、、

移動時間がほとんどを占めてしまいます。

しんどいという方もいるとは思いますが、、、大槌町ってそんな場所なんです。

今もまだ電車が通ってなくて、バスも本数は少ない、、、そんな場所に行くんです。

覚悟だけしててくださいね。

 

バスでは少し自己紹介などをして、おしゃべりもしますが、、、

バス内では自由に過ごしてもらおうと思ってます。

のんびりしていただければと思ってます。

 

途中、ご飯休憩や買い物にも立ち寄るつもりにしてます。

 

大槌町に到着したら、まずはMASTで石原チームと合流します♪

そして、献花を買いましょう。

これもお急ぎいただけると嬉しいです。

 

というのも、MASTのライブまでもし時間があれば、、、

旧役場、高台に加えて、、、ひょっこりひょうたん島までいけたらって思ってるんです。

時間的なところがあるんですが、、。

 

そして、MASTにはライブの30分前に到着できればと考えてます。

ライブの準備をしてる間はみなさまフリーですので、、、

ここでお土産とかを買いまくってくださいね。

MAST

ライブ会場はこんな感じです。

ステージの向かい側には、写真展があります。

ここをライブまでに必ず見て回っててください。

 

お土産に関しては、2階には、大槌の人たちが作った手作りの物を売ってるお店があります。

そのほか、スーパーの中には、食べ物も売ってるし、、、

大槌のお米を使ったお酒など、とにかく美味しい物が並びまくってます。

珍味とかも絶妙に美味しいです♪

 

あと、小川旅館はご飯の品数が半端なく多いです。

しっかりお腹を空かせててください。

ただ、夜食が食べたいとか、お酒を飲みたいって人もいるでしょうから、、、

そんな人は、この時間を使ってMASTで買っててくださいね。

花と夢いっぱいプロジェクト

そして、翌日の打ち合わせもしてきましたよ。

日曜日の午前中は、9時〜11時までの間の時間で、、、

花と夢いっぱいプロジェクトに参加させてもらいます。

花壇の整備なんですが、、、スコップなどは今、かき集めてくれてると思われます。

軍手など必要だと思われる物は、MASTで買っておきましょう。

何が必要かと聞いたら、、、軍手と防寒と言ってました(笑)

 

あと、雨が降るだけじゃなく、風が強かったり、寒すぎた場合は中止になります。

あらかじめご理解ください。

 

とにかく、時間がタイトになりますので、移動のバスを有効に使っていただけると助かります。

そのほか、詳しいことは、バス内でもお話しするつもりです。

防寒だけはどーにもならんので、各自でしっかりお願いします。

僕はすでにミスってますので(笑)