『大阪エヴェッサ vs バンビシャス奈良 Game2』 – 住吉スポーツセンター

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

エヴェッサ

さて、バンビシャス奈良との2戦目!

かなり激しい試合になることは覚悟してました。

エヴェッサ

だからこその応援練習から僕も全力で、真正面からぶつかりました。

思ってることをそのまま伝えました。

でも、さすが奈良ブースターさん、、、

「昨日は会場の雰囲気悪くしてすいませんでした!」

って声かけてくれました。

さらには、何度も野次飛ばしたくなる場面でも、「GO!GO!バンビシャス!」とリードしてくれる人がいたり、、、

それでも野次を言う人がいましたが、その野次に対して、ブースターが「野次はやめよう」ってブーストしたり、、、

少しずつみんなの意識が変わってきてるんじゃないかなって思ってます。

エヴェッサ

未来のB・LEAGUEを、バスケットを作っていくのは、僕たちですからね。

組織がこんなに大きく変革したんだから、、、僕らブースターも変わっていかないと!

今までのバスケットと何も変わらない!

だからこそ、来年からやるんじゃなくて、今からやるんです!

みなさんご理解してくれてありがとうございました♪

エヴェッサ

だから近畿のブースターさんは好きなんです。

まずは個人の意識から!

意識が変わったらチームも変わります!!

そしてまずは近畿から!

バスケットを変えていきましょうよ♪

エヴェッサ

こんなことを書いてると、、、また調子にのるな!とかどうせ言われるんですけどね。。

いいんです、、、言えばいい!

好きなだけ言えばいい!(笑)

エヴェッサ

さて、今日は松本隆弘さんが応援に駆けつけてくれました。

もう3連覇の頃から歌ってくれてます。

お忙しい中、ありがとうございました♪

エヴェッサ

さて、、、今日の試合は、やっぱり修正してきたね、バンビ軍団!

かなり気合が入ってるのがコートサイドにも伝わってきました。

エヴェッサ

1Qから爆発的な攻撃を仕掛けてきました!

#1 鈴木選手を中心によくボールが動いていた。

そして、フィニッシュも2Pのシュートが80%近い確率で決まる!

点差がドンドン開いていくという、、、

スタートダッシュを決めたのは、バンビシャス奈良!

エヴェッサ

確実に#18 ソーマを押さえてきてる。

ソーマが持てば、かなり厚くマークされてしまう。

しかし、エヴェッサには有能な司令塔がたくさんいる!

エヴェッサ

すぐに修正する、#7 並里!

スクリーンからのミドルレンジ、、、

 

エヴェッサ

#21 トレンドには高さから繰り広げるシュートがある!

エヴェッサ

そして、#5 オルーにはパワーダンクがある!

インサイドを中心に攻め始める!

そこで、ディフェンスがインサイドの意識が高くなった瞬間に!

エヴェッサ

#18 ソーマの一撃!

さらには、#1 ショータの一撃!

そして、#29 橋本の一撃!

今日は流れを渡さない!

といっても、点差はそこまで開かない!

奈良の底力はすごかった!

最後の最後まで喰らい付く、これは客席で見てても気持ちがいい!

ありがとう、バンビシャス!

エヴェッサ

そして、#3 バシも今日はゲームメイクした!

やっぱり、、、バシさんはコートの中がよく似合う!

今日は見れなかったけど、バシさんの3P、、、あの放物線は時間がゆっくりになる。

また見せてほしいです。

エヴェッサ

さて、、、今日のMan of the Matchは#1 ショータでしたが、、、

 

このブログ限定の、僕的、僕が勝手に選ぶ、頑張った選手!

Tatsuwowise Man of the Match

TMMですが、、、

 

#29 ナオ!

アクティブなディフェンスをしてたし、パスカット・スティールをいつも狙ってる姿勢、、、

さらには、レフティーを活かした勇気あるドライブイン!

僕的なTMMです(笑)

エヴェッサ

大阪エヴェッサ 78-59 バンビシャス奈良

1Q 大阪 15-26 奈良
2Q 大阪 20- 9 奈良
3Q 大阪 21-13 奈良
4Q 大阪 22-11 奈良

今野翔太 13Pts/1Rbd/2Ast
オルー・アシャオル 12Pts/6Rbd
相馬卓弥 12Pts/1Rbd/4Ast
ディアンジェロ・ハミルトン 10Pts/17Rbd/2Ast ダブルダブル達成
ローレンス・ブラックレッジ 10Pts/7Rbd/2Ast

エヴェッサ

今日、伝えたことは僕の本音です。

やっぱり初めて来た人が、バスケットは楽しいっ!って思えるようなそんな会場を作りたい。

だから、みんな力を貸してくださいね。

 

演出もいろいろ変わることがあります。

僕の目線で、やりたいことと、やらなきゃならないことを闘ってることも理解してください。

気づいてる方もいると思いますが、僕は自分から、選手との集合写真には入らないようにしてます。

本当はめっちゃ入りたいです(笑)

でも、最後の最後までブースターでありたいんです。

スタッフではなく、ブースターでありたいんです。

仕事なんですけど、仕事にしたくないんです。

だから一緒にエヴェッサを進化させましょうね!

 

リーグチャンピオンはチームに任せて!

会場の雰囲気の良さ、リーグNo.1を目指しましょう!

 

今日は、両チームのブースターのみなさん、本当にありがとうございました。

残りの試合もどうぞ、よろしくお願いします。