みんな聞いてよ!

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

おは朝のロケ

ABCラジオ『cheers!』を聞いてくれてる人は知ってると思いますが、、、

僕、おは朝、全然、出演してなくてさ、、、

悲痛の叫びをしてたんですが、、、

なんとなんと、ロケのオファーをいただけまして、、、晴れて4月におは朝に登場することになりました。

みなさま、ありがとう。

 

相方は、チェック・ザ・ブランニューの相方でもありました、田中良子ちゃん♪

スカッとやるつもりでしたが、、、

久しぶりのロケ、、、経験値がグンと下がってまして、、、

自分でもびっくりするほど喋れなくて、マジで凹みました。

ラーメン

お昼にラーメンを食べさせてもろて、、、

そのラーメンのメニューに、、、

”麺がびっくりします”と書いてあったのでそれにしました。

ラーメン

まるで冷麺のような麺に、そこまでリアクションが取れず、、、

あっ、、、今、結構、凹んでるんやなと自分の状態に気付きました(笑)

 

でもここは引きずらず、切り替えて次の撮影に挑みました。

ロケの感覚、、、みたいなものがあるんですよね。

そこからはなんとか、持ち直してね、、、なんとかね。。

おは朝のロケ

しかし、今日のロケは地味で、そして、ハードでした。

遠く離れた地で、、、「ここからちょっと行ったところで採れるから♪」

そんな言葉で車を走らせること、30分!

田舎の人のちょっとという言葉に翻弄され、、、

「こんなの簡単に調理できるから♪」

そんな言葉で撮影はなかなか進まず、、、

職人の簡単という言葉に翻弄され、、、

なんとか少しずつ、少しずつ、、、

 

15時調理開始予定だったのが、、、

なんと、17時になっても調理行程にいかないというハプニング(笑)

 

しかし、プロの集団はすごかった!

ディレクターそして、アシスタント?の方、みんなフル稼働!

おは朝のロケ

もちろん、商撮はカメラマン始動でドンドンと撮り始める!

箸あげまでやってくれてました(笑)

みんな素晴らしい!

 

僕らも行程を整理したり、洗い物したり、、、

もうみんな総出で必死に巻き返した感じでした。

みんなで完成させた取材となりました。

 

いやいや、、、本当にどんな作品になるのか、楽しみです。

放送は、12日です。

僕はちょいと訳あって、スタジオにはいけないんですが、、、

ぜひとも、久しぶりのおは朝、、、見ていただけると幸いです。

僕が出た瞬間に視聴率が上がるように、みなさんの瞬間芸、よろしくお願いします!

 

また呼んでもらえたらいいな♪

これリアルな話、1ヶ月も開くと、テレビの感が狂います。

あらためて、テレビで短く簡潔に話すという難しさを痛感しております。

みなさま、僕にチャンスの数が増えるように、、、よろしくです!

ふぅ〜。。。