LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

第4弾は『JR福知山線廃線敷』を歩く!ハイキング飯!参加者募集開始!

登山
スポンサーリンク

JR福知山線廃線敷について…

かつて機関車が走っていたJR福知山線廃線敷。
武庫川の渓谷沿いに続く約4.7㎞の廃線敷は、長らく立ち入りが禁止されていましたが、2016年に自己責任を原則としたハイキングコースとして一般開放されました。
コース内には6つのトンネルや3つの橋などの鉄道遺構が当時とほとんど変わらぬ姿で残っており、桜や紅葉のシーズンには多くの行楽客でにぎわいます。
コースは平坦ですが、途中に照明やトイレはありません。特にトンネル内は昼間でも自分の足下も見えないほどの暗闇となるので懐中電灯を必ず持参して下さい。

第1弾の登山飯はさすがに体力勝負なところがありましたが、、、

今回は、基本的には平坦な道が続きます。

ただし、照明やトイレがないという、自然の道を歩く感じですね。

 

途中にあるトンネルで写真は撮りたい!

橋から景色を眺めたい。

じっくりゆっくりのんびりと歩きたいなぁ〜って思っています。

日程:2019年10月22日(火・祝)

場所:福知山線廃線敷

集合:西宮名塩駅

時間:10時集合、10時半出発!

会費:2000円

持ち物:タオル・お水・懐中電灯

 

こんな感じですかね?

装備も身軽でいけるし、今回こそ、余裕じゃないかな?

靴に関しては履き慣れた歩きやすいシューズのほうが良さそうですが、、。

普段、インドア派の人もたまにはこうやって気分を変えて、ハイキングどうですか?

タイミングによっては紅葉が拝めるかも?

ちょっと早いのかな?

でも自然の空気を感じながら気落ちいいと思いますよ。

 

トンネルを歩く時、抜ける時の光を使って写真大会しようよ。

なかなかそんなロケーション作るのってできないと思うから。

なんだか楽しそうです。

ぜひ、家族揃ってご参加いただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

登山
シェアする



たつをブログ