『おはよう朝日です – 三人制バスケがアツイ!』懐かしき『テレホンQ』はパーフェクトで10万円!

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

昨日の地上波でのバスケ放送の興奮が冷めやらぬまま、、、

本日、『おはよう朝日です』に出演してきました。

寝不足全開でしたが、観ていただけましたでしょうか?

朝から、観てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

それにしても『テレホンQ』が懐かしすぎる!

テレビで見てた時代は、このテレホンQでした。

 

ちなみに、今日の配置はこうでした!


僕がおは朝に出演するようになった頃は、『あなたの記念日ハウマッチ』という企画をやっていました。

やっぱりこういう企画は面白いですね。

電話で繋いでお話しできるってのもまたいいじゃないですか!

いい日に出演できたなぁ〜って勝手に思っています。

ということで、今日のおは朝なんですが、、、

なんとなんと、おは朝で、3人制バスケ『3X3EXE』でした。

僕もロケの時、正直、びっくりしました。

ショッピングセンターとかで開催してるのはもちろん知っていましたが、、、

まさかこんなところでやってるとは思わなくて、ほんまにびっくりした。

バスケットコートの後ろに、、、平安神宮。

こんなところにコートよう組んだなぁ〜って思うほどでした。

 

もちろん、僕、Bリーグ大阪エヴェッサのMCをやってるので、知ってる選手もたくさんいましたが、、、

5人制とはまた違って、3人制の特徴でもあるスピード感を感じられるプレー満載でした。

っていうか、すごい数のお客さんが来てたんですが、、、

ほんまにこの場所、炎天下で、、、この環境でバスケをしてる選手が超人に感じた。

試合後に選手に話を聞いたんですが、、、コートの上はサウナみたいな状態だったそうです。

ほんまに体力無限ですよね、あの人たち。。。

 

それに加えてお客さんも、長い人は、午前中から、夜まで炎天下の中応援していたようです。

いやいや、それもまた超人ですよね。

こんなアツイファンに支えられて大会は行われてるんですよね。ちょっと感動。

今までの5人制のバスケットは結構、広い場所が必要になりますが、、、

3人制だとコンパクトにいろんな場所でできるという特性を活かして、人が多いところで開催している。

バスケに興味なかった人が通りがかってバスケに触れてもらう、、知ってもらう、、。

そうすることで、バスケファンが増えるかもしれないもんね。

たくさんの人に知ってもらえたら僕も嬉しい。

今回、こうやって番組でも特集を組みましたが、正直、もっとバスケを露出してほしい。

八村くん八村くんももちろんすごいしいいねんけど、、、バスケはコンマ何秒の世界をチームで共有するスポーツなんですよね。

そんなところも含めて、全体を取り上げて盛り上げてもらえたら嬉しい。

ついでにいうと、Bリーグも取り上げて盛り上げてほしい。

僕ももっともっと宣伝してもらえるように頑張ります!

 

いよいよシーズンも始まるし、楽しみやなぁ〜♪

まずはEARLY CUPですね!

みなさま、ガッツリ盛り上げてくださいね。

よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!