LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

遂に基礎と応用がぶつかる時!

ギターレッスン
スポンサーリンク

ギターレッスン

これまでやってきた基礎ばかりのギターレッスン。

さぞ、辛かったことでしょう。

それ以外何も教えてないですから。

本当に仲間と切磋琢磨して、、、ご苦労様でした♪

 

突然教えられる難しいコードとおかずと言われるおいしいフレーズ。

こういうのは教えます(笑)

普通、半年してやるようなことを一番最初に教えます♪

ギターレッスン

そして、遂に、基礎を脱出する時がきました。

今回のレッスンからはやっとこさ曲を弾くというところに入りました。

 

「実はもうほとんどの曲は弾けることに気づいてましたか?」

 

こう伝えると、、、「全然、そんな気がしてませんけど、、、」

まぁそうなりますよね。

 

ってことで、、、

はじめはいつものようにジャカジャカ弾いてました。

基礎は何度もやってるので、もちろん、弾けます。

 

そして、急に僕が歌い出す!

「うわーーうわーーー」

と歓喜があがり、1曲歌い切ります。

「弾けてる!」 ← この時の笑顔が僕は一番好きなんです。

 

実はもう今までやってきたその基礎を組み合わせれば、ほとんどの曲は弾けるんです。

課題曲を決めてやるのもいいとは思うんですが、、、

グループレッスンの時はこのやり方が一番しっくりきます。

ギターレッスン

それからは1曲をやるのではなく、楽譜をどんどん渡して弾いてもらう。

あれも弾けるこれも弾ける!っていうやつですね。

 

この感覚が植え付くと、”自分はギターが弾ける”ってなります。

そうなると自分で弾き始めます。

次回からのレッスンは楽しいですよぉ〜♪

 

コードの問題はなくなりました。

リズムもバッチリです。

あとは右手に込める感情ですね。

次回からはそこにこだわりたいと思います。

 

テクニカルなことを見せつけるのもいいですが、ギターを弾きたいって思った気持ちが、、、

「ギターを弾いて歌いたい」

だったのでね♪

 

ギター触ったことがなくても一ヶ月もあれば弾けるようになります。

問題は頭を使って練習すること。

習うより慣れろって言いますが、僕は、習いながら慣れろって思ってます。

3人一組くらいでレッスン受けたい方、、、ご一報ください☆

 

達成した時の笑顔が見たい。

そんなことを思っております☆

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ギターレッスン
シェアする