『J:COM park 2月前後半号』 – 天神橋筋商店街編

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

6年ぶりに訪れました、天神橋筋商店街!

6年前、ちょうどこの場所で誕生日おめでとう!ってやってもらった場所。

あの時は、この場所でやまぴーが20分くらいかけてケーキを取りに行ってくれてた。

さすがにその時点でサプライズってわかってしまってたけど(笑)

 

そんな思い出の場所からスタートです☆

そして、、、雪です。。。

この服では寒すぎます。。。

歩いてるといきなり声を掛けてもらいました。

そして、これを渡されました(笑)

なにかと思ったら、、、

昆布屋さんでした。

ここの社長が非常にいい人で、、、ほんまにパネル遊びが面白かった。

これはオンエアを見てもらえればと思ってます。

社長、、、ありがとうございました♪

このお店、オンエアでもいうてますが、、非常に入りにくいです(笑)

でも勇気出して入ってくれたらいいとのことなので、ぜひ、飛び込んでください。

しかしながら、オシャレなカフェが増えましたね。

雑貨屋さんとかやっぱり楽しいもんね。

 

ただ、このお店は雑貨屋さんやと思ってたらえらいことになってました。

めちゃめちゃオシャレなカフェスペースがあります。

ここに、、、お気付きでしょうか?

隠れ部屋がございます☆

ぜひ、探してみてください。

 

驚きはこれだけではないのです。

コーヒーを淹れてくれた、このかわい子ちゃん♪

実は、、、

実は、、、

スペシャリティコーヒー協会主催の『ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ2015』の優勝者!

それはそれは、命を注ぐようにコーヒーを淹れるんです。

見ていて気持ちよかった。

熊本のお店、、、覚えてます?アローのおじいちゃんと似てるんです。

ぜひ、あのおじいちゃんと会って欲しいなぁ〜って思ってます。

まぁとにかく素敵なカフェ?雑貨屋さん?でした。

オンエアで見てもらえたらその素晴らしさが伝わると思われます。

岩井ちゃんの新しい、パートナーです☆

ギョロっとしてますね♪

片足をあげてる時はリラックスしてるみたいですよ。

寝てました(笑)

わかりやすく、首をガクッとして寝てました♪

はじめはちょっと怖かったけど、、、

ずっと一緒にいるとかわいく思えてくる。

この魅力はなんなんだろうか。

天神橋筋商店街といえば、、、J:COM park的には、、、この店主(笑)

相変わらず、元気でした♪

ほんとに、この商店街に似合わないくらいええもん売ってます♪

やっぱりこだわりっていいですよね!

やっぱり街ブラっていいなって思う。

それも5年を過ぎたあたりからですが、本当にいろんなお店の方が僕たちを迎え入れてくれる。

そして、街を歩けば、みんなが声をかけてくれる。

これだけで、やり続けててよかったなぁ〜って思えるんです。

本当にみなさん、ありがとうございます。

 

ただ、そんな僕たち、2人ですが、、、

僕は前厄。

岩井ちゃんは本厄。。。

なかなかここ3年くらいは頑張りどころですよね(笑)

そんなことで、大阪天満宮に手を合わせに来ました。

どうぞ、、、どうぞ、、、乗り切れますようにって☆

神頼みをしてきました。

そして、2017年のJ:COM parkへおみくじも引きました。

結果はもちろんここには書きませんが、、、昨年は凶でしたからね(笑)

とにかく、これからもJ:COM parkを応援していただければと思っています。

できる限り、、、街を歩いて、いろんな人との出会いを楽しんでいきたいって思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

オンエアは2月の前後半、ぶち抜きで天神橋筋商店街編となります。

お間違いのないようにお願いします。

 

さて、明日は、おは朝です。

ロケ中にも、「朝の子やねぇ〜」って声掛けてくれる人も多かった。

そうですよ、、、明日は久しぶりに朝の子です。

見ていただければと思っています。

 

今日もみなさま、お疲れさまでした♪