『大阪エヴェッサ vs 秋田ノーザンハピネッツ Game2』 – 府民共済SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

さて、この週末は秋田ノーザンハピネッツを迎えての週末でした。

秋田ブースターさん、、、「お久しぶり〜」って優しく声をかけていただいて、、、

しかも、お土産までもらったんです♪

そのね、いぶりがっこってやつがめっちゃ美味しくてほんまにびっくりしました。

なんだか素敵なお気持ちが嬉しかったです。

ありがとうございました♪

さて、日曜日はラジオの生放送があるので、お見送りができません。

なのでなので、お出迎えはさせてもらいました。

あれ??

あれれ???

まいどくんじゃない?

やっぱり太ったよな(笑)

体も一回り大きくなってる気がする。

この写真を見ても鍛えててこれやったらまだしも、、、。

そんなことで、種あかし!

今日はオリックス・バファローズとのタイアップデー♪

なのでエヴェッサの会場に来てくれたのは、、、

バファロー ブルくんとバファロー ベルちゃん♪

えらい盛り上げてもらって嬉しかったです。

ではその肝心の試合を振り返っていきましょう。

昨日の勝利、そこからの反省をどう改善してるのかっていう見どころもありました。

ただ、選手的にはタフな試合は避けたいだろうなぁ〜とも思っていました。

今日は両チームのオンザコートが違った。

大阪 2−1−1−2

秋田 1−2−1−2

これでスタートダッシュを切る作戦!

これがバッチリはまった!

 

1Q 大阪エヴェッサ 27−10 秋田ノーザンハピネッツ

第2Qでは#32 ギブソンが登場し、戦力があがった!

しかしながら、オンザコートで戦力はやや秋田が上か、、、

次々に点数を重ねていく。

 

2Q 大阪エヴェッサ 12−22 秋田ノーザンハピネッツ

 

第2Qに引き続き、オンザコートが同じになっても、勢いは変わらず、、、

秋田の猛攻は続く。

耐える時間、、、こんな時間でも#55 ジョシュのリバウンドは大きかったと思う。

さらには、#18 ソーマの3Pはいいところでよく決まっていた。

 

3Q 大阪エヴェッサ 14−23 秋田ノーザンハピネッツ

 

第4Qも秋田の攻撃が襲いかかり、オフィシャルタイムアウトの前に遂に逆転されてしまう。

そんなしんどい時間帯に#1 ショータがいいディフェンスを見せた。

さらには、スティールからのカウンターと喰い下がる展開!

しかしながら、秋田#5 田口選手、、、さすが3Pコンテストの優勝者、確実に3Pを決めてくる。

ここからはシーソーゲームとなるが、、、決勝のバスケットカウントを決めたのは、、、

#20 合田!

ゲームを作ったことはもちろん、、いい場面でのディフェンスやドライブインなど、、、

さらにはアウトサイドまで活躍でした。

 

4Q 大阪エヴェッサ 25−16 秋田ノーザンハピネッツ

 

最後のマイクパフォーマンスではうまく話せない場面もあったけど、、、

それもまた嬉しさが伝わってきて、グッとくるものがあった。

大阪エヴェッサ 78−71 秋田ノーザンハピネッツ

見事勝利した大阪エヴェッサ!

 

ここからイベントのスタートです☆

オリックス・バファローズから、、、

#18 岸田選手!

#47 海田選手!

そして、改めて、、、

バファロー ブルくん

バファロー ベルちゃん

姿勢がいいし、なんだろうな、バスケとはまた違った筋肉のつき方というか、、、

違った体型というか、、、

まずはいろいろお話を伺いました。

さすがプロの選手!

何を聞いても返してくれるし、ちゃんと面白いところも作ってくれる。

しかも、2人とお客さんと話してくれる、、、いろいろ助かりました。

 

そして、トークショーからはミニゲームへ!

男の3本勝負!ってことで、、、はじめましたが、、、

見事なまでの、1勝1敗で迎えたフリースロー対決!

海田選手が上手でびっくりした。

当初、打ち合わせの段階で1本も入らんかったらどうしようっていうてたんですが、、、

立て続けに2本、、、

いれちゃうんだから!!

もちろんエヴェッサの選手は2人とも成功。

といいうことで、、、

2−2の同点なので、延長戦になりました。


しかし、、、このドヤ顔がほんまにかっこよかった!

延長戦と言いながらもこのまま投げ続けたら、エヴェッサが勝ってしまうので、、、

目隠しをしてもらい、フリースローを投げてもらった。

さぁ〜 橋本選手、、、入れてみなさい!

無念。。。

距離や高さはぴったりだが、方向が少しずれる。。。

このあと、根来選手も外し、岸田選手も外す、、、

迎えた延長戦、、、

橋本選手、、、目隠しフリースロー、、結果は、、、

根来選手はただただ、祈る!!!

まいどくんとバファロー ブルくんも見守っています。

この言葉しかないくらいでした、、、

おみごと!

目隠しフリースロー見事に成功させました。

そして、これを入れれば同点、、、このピンチに岸田選手登板!

今まで入らなかったが、、、この時こそは、、、

いい弧を描いたんですが、、、

しかし、バスケットを通すことはできず失敗、、、。

悔しいですが、、、3−2でエヴェッサが勝利ということになりました。

 

僕的には、ゲストの2人にはフリースロー入れて欲しかったんですが、、、

ルールはルールですからね、、、

罰ゲームは苗字の頭文字を使ってあいうえお作文。

テーマはお互いを褒める!

海田選手から、、、

き→気前が良くて

し→シュートは下手やけど(笑)

だ→だいすき☆

うまいっ!!

岸田選手は、、、

か→かっこいい

い→いつも優しいおまえが、

だ→大好きだ!!

こちらもうまい!(笑)

相思相愛の二人がこのまま抱き合って帰っていこうとする姿(笑)

ほんまにさすがでした!

仲いいんですね♪

なんか嬉しかったです。

そして、カラーボールの投げ込みを最後にしたんですが、、、

ピッチャーにカラーボール渡すとこんなに格好いいんですね(笑)

本気や。

なんにしても、、、

本当にこのバスケの会場で、プロ野球の誇りを持って盛り上げてくれた、、、

オリックス・バファローズのみなさまに本当に感謝しかありません。

 

一番嬉しかったのは、オリックスファンの方が、バスケを見ながら大きな声をだして応援してくれてたところ。

僕の席からもわかるくらいの盛り上がり!

ほんまに嬉しかったです。

 

やっぱりスポーツを応援してる方ってハートがあったかいなぁ〜って思います。

秋田のブースターさんも要所要所で声を掛けてくれたりして、なんだかあったかいなぁ〜って思ってました。

今では、できれば僕もこの世界にずーっと携わっていたいなって思ってます。

 

本当に打ち合わせやなんやかんやと大変でしたが、結果、楽しい週末になりました。

それはみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました♪

 

次のホームは栃木戦ですね、、、

また一緒に選手を応援しましょう!

 

最後、生放送があったので、飛び出しましたが、感謝の想いを込めて、、、

また会いましょうね♪