火鍋が美味すぎた!絶品『金牌海鮮火鍋』

2017年版
スポンサーリンク

香港で以前知り合った、みっちーとSOKO!

今回の旅ではスケジュールの関係で会えなかった。

なんなら、SOKOに関しては東京で仕事しとるやないかい(笑)

 

まぁそれはしかたないとして、、せっかく香港に行くのでオススメの晩御飯を教えてもらった。

みっちーに関しては、いいお店を紹介するお仕事もしてるので、この人に聞けば間違いない。

それで教えてくれたのが、このお店『金牌海鮮火鍋』でした。

「私がおったらまだまだいい店あるんだけど‥」と。

おそらく、言葉が話せないことも理解してここを紹介してくれた。

優しい。。

 

日本人はその辺、、、慎重にしないと、、値段がおかしなことになりますからね。

ほんまにありがとうございました♪

お店は18時に予約したんですが、こんな感じ。

そう思ってたら、帰りには満席になってました。

予約しててほんとによかった。

というか、みっちーが予約してくれたんですけどね(笑)

これが誰もが欲しがる魔法の箱です。

この薬味たちがとんでもなく美味しいんですよね。

どれに何を入れても美味しくなるという魔法の箱です。

 

謎の辛いけどうまいやつとか、ニンニクとか、ゴマもあったな、パクチーっぽいのもあった。。

とにかくすごい箱でした。

そして、火鍋は、、、2つのスープが選べるみたいですが、、、

冬瓜(とうか)と貝柱のスープベースがオススメとのこと。

辛いのとそうじゃないの2種類にしました。

左側が、四川マーラーで、右側が冬瓜貝柱スープベースです。

次々と食材が運ばれて来ます。

これを好きなスープの方に入れて食べるんですね。

僕は辛いのがそこまで得意ではないので、冬瓜メインになるのかなって思いきや、、、

四川がうまいんですよ!

辛いんですよ、、、辛いんですが、コクがあって美味しいんです♪

鳥・豚・牛・魚の4種類です。

これもまたうまいんだ!!!

四川の方を野菜で包んで食べるとちょっと辛さが優しくなります。

なにやら希少部位みたいです。

説明を聞いたけど、わからんかった(笑)

いろんなものが出てきて楽しいんですが、、、

これがすごかったなぁ〜。

湯葉を巻いて揚げたものです。

まぁまぁ一本がでかいんですよね。

 

これをそのままお鍋に漬け込んで、味を染み込ませて食べるんですけど、、、

想像できましたか?

本当に数秒で大丈夫です。

この衣にスープの味が染み込んで、湯葉のまろやかな味と辛さのベストマッチング!

うまいのうまいの!

春雨は冬瓜スープに入れていい状態にするんですけどね、、、

ここでこの春雨に魔法の箱に入ってる薬味を入れて食べます。

もうね、何をつけても美味しいから笑けてきます(笑)

 

こうなったらと、発案した食べ方が、、、

湯葉のロール揚げしてるやつを半分に割って、そこにスープをかけます。

そして、その上に春雨を乗せて、その春雨の上に魔法の箱の薬味をドバッと!

 

これはね、、、いや、これはね、、、マジでうまかった!

辛い・甘い・うまいの法則!

裏切らない味でした。

 

まぁうまいもんばっかり集約させてるからね、もちろんやろうけど。

ほんまにうまかったです♪

ぜひ、行った際は、食べてもらいたい。

 

一番最後に、四川マーラーのスープがいろんな味が入った状態になるので、すんげー美味しいのでこれも堪能してみてください。

なかなかやりよる、、この火鍋!

これでだいたい5000円くらいでした。

かなりお得感ですよね。

最後のオレンジがほんまに癒しでした(笑)

贅沢な晩御飯でしたよ、、、みっちーほんまにいい店を教えてくれてありがとうです☆

ぜひ、みなさんも香港に行った時は訪れてみてください。

九龍公園のすぐ北側です。

かなりわかりやすいと思いますよ♪

金牌海鮮火鍋

ただ、予約してた方がいいかもですね。

どうやるんやろう(笑)