LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『たつをの1day グッディ Vol.36』 – OBCラジオ大阪

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』
スポンサーリンク

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』をお聞き下さいましてありがとうございました♪

今回も愛媛をご紹介!

 

鈴木さんが美味しそうなもの、、、ものというよりは情報をたくさん持ってきてくれて、もう放送時間にお腹が鳴る勢いでした。

このマップ、、、観て欲しい。

ほんまに美味しそうなものがたくさんありますよね。。

これだけじゃないんですよね、、、

えひめ食の大使館っていう冊子もくれました。

これは愛媛以外でも食べられるえひめの美味しいもんが詰まってました。

写真ってすげーなぁ〜って思えるほどのパンチ力でした。

ちなみに近畿圏エリアはこんな感じ。

まぁでも詳しくは肥後橋の事務所に行って手にしてもらいたいですよね。

愛媛県大阪事務所に行ってみてください。

ほんで食べ歩きしてみてください。

 

そして、プレゼントで持ってきてくれたのが、、、

とうまん、、、というものです。

これは、普通の饅頭の100倍の固さ!自称”日本一固い?饅頭”です。

自称っていうのがいいですよね。

でも県内のものは取り寄せて調べてみたいですよ。

 

とにかく固い饅頭でした。

『饅頭=柔らかい』の概念をぶっ壊してました。

あんだけ固かったのに、食べたらそうでもないんですよね。

それが不思議で、、、餡子の部分がギュッと詰まってて、味も濃縮しています。

それなのに甘すぎないのが黒糖の凄さですよね。

 

スルメ系の美味しさです。

噛まないとあかんってことが、いい味を出してて、、、

くせになるし、何個も食べたくなります。

不思議なもんですよね、、、。

 

そして、、、袋をひっくり返すと、、、

オーブントースターで焼くと柔らかくなるみたいです。

いろんな楽しみ方ができるってことで♪

 

今日はこの「とうまん」を3名の方にプレゼントいたします。

ぜひ、食べてみてください。

合言葉は「固すぎる

これを書いて送ってきてください。

たくさんのお便り楽しみにお待ちしています。

 

お葉書は、郵便番号552-8501『たつをの1dayグッデイ』まで

メールは tatsuo@obc1314.co.jp まで

 

聞き逃した方は、ラジコへGO!

 

番組の最後に告知させてもらった、1月のストラベの件!

ぜひ参加してくれるという人がいましたら、、こちらから参加をお願いします。

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」253件 · 1人が話題にしています...

なんとしても満員にしたいと思ってますので、ご協力よろしくお願いします。