『J:COM park 2月後半号』 – 交野市郡津駅周辺

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

さて、今日はJ:COM parkのロケでございました。

場所は、、、郡津駅周辺、、、、。

どこ??

ってなりました。

なんとか電車で辿り着いて、駅をおりたら、、、ええ感じで静かなところでした。

そんな街をブラブラ歩く。

J:COM parkの一番楽しい瞬間です。

知らない街を歩けるし、しかもいろんな人が声をかけてくれます。

ほんまにありがたいことです。

 

この時期、この服装はマジで寒いんですが、、、頑張れるってもんです。

さて、一軒目に訪れたのは、『手打そば 乃田』さん。

こんな名店にアポイントなしで訪れることはほんまにあかんなと反省しました。

このお店、雑誌はもちろんのこと、そばを愛してやまない全国のそば好きが集まるお店なんですね。

収録後に発覚しました。

 

しかしながら、街ブラをしてて思うことは、ええ店ほど取材対応が素晴らしい!

これ、ほんまやと思いますよ♪

またランチ時に訪れた僕たち、、、

もちろん、店主のインタビューが欲しいので、他のお客さんの商品が出揃うまで待ちます。

それがお客さんが次々に入ってきて、待つ待つ待つ!

流行ってるお店の宿命です。

一瞬だけという約束で、インタビューさせてもらいました。

十割そばについても説明してもらって、とにかく美味しいから食べと!

お店のきっかけは、、、サラリーマンをしてたけど、おそばが好きで脱サラしてこのお店を始めたとのこと。

そんなお蕎麦好きの店主が作るおそばが美味しくないわけがない。

本気で美味しかってびっくりしてもーてる、、、僕。

特にお塩で食べるんですが、これがもう絶品!

取材忘れて食べまくりでした。

蕎麦湯もむちゃくちゃうまいです。蕎麦湯のためだけに作ってるみたいなんです。

お蕎麦が本気で好きなら食べに行くべし!

そば茶も美味しかったなぁ〜♪

おすすめすぎる名店のご紹介でした。

さぁ〜 まだまだ歩きますよ♪

のんびりりりと。

続けてやってきたのは、、、少し名前が気になったので、インタビューしてみました。

『Cut wa Coconi』さん。

なぜ、この名前になったのか?

答えは放送をチェック!

歩くまでもなく、、、その2軒お隣のお店。

続いては、『パパの店』さん。

たこ焼き屋さんかな?

いや、スイーツ屋さんかな?

あれ、、、定食屋さんだ!

ちがう、、、居酒屋さんだ!

その辺をお店の方に聞きました。

あれ?

パパやなくて、ママが出てきた!

どうなってんだ?

その辺も聞いてみた。

 

そしたら、急に「私が作ってるやつ食べてみたら、入っておいで」と迎え入れてくれました。

これが家庭料理の極みの味!

懐かしい、ホッとするお店です。

決して、綺麗でおしゃれなお店ではないですが、だからこそ暖かさが詰まってます。

そこを感じれる心がある人には最高のお店だと。

 

見た目以上の美味しさが詰まってます。

ちなみに、お店の中にパパがいました。

お店は、、、お昼はランチ、夜は居酒屋です。

パパは、、、お昼はテレビ、夜は一緒に飲むです。

こう書くと、サボってるようですが、お店をやってみたらわかります、、、。

この大切さが!

そして、これができるという環境ってことです。

 

あと、、、ランチなんですが、定食とデザートとコーヒーついて600円くらいです。

ほんまにお得です、、、パパの店。

さて、そのまま踏切を渡りまして、、、

ハワイアンのお店に到達!

ここが訪れたときお客さんが入りすぎてて驚きでした。

それもそのはず、、、お料理が、とても健康的。

ハワイの精神をそのままに、食材の良さをそのまま料理に詰め込んでいます。

野菜も多くて、女性で賑わう理由も納得です。

本場のグレイビーソースを使ったロコモコ!

そして、このお店は食べるだけではございません!

なんと2階にスタジオがありまして、、、

そこでフラの教室をはじめ、ヨガなど、いろいろやられてるそうです。

きちんと運動をして、健康な食事を食べる!

そんなお店でございました。

ってなことで、僕の得意なフラダンスを岩井ちゃんに見せてあげたら、、、

めっちゃ笑われました。

よくありそうな動きをしたら、さらに笑われました。

なんでやねん!

まぁ踊りのセンスは0なんで理由は聞かずしてわかりますけどね。

そんなこんなで、街を歩いて、いろんな人と出会って、、、

街ブラは楽しいです。

なにより、こうやってこれをお仕事でさせてもらえてるってことに感謝ですよね。

本当にスタッフのみなさま、、J:COMさん、ありがとうございます。

そして、快く受け入れてくれる街のみなさま、本当にありがとうございます。

これからもいろいろな街と人に出会えたらと思っています。

 

ナリキングTVもいつかこんな街ブラができたらいいですよね♪

番外編みたいな感じで♪