たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




No.1の人気の理由!オススメすぎるBluetoothスピーカー『Anker SoundCore 2』

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonでも不動の人気を誇るのが、この『Anker SoundCore 2』

もうMacを使うようになって、Ankerの商品はかなり紹介させてもらってます。

やっぱりMacを愛してるブランドなだけにその品質はピカイチです。

そして、この『Anker SoundCore 2』はなぜ、ここまで人気なのかが知りたくて、一つ買ってみたんですが、その理由がわかりました。

答えは、、、当然のことながら、、、

値段と音質のギャップがすごすぎる!

種類は?値段は??

まずこのシリーズ『Anker SoundCore』(3999円)が発売されかなり売れていました。

そして、進化して登場したのが、『Anker SoundCore 2』(4999円)です。

値段も1000円かな?

ちなみに、、、『Anker SoundCore Boost』(6999円)というのもあります。

こちらは2000円ほど高くなります。

まぁちょうど平均な値段にすると5000円くらいですね。

あっ!この時点で高いって思ってしまう人がいたら、もうこの記事を読むのはやめましょう。

というのも、このBluetoothのスピーカーはあの一流ブランドのBoseからも発売されてて、、

平均2万円くらいで販売されています。

相場がそのくらいということをまず理解していただくことが大切です☆

開封の儀

Anker恒例のHappy?から始まります。

僕はこれが結構好きです。

まずは説明書が入っています。

充電に必要なMini USB端子のケーブルが1本付属されています。

まぁこれは違うやつでも代用できますので、おまけとして。

手に持つとこんな感じですね。

思ってたより、大きい、、、もっとちゃちいと思ってましたので。

それでも大きさ的にはそこまで大きくは感じません。

使い方も超簡単!

まずは充電して、、、

電源を入れます。

気持ちのいい音がします。

この時点で、僕は「あっ!」って思いました。

音の鳴り方というか広がり方が素敵でした。

そして、iPhoneをBluetoothで接続します。

Bluetoothの設定画面から新しい接続みたいなのが出てくるので、それをタップすると繋がります。

ペアリングが成功すると、青色のランプが点灯します。

あとは再生を押せば音が流れてくると思います。

肝心の音質は?

いい音なんですよね。

音源を取り込む時に圧縮したくないって思える音質です。

しかしながら、褒めてばっかりはいけませんので、ちゃんと書きますね。

このスピーカーはかなり音量と空間に左右されると思います。

低音がでるとはいっても、この大きさなのでそこまで迫力のあるサウンドは飛び出しませんでした。

かといって、高音が出ててキンキンする感じもなかったんです。

どっちかっていうと中低音が出てる感じかなぁ〜。

そして、音量をあげてみたんですが、するとびっくり!

箱鳴りするというか、低音が持ち上がってきました。

音量を上げることで少し、低音の厚みができ、さらに中高音もピックアップされるので、音を近く感じられます。

そばで歌ってもらってる感覚ですね。

ただ、限界があるのもこのスペックならではな感じです。

なのである程度の音量で使える環境ならば、かなりいいサウンド空間が作れると思います。

ただ、先ほども言いましたが、5000円の音とは思えないくらい音質はいいと思います。

その他の機能

本体には、AUXの端子がありますので、、、

そこからケーブルを直接差し込んで音を鳴らすこともできます。

ケーブル自体も百均で売ってるのでそれを使えば問題なしです。

これですね、、、ここの蓋をあけたら、、、

充電の端子と、AUX INの端子がでてきますので、、、

そちらに差し込んでいただければと思います。

さらには通話機能もあります。

これでそのまま電話ができます。

さらにはSiriを呼び出すこともできます。

そして、IPX5という防水規格も搭載してるので、少しの水ならば怖くありません。

これって便利ですよね。

モテる使い方事例!

まずはBBQでしょうね。

僕はBBQ検定の資格を所持しております。

BBQをするときに、道具はもちろんですが、音楽にもこだわりたいところ。

そんなおしゃれな人間に憧れたりもします。

そういった場面でこいつが登場するわけです!

Bluetooth接続なので、ケーブルが気になりません。

さらには、連続再生時間が24時間という数字を叩き出しています。

なので、BBQはもちろん、キャンプやグランピングにも最適です。

ちなみに、上位版のBoostの方は連続再生時間が12時間と半分です。

メリットは、モバイルバッテリーにもなるってことですかね。

さらにの機能ですが、防水なので、河原でのBBQとかでも使えますよね♪

かなり機能的です。

やはり、このこだわりってモテるポイントですから♪

BBQ好きな男性諸君!ゲットだぜ!

僕なんて、普段の生活の中では、こうやって使ってます。

脱衣所にiPhoneを置いて、、、お風呂の中に『Anker SoundCore 2』を置いています。

リバーブがかかってもう最高の空間のできあがりです。

しかも、なにか用事があったら、Siriを呼び出して調べてもらえたりもします。

このちょっとした上質な時間を感じていただきたく思っております。

まとめ

使ってみて、No.1の理由がわかりました。

まず4999円という値段に対して、使っていくうちにお得感ができてきます。

持ち運びができて、しかも連続再生時間が長い!

いい音質で音楽が聴けるというのは幸せなことだと思います。

いいイヤホンで移動中に音楽を聴く幸せを知っている人なら、、、

お部屋でゆったりといい音質でのんびりした時間を過ごす幸せがあると思います。

これから新生活を始める人も多いかと思います。

まずテレビってなるんでしょうね?

そんな新社会人にこんなオシャレなプレゼントもいいかもしれませんね。

音楽は感性を高めてくれるといいます。

さらには精神的にも落ち着いたりもします。

ストレス発散に大きな音を、、、ってのもいいとは思いますが、、、

上質な時間を手軽に、手に入れてみてはいかがでしょうか?

プレゼントにも最適ですので♪

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク