『ヴァンキーカップ 島根大会』も無事に終了!熱い熱い大会でした。

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク

ヴァンキーカップ島根大会。

無事に終了しました。

今年で、島根開催は2回目。

前回より、たくさんのチームが参加してくれて、しかも、観覧席にもたくさんのお客さんが来てくれました。

本当に感謝です。

当日、会場でいろんな人にご挨拶がしたかったんですが、僕がそういう状態ではなかったと。

これが今回の大反省です。

 

前日から熱発してしまい、当日は、あの暑い会場内でなんとか立ってるのに必死でした。

それでも大会終了までなんとか倒れずにやりきれたことだけ、、ほんまにホッとしています。

特に今回も参加してくれたちびっこたち。

ミニバスの子たちを見てると、本当に勇気がでます。

最後の最後まで必死にボールを追いかける姿は大人の僕たちも見習うべき姿ですよね。

 

前回、参加してくれたチームのみなさんが、「この大会を目標にすることで、1年バスケを楽しめました」って言ってくれる人もいたり、、

今年初参加のチームの人から「来年も絶対に開催してくださいね」って。

 

本当に縁を大切にする島根だからこそ、感じるものがたくさんありました。

また来年に向けて、いろいろ動き出そうと思っています。

ちなみに来年は4月29日の昭和の日を狙っています♪

これくらいがいいでしょ?

いろんな大会があるなか、このヴァンキーカップを選んでくれたことも嬉しいし、、、

貴重な時間を割いて参加してくれたことにも感謝。

とにかく島根まで行って開催する理由がちゃんとあるんですよね。

だからこそ、毎年こうやって開催し続けていこうって思ったんですから。

今年配布したパンフレットは、相馬選手のインタビュー!

あいにく、会場には来てもらえなかったんですが、それでもこのパンフレットをもらいに会場に来てくれる人もいて、、、

あぁ〜 相馬選手も島根で愛されてるんだなぁ〜と思っていました。

来年は誰にインタビューしようかな。

今からそんなことを考えています。

また大会の様子などは、ヴァンキーカップの方のブログに書きたいと思っています。

書きあがったらそちらも読んでいただければ幸いです。

それよりなにより、またすぐ香川大会がやってきますね。

いや、、、違う!大阪大会の申込受付もやってない。。。

なにかしらやばい状態になっていますね。

ちょいとギアをあげて頑張ります。

 

島根のみなさまからもらった「ありがとう」を力に変えてね!

やっぱり準備は死ぬほど大変ですが、開催すると本当に楽しいんです。

また来年、島根でお会いしましょう♪

島根のみなさま、ありがとうございました。