8月11日ヴァンキーカップ大阪!募集即終了!皆様に感謝!

ヴァンキーカップ
スポンサーリンク

ヴァンキーカップってどういう意味?

何度も説明しておこう!

「宴会」という意味の『Banquet』と、「ありがとう」という意味の『Kiitos』を合わせて、、

 

ヴァンキーカップ!

集まった仲間にありがとうという感謝の気持ちを込めて宴会のような楽しい大会にするという意味です。

 

今年の4月に久しぶりに開催することになって、この夏は大盛況!

夏だけで島根と香川を合わせれば、2ヶ月の間に3本!

死にますよ、、、このペースでいったら。。。

ってことで、今日は堺市金岡体育館で打ち合わせ。

お昼から数時間かけて、大会に関していろいろと相談事と協力してもらえるポイント。

さらには必要物品や機材の搬入など、、、

その辺のことを打ち合わせしてきました。

僕の家から自転車で5分もあれば到着します。

公園に入るまでの時間で言えば、2分もあれば到着します。

ほんまに昔から、子供の頃からお世話になってる体育館です。

 

この体育館で自分が主催する大会が開催できるっていうのもまた格別な想いがあります。

ほんまに嬉しいです。

申し込み書に住所を書いたら、「たつをさんお住まいすぐそこじゃないですか!」と嬉しい返答をされ、、、

やっぱり堺市には素敵なスタッフさんが揃ってるなぁ〜と堺っ子であることに誇りをもっています。

そして、問題の空調問題。

島根の時は、いろいろ事情があって空調を使えなかった。。。

しかし、、大阪は使う使わないの問題ではなく、使うことが大前提で話が進みます。

うん、、、まぁこの気温ですからね、、そりゃ〜そうなりますよね。

選手のみなさんの脱水症や熱中症のことを考えるとそうなりますよね。

下手したら、空調が効いてても危ないですからね。

 

これで空調問題はクリアです。

あとは、アトラクションですね。

前回のバレーはそれはそれは楽しかったんですが、やはり、子供と大人が入り混じったことで、ちょっと端で参加できない感じの人もいてしまったことが反省点。

それならば今回はもっとみんなが参加できるものはないのかと考案中。

もう数週間後には開催なんですが、今まさに考案中です。

まぁ少し閃き始めてるのでご安心を。

あと問題と言えば、、、参加チームが集まるか問題。

これはありがたいことにすでに16チームの申し込みがあり、受付を終了しました。

感謝ですよ、、、感謝。

1チーム、返答待ちなので、そのチーム次第では追加募集するかもしれませんが、今のところ、募集は終了している状態です。

本当にヴァンキーカップを愛してくれているみなさま、ありがとうございます。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

 

おそらく次は、、、

3ATtaCk3の募集になるかと思われます。

もうちょいとお待ちくださいね。

準備が出来次第、募集開始しますので。

こちらは4人から1チームで登録できます。

特にレベルなどは設けておりません。

ワイワイガチガチと戦っていただければと思います。

なかなか海辺でバスケすることないと思いますので、ぜひとも一緒に夏の終わりをバスケで締めくくりましょう。

みなさま、スケジュール調整よろしくお願いします!