ギネスに挑戦!世界一になれるのか?

イベントMC
スポンサーリンク

ロンゲストヒューマンタオルチェーンという企画に参加させてもらいました。

泉佐野市が挑戦をしたんですが、泉州タオルを使って、2000人以上の人がタオルをどれだけ長い距離繋ぐことができるのか?

現在、イタリアが1646人というギネス記録を持っており、それを上回る挑戦が始まった。

 

会場に並べられたイスの数は2000以上!

これが時間経過と共に、埋まってくる。

埋まるのかな?って思ってのが嘘みたいに、、、1時間半という時間をかけて、埋まってくる。

すごいかったなぁ〜。

ギネスということで、かなりルールが厳しい。

ちょっとでもそのルールに違反した場合は挑戦失敗となります。

ですので、きっちりみっちりと持ちかたなどを説明しました。

僕らもリハーサルの段階から、結構、みっちりやりました。

まぁ僕はこの持ってる台本、、、本番は使わないという。

本日の相方さん、原さんが頑張ってくれるので、僕はね、、もうね、、適当にね♪

頼りになる相方さんでした。

本番前、、、本日、初のMCのお仕事らしく、緊張される原さん。

それでも結果、上手にやってましたけどね。

最近の人ってすごいなぁ〜と感心します。

さて、僕は僕でステージにあがったら、マイクをもったら、、、

あぁでもないこと、こうでもないことをよーしゃべってました。

なんとしてもギネス新記録を樹立して欲しかったんですよね。

だからこそ、嫌われ者になったとしても、それでいい!

そう思って頑張りました。

とにかく嫌なことも言いました。

「まず人の話を聞いてほしい」とかね。

だってさ、、ルールちゃんと聞いてないとそもそも成立しないですからね。

人生の大先輩がたに失礼な話なんですが、、、それでもやっぱり成功したかったので、いっぱいお願いしました。

 

そして、たくさんの監視員の中、挑戦がスタートしました。

会場は謎の緊張感に包まれました。

そして、5分後、、、お疲れ様でしたと。

しかしながら、、、これが挑戦失敗となってしまった。

やっぱり難しい。

そりゃ〜そうですよね、、、ここにいるみなさんが成し遂げようとしてることは、、、

世界一ですからね。

そう簡単には行きません。

 

それから2回目を実施するも、中断となり、、、残すは3回目の挑戦のみ。。。

会場には、かつみさゆりさんが応援に駆けつけてくれました。

抽選会も盛り上げてくれて、ほんまにありがたかったです。

そして、、、3回目の結果発表、、、

 

挑戦失敗。。。

 

なんと、、、悔しい結果になりました。

いけたと思ったんですが、タオルが途切れたようです。

達成したかったなぁ〜。

でもね、チャレンジしたことが一番大切なことですよね。

なので、みなさま本当にお疲れ様でした。

こんなにたくさんの人と1つの目標に向かって頑張りました。

挑戦は失敗してしまいましたが、人が一緒に何かを達成する難しさを感じました。

もっと僕も挑戦していかないとなって思えるイベントだった。

 

次回、ギネスに挑戦する時は、達成したいなって思った。

今日、集まってくれたたくさんのお客様、、、

本当にありがとうございました♪

 

来年こそ!

来年こそ!