LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

釧路の名物スパカツ!月に一度の◯◯◯を引き当てる僕はやはりナリキングだな!

釧路
スポンサーリンク

釧路に行くなら、スパカツを食べるべしと!

そこで選んだお店が、『レストラン泉屋 本店』

行ったら、閉まってたんです。。。

 

えぇ〜。。。

 

月に一度だけお休みを取るそうで、、、奇跡的にその日に当たるという僕。。。

ほんまにどんだけ引きあるねん。。。

悲しくなるわ。

 

そんなスパカツなんですが、スパゲティーとカツが同じ鉄板の上に乗ってるらしいんです。

しかもこの泉屋さんは量が多いそうで、、、食べたかった。

 

いや、どうしても、このスパカツが食べたい!

食べたい食べたい!!!

別のお店に行きました。

これがもうお店の感じがたまんねぇ〜。

『レストラン山彦』

結構、長いことやってるお店なんだろうなぁ〜という雰囲気があります。

僕、こういう感じ嫌いじゃないです♪

こちらが店内です。

あぁーーーーーいいです。

これです!

僕が行きたかったのは、これです!

メニューはこちら!

スパカツが食べたいと伝えたところ、、、ミートカツだね!って言われたので、それを注文しました。

注文したらすぐにエプロンを持って来てくれました。

結構、アツアツの鉄板の上に乗ってるので、跳ねるみたいです。

そのためのエプロンです。

髪エプロンじゃないのが、またエコでいいですよね♪

完成までは長いです。

時間帯にもよりますが、混んでたら結構、待ちます。

覚悟しててください。

 

それでも今、美味しいものを作ってもらってると信じてください。

信じました。

信じた人には美味しい料理が運ばれて来ます。

スパカツです☆

アツアツの鉄板の上にまずミートスパゲッティー!

そして、その上にサクサクに揚がったカツが乗っていました。

まぁまぁなボリューム!

お気付きの通り、、、このカツにはソースなどはかかっていません。

まずはそのままサクサクカツを食べます。

あっ、、、この時点で美味しい。噛めば柔らかくお肉はじゅわっとジューシー!

そのあとにアルデンテを通り越した柔らかめのパスタじゃない!

これぞスパゲッティ!

スパゲッティーだけでも美味しいんです。

特に、このアツアツの鉄板でカリッとなってる部分もできて、食感は時間とともに変わって来ます。

それではシェイクしていきましょう。

カツにミートが絡んでいきます。

なんで今までなかったんだろう?って思うほど、合うんです。

よくよく味わうと、コショウ辛いかなって思う瞬間はあるんですが、、、

あっさりしたカツ、、、お肉の甘さが中和していきます。

さらには甘めのミートソースもこれはこれで、合うんです。

美味しすぎて、ガッついて食べてしまう自分がいる。

そして、一瞬で完食してしまった。

ほんまに美味しかった。

家でも食べたいです、、、美味しかった♪

お店の雰囲気もいいので、ぜひおすすめです。

さらには、お店の周辺もかなりいけてます。

おそらくこの辺りは、住宅地だと思うんですが、、、

お隣さんが銭湯です。

ええよなぁ〜♪

 

さらに道を挟んで、、、

神社がありました。

いい旅になるようにお参りしました。

清めて、、、

手を合わせて、、、

いい旅になるように、、、

祈っておきました。

白いやつがありました。

あっ!と思ったら、、、

やり方が書いてました。

これももちろんやってきました。

おかげでいい旅になったかと思います。

お店だけ、空腹を満たすだけの旅もいいですが、この街を知るという部分ではこういうのもいいですよね。

まさに地元のお店といった感じでした。

 


 

レストラン山彦
ジャンル:洋食屋
アクセス:連絡バス(釧路空港-釧路)釧路駅 徒歩22分
住所:〒085-0032 北海道釧路市新栄町1-17(地図
周辺のお店のネット予約:
千年の宴 釧路栄町公園前店のコース一覧
山内農場 釧路末広町店のコース一覧
釧路ふく亭 櫂梯楼 芦野店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 釧路・阿寒×洋食屋
情報掲載日:2018年8月23日

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

釧路
シェアする