たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




北川牧場の【MILKY CROWN】ソフトクリームから◯◯へと急展開!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道の釧路を走ってると、どこそこに動物がいます。

牛だったり、馬だったり、、、

まさか、カフェからあんな流れになるとは思わなかった。

いろんなことがあるのが旅の醍醐味です♪

まずは、カフェに行きたくて訪れたのが、『MILKY CROWN】

このロゴ、、、なんとなくピクッとなる。

auショップの横に併設してるんですが、オシャレなお店です。

もちろん、電源ありです!

なんかほらいい感じでしょ?

席数も結構、多いんです♪

基本的に対面で座るというより、隣に座って仲良くっていう席が多い♪

僕はその方が好き☆

お店のレジの横には、ケーキを作るスペースがあって、ここで作って、販売されています。

それもこれも、ここのお店では、プレミアムミルクを使用してるんですって。

もうね、、、まず言いたいのは、店員さんが超絶いい人やったんです。

ふらっと現れた、カメラ持った関西人のお話に付き合ってくれました。

素材のこだわりは、北海道 標茶町にある北川牧場で採れるプレミアムミルク!

希少種・ブラウンスイスという品種の牛さんからでるミルクのこと。

このスイスの牛さんは国内でわずかしか飼育されてないので、入手困難になるのは当然!

特徴もホルスタイン種のミルクと比べても、タンパク質と脂肪分が高く味は濃厚で、風味はよく後味はサッパリとしているとのこと。

お店の店員さんも、「牛乳飲みますか?その美味しさの違いがわかりますよ」と。

そりゃ〜そうですよね、、、

でもそれなら、僕はソフトクリームが食べたい!

ってことで、、、

作ってもらいました。

いや、、、ほんまに美味しい。

濃厚なのに、あっさりしてるという、僕、ものすごいスピードで完食しました。

やっぱりミルクが違うとこうも味が違うんだなと。

大阪でもソフトクリームってあるけど、ほんまに全然違うんよねぇ〜。

「しあわせスイーツ」と呼ばれてるだけある!

さすが、プレイミアムミルク!

食べてはないですが、、、このケーキたちもど偉いことになってるんだと思う。

そんなことで、地元の人と話ができたってことで、、、

やっぱりその町のことを聞くっていうのは鉄則!

ちょっと、僕の要望をぶつけてみたんです。

「僕、、、動物に会いたいんですけど、近くに牧場ってないですかね?」

なかなか無茶なリクエストだったんですが、、、

スタッフルームから出てきたスタッフさんが、「オーナーさんに聞いてみましょうか?」と。

ということで、お願いしてもらいました。

イオンの釧路店にももう一つ店舗があるらしく、そこにオーナーさんがおられると。

いろいろお話をした結果、、、「阿寒の方に走って牧場に行ってみたら?」ということになりました。

なんとなんと、、、急展開!

僕、なんやったら時間的なところも考えて、カフェタイムでも楽しもうかと思ってたんです。

だってね、、、このお店、、、

2杯目から無料なんですよ1

これなかなかのサービスですよね?

こんな店、大阪にあったらえらいことですよ!!

コーヒーだけならまだしも、、、ラテまで無料!

ほんまかいなっ!

なかなかの画期的なサービス!

雰囲気もいいので、ここでブログでも書こうかと思ってたんですが、、、

動物がやっぱり見たいんですよね、、、

行くか?

もうさすがにやめとくか??

行くよねぇーーーー♪

店員さんにいろいろお話ししてくれたことのお礼をして、、、

車に乗り込んで、阿寒の方へ向かいます。

すると、牛さんがたくさんいました。

わぁ〜 すげーーーー!

なんかこの距離で牛さんを見れるのがすごいなって思ったんですが、、、

なんかええよね、、、こんな光景なかなか見れないですよね。

ここはご飯のところ?

お乳絞るところ?

よくわかりませんが、、、

すごく思ったのは、、、

全然、柵みたいなのがないんですよね。

これにはまぁまぁびっくりしました。

柵がないにしても、堀があるとか、高くなってるとか、、、

そういうのがあると思ってたんですが、、、

まったくそういうのがなく、、、

なんやったら普通に出て行けそうな感じで過ごしていました。

そして、牛さんを見て、一番に感じたことが、、、

牛さんに睨まれたら、、、怖い。

僕、もちろん、車に乗ってますが、降りて、カメラを構えるわけです。

するとギラッとこっちを見ます。

僕も止まります、、、動いたらなんかどーんってやられそうな気がして、、、

止まりますというより、止まってしまった。。。

ちょっと試しに、一歩前に踏み出してみたら、、、

さらにこっちをギラッとみます!

他の牛でも試したんですが、、、

って言われてるような気になります。

その迫力たるやすごかったです。

他のところには馬さんがおったんですが、、、

この馬さんが超絶おっきいんです。

JRAでサラブレッドのみたいな感じで、見たことあるんですが、比にならんくらい大きいの!

ラオウが乗ってそうなくらい大きいの。

でもかっこよかった。

ほんまは触ったり、乳搾りとかしたかったけど、さすがにね。

でも本当に素敵な出会いがありました。

誰にでも話しかけれる性格でよかった♪

牧場に行ったあと、オーナーさんにもご挨拶に行かせてもらいました。

素敵な人で本当に感謝です。

北海道に来て思ったのは、やっぱり広いんですよ。

ちょっとどっか行きたいってなったら、最低は1時間とか、、、

そうなると往復で2時間ですからね。

現地でなんかしてたら、もう3時間とか経ってしまうんですよね。

だから運転してても結構大変やし、、、あらかじめしっかり旅程を立てて動いた方がいいかと思います。

アクティビティーとか体験するなら予約は忘れずに。

それ以外は、こういうカフェでのんびりするのがいいかと思います。

この『MILKY CROWN』だと2杯目から無料ですから!

スマホなどの電源もありますし。

ほんまに近くにこんなお店欲しいです。

釧路でソフトクリーム食べるなら、このプレミアムミルクのソフトを食べて欲しいなぁ〜と思います。

Cafe MILKY CROWN
ジャンル:カフェ
アクセス:JR根室本線(新得-釧路)新富士(北海道)駅 徒歩29分
住所:〒084-0909 北海道釧路市昭和南3-16-23(地図
周辺のお店のネット予約:
くろ○ 釧路栄町公園前店のコース一覧
いろはにほへと 幣舞橋店のコース一覧
天ぷら料理 さくらのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 釧路・阿寒×カフェ
情報掲載日:2018年8月23日

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク