たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




【シェア旅2018】のホテル決めました!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【シェア旅2018】

『シェア旅2018』たぶんラストチャンスかな?
peachのハロウィンセールが始まりました。 強烈に安い! 毎年年末に開催する、『たつをのシェア旅』ですが、、、...

エアーはもう取れましたでしょうか?

そもそもシェア旅ってなんだ?って思ってる人も多いと思います。

せっかくなのでこの機会にちゃんと説明しておきます。

シェア旅ってなに?

ネット上にオンラインの旅のしおりの雛形を僕がアップします。

そこに参加者がどんどん、それぞれの計画を書き込んでいきます。

例えば、、、

17:00 「◯◯エステに行く予定 by ◯◯」

みたいな感じです。

決まってなかったら書かなくてもいいし、なぁ〜んでもいいんです。

そうすることで、私も行ってみよぉーってなったら合流すればいいんです。

こんな感じで、旅程をシェアしながら旅を楽しむというもの、それが「シェア旅」です。

シェア旅をしようと思ったきっかけ

旅は行くメンバーでかなり楽しみ方も変わってくると思います。

僕は基本、ひとり旅で現地で集合したり、仲間を作ったりするタイプです。

2017年にこのシェア旅をはじめてやってみてすごく楽しかったんですよね。

そして、「どこ行っていいかわからんし、楽しみ方がわからん」という理由で海外に行かない人が多かったので、単純に連れ出したかっただけです。

旅行に誘いたくない人はこんなやつ!

あくまで僕の個人的意見ですが、、、

旅行に誘いたくない人はこういうタイプの人です。

「現地での予定を完全に丸投げして、ただついてくるタイプの人」

いやいや、、、ほんまにおるねん!

旅行の仕切りとかやったことある人は絶対に頷いてると思う!

ほんまにおるから!!!こういう人!!

ほんでこういう奴に限って文句ばっかり言います。

挙句、「歩き疲れて楽しくなかった」とか言われた日には、、、どついたろかなって思います。

ほんまにこういう人は2度と誘いたくないって思います。

旅は慣れれば怖くない!

このシェア旅では、エアーもホテルも自分たちで予約してもらってます。

ある程度、こうやって予約したらいいよぉ〜っていうのは教えてますが、、、

基本的にはすべて自分で手配してもらいます。

なんだろうな、、、そこまで国内と違いはないんですけよね、、、実際。

パスポートくらいか。

自分で旅先のことを調べて、いろいろ計画してみて欲しいんですよね。

案外、これが楽しいんやから!ほんまやで!

なんやったらこのシェア旅で慣れてもらったらって思ってます。

現地を1人で歩いてても、どこかに仲間がいてると思ったら心強いものです。

シェア旅のたった一つの決まりごと!

初日の晩御飯はみんなで一緒に食べよう!

決まりごとはこれだけです。

あとは自由に旅を楽しんでもらったらって思っています。

観光しようが、エステ行こうが、ショッピングもいいでしょう、食べ歩きも最高です。

自由に楽しんでください。

人生は一度きり!

会社に必要な人になることは大切だと思います。

学生なら勉強も大切でしょう。

でも、たまには自分の時間を作ってあげてください。

はっきり言いますが、あなたが抜けたくらいで会社は潰れませんから♪

そして、いろんな世界を見てください。

どれだけ今の生活が幸せなのかって知ることができると思います。

いろんな文化に触れて欲しいし、いろんな人の優しさにも触れてほしい。

もちろんいいことばっかりじゃないでしょうけど、それもまた旅の醍醐味の一つです。

そこに足を運んだ、時間を使った人にしか味わえない何かがあるものなんです。

平成最後のシェア旅もぜひ一緒に楽しみましょう♪

ということで、、、ホテル決めましたよ!

優美飯店(YO-MI HOTEL)です。

日本語ができるスタッフが常にいてくれる安心感。

口コミも見ましたが、、まぁ、、、泊まった経験値からここがいいと思って選んでますけどね。

場所は中山区にあります。

MRTの双連駅までは徒歩10分くらい。

台北駅からならタクシーでも10分もあれば到着します。

もちろん、お部屋の中には無料Wi-Fiが飛んでます。

さらに、お部屋にミニバーがあります。

結構、豪華でしょ?

お好きにどうぞ。

無料のコーヒーもホテルでは24時間提供してもらえます。

僕はホテルに戻ったらほぼ、このスペースでパソコンを広げてブログを書いてると思います。

まぁそれが僕の日常なので。

ただ、台湾となると夜市があるんでねぇーーー、、、かなり生活パターンが乱れると思います。

頑張りどころ。

結構、これを気にする人がいてるので、書いておきますが、ウォシュレットついてます♪

バスタブとシャワーもありますので、ご安心を。

確か、洗濯も無料でできたはずです。

とは言いつつも僕は下着とか古くなったやつを捨ててくるタイプなので、洗濯しません。

あと、無料でいうと、、、ポケットWi-Fiが無料でレンタルできます

これはかなりアドバンテージ取った感じですよね?

空港で借りなくていいのは便利ですよね♪

あと完全に余談ですが、、、レンタルサイクルもあるそうです。

僕、、、借りて爆走しようかなってちょっと思ってます♪

さて、、、ホテルの予約ですが、、、

以下のBooking.comのバナーをポチっとしていただきまして、、、



Booking.com

【 Yomi Hotel – ShuangLian 】

このホテルの名前をコピペして、検索してみてください。

一番上に出てくると思います。

さっきみてましたが、32%オフのセールもやってました。

2日でこの値段って思ったらびっくりしましたが、、、海外のホテルだけはケチったらろくなことないですからね。

まずここで間違いないですので♪



ここが「ちょっとぉ〜?」って人はこの周辺で探していただければと思います。

ただ、くれぐれもしっかりとホテルの口コミなどをチェックしてくださいね。

水道関係が弱かったりっていう問題が勃発しますので、ただ安いという宿にはくれぐれもご注意を!

ってなことで、、、peachはセール中に狙ってくださいね♪

そして、ホテルも今の段階で予約しておきましょう。

早ければ早いほど、金額的にもお得なので。

あぁーーー楽しみだなぁ〜。

1日目の夜は、勝手に小籠包か北京ダックって思ってます。

『北平 陶然亭餐庁』 − 台湾
台湾ビールもおいしいんですが、、、 そんなビールと合うもの欲しくないですか? ってなことで、突撃したのが、『北平 陶然亭...

いや、違うな、、、到着してすぐに小籠包か!

ってなると、北京ダック!?

うぅーーーーどうしよう。。。。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク