たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




1週間のファスティングをやってみた結果を残しておきます!→ その後を追記!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きっかけは前にも書いた通り、、、

ファスティングというか健康的に痩せてみせる!
いつの間にかえらい太ってしまった。 いや、、、自覚はある! 結構、食べまくったからな。 年齢も重ねて、代謝...

もう単純に暴飲暴食が自分の中で止まらなくなってたこと。

ご飯食べに行ったら気にせず食べまくる、、、さらにお菓子をボリボリと食べまくる。

とにかくお腹が空くんですよね。

実際、体重も増えたしね。

そんな自分の中の悪い循環を断ち切りたかったわけです。

そこで思い立ったのが、このファスティングです。

決して、ダイエットの目的ではありませんので。あしからず!

そして、僕が購入した優光泉の中身はこんな感じでした。

優光泉の中身はこんな感じでした!
ダイエットをすると決めて、先日のブログでも書きましたが、、、 優光泉というやつを買いました。 口に入るものは絶対...

ここにも書いてますが、僕は3日断食コースに挑戦しましたので♪

それでは酵素ドリンク優光泉を使ったファスティングの結果について書いていきます。

最後にサポートシートもアップしてますので、変化などをみてください。

「私には無理!」って思ってる人!

きっと大丈夫ですよ!超サボりぐせのある僕ができたんですから!

あと、はじめに言っておきますが、味や効果は個人差がありますので、そこは各自で確かめてください。

準備期間(約1週間)

ファスティングをやるときはいきなりやると体がびっくりするので準備期間というのを設けます。

僕の場合は3日くらいでいいかぁ〜って思ってたんですが、ビビってなかなか始められず結果、1週間経ってたっていう感じでした。

お菓子はとにかく減らして、野菜中心の食生活にシフトしました。

ファスティング初日(1日目)

体重が68.4kgでした。

愕然としましたね。。。自分の理想体重が56kgなんですよね。

まぁ年齢によって代謝が落ちたので、この体重をキープするのはさすがにしっかりと運動しないと無理かなと。

とはいえ、、、できれば、60kgくらいで調整したいところ。

よしっ、、、やるぞ!と気合を入れて望んだ1日目。

酵素20ccに対して、、、4〜6倍希釈するそうです。

うーん、、、まず、僕は飲みやすさを優先したかったので、、、水ではなく、0kcalの炭酸水を使いました。

まぁ送ってきてくれた中に入ってたので、それを使っただけのことです。

酵素 20cc : 80cc 炭酸水

はじめはこれではじめました。

なので、40ccの酵素に160ccの炭酸水ってことですね。

これをボトル容器に入れて持ち歩いて、時間に関係なくこれを飲む感じです。

驚くことに比較的、味(プレーン)が美味しかったんです。

初日は、容器を開けたときにする独特な匂い、、、さらに飲んだ後に鉄分っぽい味がしました。

でも飲んでるうちに飲み方を覚えるというか、慣れてきます。

空腹時の対処法はズバリ!

夜になって少し、空腹感を感じますが、、、

そのときの対処法は、、、ズバリ!!!

寝る!

でした。

ファスティング2日目

この日も酵素ドリンクだけで過ごします。

コツを書きますね!

空腹感を感じたら飲む!

これはNGだと僕はやってみて思いました。

空腹感を感じる前に飲む!

これが正解だと思います。

2日目の変化

あと、便通がすごく改善されます

ちょっとしか出てないなぁ〜って思って便器見たら、めっちゃ出ててびっくりするっていうのがありました。

貯まってたやつが一気に2日目に出ていく感じになります。

これで結構、お腹周りの誇張感と言いましょうか?それがマシになりました。

ファスティング3日目

正直、2日目を乗り越えたらなんとかなるなって感じになってきます。

僕は気を紛らわすために、ファスティングを始める同じタイミングでゴルフを始めました。

2時間打ちっ放しで打ってると比較的いろんなことを忘れられます。

一番しんどいタイミングで、なにか没頭できる趣味を作っておくのも大切かもしれませんね。

3日目の変化

そして、3日目の変化は、、、下痢になりました!

これには驚きでした。

本当に水のような下痢がシャーーーーっとでました。

ちょっと隙を見せたら漏らしてしまうんじゃないかって感じるくらいでした。

もちろん、個人差はあると思いますが、、、僕はそんな感じでした。

ファスティング4日目

ここまできたら余裕の域に入ってきます。

この日から捕食にするらしいんですが、、、僕は優光泉だけで過ごしました。

よかったんかな?

ただ、ファスティングの要注意ポイントがありまして、これだけは2日目、、、

もしくは、3日目から実施してください。

頭痛がでる場合があります

おそらく僕の想像ですが、塩分がかなり制限されてしまい、軽い脱水症状がでるような感覚になりました。

ですので、僕は、具なしの味噌汁を飲むことと、、、

梅干しを食べるようにしました。

これで驚くほど、症状は改善されます。

これも頭痛出てから食べるんじゃなくて、、、なんとなく食べとこうって感じがいいと思います。

カフェイン離脱症状による頭痛

いろいろ調べてみると、毎日コーヒーを飲む人なんかはカフェインが突然抜けることによって、頭痛がでることがあるそうです。

ですので、普段からコーヒーやお茶、紅茶などを比較的飲む人は準備段階で少しずつ減らしておくことをオススメします。

ファスティング5日目

ゴールは間近感ですね。

というより、体質改善とまではいいませんが、、、健康的になった気分になります。

これ伝わるかなぁ〜。

寝る体力が戻ってくる感覚!

若い人には伝わらないかもしれませんが、、、熟睡感が変わってきます。

僕はこの日も捕食をとりませんでした。

必要ないって感じかな。

5日目の変化

やり遂げた感があるのか、心理的に変化が起こります。

「実際のところ、あんなに食べなくてもいいんだぁ〜」って。

いやいや、食べないとダメですよ!

でもそこまで必死になって食べなくてもなんとかなるんだなぁ〜って気持ちになります。

ただ、さすがに何も食べてないので、疲れてきた感がでるのも本当のところです。

ちょっと食べてみたいなぁ〜って気持ちと、まだ断食できるけどなぁ〜って気持ちが入り混ざる感覚でした。

ファスティング6日目

最終日ですね。

僕の場合は、4日目・5日目の捕食を食べてなかったので、この日、玄米ではなく、、、

お粥にしました。

知ってました?

お粥ってね、、、めっちゃ味が深いんですよ!(←完全に麻痺してますね)

っていうかすんげー美味しかった。

6日目の変化

空腹感とか満腹感とかあるじゃないですか?

それとは違う、、、満足感がありました。

たったこれだけのお粥で、、、本当に幸せでした。

なんとなく思いましたが、バクバク食べてたら気づかない、味の向こう側が見えた気になりました。

本当に美味しかった。

7日目以降

実際のところ、今も昼か夜を酵素ドリンクで過ごしています。

これで十分なんですよね。

むしろ、、、美味しいんですよ、、、ちょっと飲みたくなるんですよね。

不思議ですよね、、、初日に感じた匂いや後味なんてまったく感じません。

安いやつって味が苦手って人が多いみたいですが、ええやつにしてよかった。

口コミでも飲みやすさが大切と書かれてたので、信じてよかった。

まとめ

とりあえず、こちらをご覧いただいたらわかるように、、、

ダイエット目的ではなかったんですが、、、体重のグラフをみたらわかりますよね?

確実に体重は減っていきます。

しかしながら、、、僕の場合は、65.3kgあたりで停滞します。

最終日、お粥食べたけど体重減ってるというミラクル♪

ただ、痩せようと思うと、ここからは筋トレなどをして筋肉量を増やして基礎代謝を上げていかないといけないところだと感じています。

そういう意味では、、、お腹の中がちゃんとリセットされたなぁ〜って感じることができました。

感じたこと

・食事を味わって食べられるようになった

・食生活の悪い癖が改善できた

・睡眠の質と便通の感覚が変わった

・結果的に痩せた(ダイエットしたくなる)

・外食が減った(お金が貯まった)

もちろん、個人差はあると思いますが、僕はこんな風に感じました。

とにかく口に何か入れていないと落ち着かないあの感覚はなくなった。

そして、健康になった気がする。

あと、ダイエットしたくなるっていうのは、グラフを書いたことも大きな理由ですが、、

食生活を変えることで、ダイエットがしたくなったので、本気でダイエットを考えてる人は、基礎代謝が上がるようにいろんなスポーツも織り交ぜていけばかなり結果がでると思います。

お金が貯まったっていうのは、、、

実際、酵素ドリンクを飲むようになって、外食しなくなります。

酵素を飲んでるので、、、そのお金がどんどん貯まっていったってことです。

実際、買った酵素を日割りして、この食事代と比較すると、、、そこまで高価な感じがしないのが実情。

あと、スタート時の空腹感を越えるためにも、ちゃんと先に投資をした方がいいと思った。

「安いからいいや」って思ってしまうものなら、絶対に続かなかったと思う。

絶対元とったるねん!って思ってたんですよね、、、貧乏性でよかったぁ〜って思います。

今思えば、、、初回購入の時から、定期購入にしてたらよかったと本気で後悔しています。

もし始めようと思ってる人がいましたら、、、本気で定期購入まで考えた方がいいですよ。

それくらい投資しないと、ダイエットと健康管理っていうのは続かないってことです。

最後にオススメの飲み方

間違いなく『WILKINSON』ですね。

これで飲むとかなり美味しいです。(特にプレーン)

僕は正直、このファスティング以降、このウィルキンソンも飲むようにしています。

0kcalだし、良質の炭酸は体にもいいということですからね。

ここに少しだけ優光泉を入れて飲むようにしています。

今では、6倍希釈以上です。かなり薄めています。

ファスティングを始めるなら、準備期間でこのウィルキンソンを飲み始めたらいいんじゃないかなぁ〜って勝手に思っています。

自分を変えたいなら、、、ちゃんと自分に投資すること!

それだけは忘れないでください!

「もういいねん」とか「もう無理や」って思った瞬間にあなたの見た目と魅力は少しずつ削られていきますから。

オススメの酵素ドリンク『優光泉』

正直、本気で変わりたいなら定期購入をオススメします。






合わせて、これも買っておきましょう♪

準備段階からファスティング中、それ以降、ずっと使えます。

良質な炭酸をとりましょう!

あと、、、、

これも忘れずに♪

ほんまに挑戦してよかった。

あれから3週間、、、

実は夜はご飯に行くことが多いので、朝と昼を酵素ドリンクに置き換えて、、、

夜は普通にご飯を食べるという生活リズムに変えました。

お腹が空いたなぁ〜というストレスも感じず、、、

その後、少し痩せまして、63.5kg前後を行ったり来たりするようになりました。

顔の周りがスッキリ痩せたことと、、、

驚いたのは、、、

時計の穴が1つ下がったこと。

前はこの黒い部分に金具が当たってたんです。

それがそこだとスカスカになってしまって、1つサイズダウンしました。

痩せた!と実感することよりも、これだけ太ってたんだと感じることの方が強かった。



あとは、便通が良くなったのと、お肌の感じが変わった気がしています。

僕の体感としてはこれがまぁまぁ嬉しかったりしてます。

痩せたけど、肌の状態が悪くなるって嫌なんですよね。

健康的に痩せる感じですね。

ただ、本当にダイエットを考えてるなら、しっかり運動のメニューを追加するか、、、

しっかりと置き換えダイエットをやるかしないと必ずリバウンドするでしょう。

理由はご飯が美味しく感じるから。



このバナーに書いてあるものよりも、オフィシャルのサイトの方が割引が効いてるし、初回から会員特典の500ポイントが使えるので、、楽天とかよりも安くなってます。

なので、現在は、1200mlのレギュラーボトルを定期購入するようにして、だいたい、一ヶ月半で飲み切るような計算で考えています。

いろんな割引が適用されて、結局、7500円くらいですね。

初めから定期にしてたらよかったと反省。

試してみて、本当に口コミの評価などが高い理由がわかりました。

みなさんも健康に興味があるなら、安いやつを買ってしまわないように!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク