姫路周辺のオススメすぎるホテルはここ決まり!はっきり言ってコスパ良すぎ!

兵庫編
スポンサーリンク

 

【 姫路 ホテル オススメ 】

 

こんな検索ワードで調べてこのブログにたどり着いていただきまして、、、。

いろんなホテルはあると思いますが、姫路で泊まるならここしかないというホテルをご紹介したいと思います。

姫路城など世界遺産がある姫路駅周辺、、、

さすがに観光スポットということもあり、ホテルが比較的値段が上がることが多いです。

しかしながら、、、条件が整えば、こんな綺麗なホテルが5000円くらいで泊まれるという。

そんなホテルをご紹介したいと思います。

 

Richmond Hotel Himeji(リッチモンドホテル 姫路)

そのホテルがこちらのホテル。

リッチモンドホテル姫路!

基本的にはビジネスホテルなんですが、これが2018年6月21日にグランドオープンしたこともあって、とにかく綺麗です。

そして、しっかりと疲れを癒すハード面が本当に素晴らしい。

とにかく美しい

こちらがフロントです。

とにかく綺麗で、そして、白を基調としたフロアで、ダウンライトが非常に優しく注いでいます。

フロント横にもソファーがあって、、、

このソファーがリラックスできすぎてしまいます。

チェックインなどで少しの時間でもゆったりとくつろげる瞬間があります。

こんな花もまたいいですよね。

客室もまた綺麗だった

お部屋に入った瞬間、、、やはり綺麗だった。

部屋の雰囲気はシックで、そしてシンプル。

大人っぽい雰囲気があります。

カーテンを開けると、いい光が飛び込んできます。

スリッパも袋から出すの面倒なんですよね、、、

しかもこんなに厚底のしっかりとしたスリッパってやっぱり、、、履きやすいです。

そして、ベットメイクも整っていて、、、

ベットも柔らかすぎず、硬すぎず、、、気持ちがいいです。

シモンズ社製ベッドって気持ちがいいですよね♪

それにしてもゆっくりくつろげる環境が整っております。

大人の雰囲気が漂っています。

スーツの人は…

ハンガーもたくさん用意してありました。

これは嬉しいですよね。

特にスーツの人はシワ問題などもありますし、、、

タバコなどの匂いが気になる人のために消臭ミストがあったり、、、

先ほどのシワ問題対策の、ズボンプレッサー、、、

靴ベラやシューシャインペーパーなどのエチケットアイテムも揃っていました。

パソコン作業するにも最適

部屋の中心にテーブルがあって、、、

そこでパソコンを触るデスクもあります。

もちろん、Wi-Fiは飛んでいるので、、、ネット環境は問題なし!

LANもありますして、コンセントもあります。

縦向きのMacのアダプターなどもつけやすい仕様になっています。

パソコンの充電はもちろん、スマホなどの充電も同時にできるコンセントの向き!

メモやボールペンもあって、仕事でちょっと早くチェックインしても全く問題なく、、、

快適な環境でお仕事もできるかと思います。

充実すぎるアメニテュー

冷蔵庫も結構、大きくて、持ち込みしても安心なクラス。

お茶とコーヒーもある。

カップもおしゃれなものがありました。

コーヒーも美味しかった♪

このほかにも、加湿機能付空気清浄機があって、加湿もできてほんまによかった。

これで風邪の予防にもあるからね、加湿器は必須です!

そのほかにも、各機種対応携帯充電器があって、ほとんどの充電関連のものを対応しています。

洗面所も美しい

黒に白の洗面台、、、

美しいですよね。

洗面台のすぐ下にタオルがかけられるんです。

これ何気に便利なんですよね。

この感じね。

ほんとによく作られています。

その下には、、、ドライヤーとティッシュなど、、、

やはり、このアメニティーも充実しています。

体洗うやつもありましたよ!

タオルもふわっとしてる、すこし重たい目のやつです。

伝わる?これ。

浴衣もあります。

ボタンタイプです。

柔らかくて、しっかりした生地です。

ペラペラタイプじゃないです。

こちらが正面から見る感じです。

うん、、、ほんまに綺麗です。

やっぱりセパレートタイプがいい!

やはりトイレとお風呂はセパレートがいいですよね。

ユニットが好きって人もいてますが、僕は完全にトイレとお風呂は別々がいいですよね。

お風呂とトイレってできたてのホテルの方が絶対的に綺麗です。

 

ここばっかりはいつグランドオープンしたのかってところをチェックするといいかもですね。

よくあるタイプのやつでございます。

まぁ湯船も広くていい感じでした♪

 

それよりもなによりも、僕が必ずチェックする項目が見事に改善されていてびっくり!

それがシャンプー!

だいたい、ホテルのシャンプーってガチガチなるタイプのシャンプーがほとんどです。

しかしながら、、、このホテルのシャンプーはガシガシ率が極めて少ない。

というのも、このシャンプーフロントで販売してるんです。

だからこそいいものが使われています。

 

いい温泉旅館に行ったときのあのサービスと同じシステムです。

トイレも自動自動自動の綺麗なタイプです。

まったく問題なしですよね♪

本当に僕も気分転換にとかでも泊まりたくなるような綺麗なホテル。

いろんなオススメする部分ってありますが、、、

やはり、この綺麗という部分に関しては、ダントツに気持ちがいいですよね。

結局、どのくらい癒されるか、、、どのくらいリラックスできるかが一番大切ですからね。

目覚まし時計もアナログでよかったし、、、

なにより、ベットのところにも電源がある!

スマホの充電もできるってことですよね、、、

ほんまに行き届いてる設備に驚きました。

 

朝食の郷土料理が最高!

1階部分にレストランがありまして、、、

こちらも非常に広く、、、そして、美しいです。

早起きしたくなる、、、そんな朝食です。

僕、、、ぶっちゃけ、ほとんど朝食はつけないんですよ。

なぜかといいますと、、、単純に寝たい!

しかし、ここに限っては朝食を食べたいと思ったんですよね。

まずこだわりのあるドリンク。

ほんまに美味しかったんですよね。

特に野菜とフルーツのドリンク、、、そして、100%ジュースも美味しかった。

スープの種類の多いこと。

さらにはフルーツもあります。

ビュッフェ形式なんですが、種類も多い!

まぁここまでは、うんうんと納得できる部分、、、

朝食をオススメする理由、まずは新鮮さ!

野菜がとても新鮮だったこと。

店主であり、料理長である人が九州出身でいつも美味しい野菜を食べていたそうです。

その料理長がどうしても野菜だけは新鮮なものを出したいというこだわりを持っていたこと。

コーンもつっぶつぶです。

ペチャーってなってるコーンはよくありますが、、、ほんとにツブツブしてて美味しかった。

料理人のこだわり!あたたかいものはあたたかく!

パンもその言葉の通りになるんですが、、、

すぐに温めることができます。

 

料理長曰く、、、冷たい野菜は、、、冷たく、、、

あたたかいものはあたたかく!

「食材を調理して、一番美味しい状態で、お客様に提供できるように配慮している。スタッフ一同、そこは心がけています」と話してました。

単純なことですが、、、本当にその通りですよね。

 

郷土料理が食べられる!

 

郷土料理が食べられる!

 

ここが一番の朝食を食べた理由です!

寝る時間を削っても食べたかったんですよね、、、せっかく姫路に来たんやからさ!

正直、なかなかこのクオリティーの郷土料理を食べられると思っていなかった。

調べてる時点でかなり口コミの評価が高かった、朝食!

それは本当だった。

鯛めしにあなご飯と、、、いろんな種類のご飯を少しずつ食べました。

もう、これ、僕、本気だしたら、かなり食べ続けられるくらいのクオリティーでした。

ほんまに美味しかったなぁ〜。

そのほかにも、、、明石焼きとかもありましたよ♪

子供も楽しく朝食を食べられますよね。

 

最後のこだわりは幅広い年齢層に

あと、料理長が言ってたのは、、、

とにかく、海外の人も含めて、かなり老若男女、たくさんの人が宿泊してくれる。

そんな幅広いお客様のニーズに応えられる料理を常に心掛けているそうです。

焼のり、知ってますよね?

ほんまに美味しい。

これだけで食べられるよな、、、また行きたいと思ってしまう、そんな朝食でした。

お持ち帰り仕様になる!

レストランから出るときに、、、コーヒーを持って出れる、、、

こういうカップもあるんですよね。

すぐにお部屋に帰るのもいいですが、、、ちょっと散歩するもよし、、、

ロビーのソファーでぼぉ〜っとするのもまたいいですよ♪

ちなみに僕は、、、この植物をぼぉ〜っと眺めていました。

昔はこれを眺め続けるってできないと思ってましたが、、、ほんまに贅沢な時間でした。

 

チェックアウトが12時にできる!

このホテルのいいところは、、、旅行や観光で来られたときに、、、

午前中、早起きして、朝ごはんを食べて、、、そのまま姫路城を見に行って、、、

サッと帰ってきて、一度お部屋に戻れるところかな。

チェックアウトが11時なんですが、、、会員になれば、12時にすることもできる。

この1時間伸びるだけでかなり動きが広がると思います。

せっかく旅行に来たんですから、、、

ゆっくりと時間を使って、贅沢な時間を楽しんでいただければと思います。

 

ちょっと早い目に予約すれば、5000円くらいで泊まることができます。

兵庫県で大きなライブやフェスがあるときに、うまく観光と合わせて宿泊すれば最高の旅になると思います。

ぜひ活用していただきたいと思います。

 

駐車場は提携していませんので!

車でホテルに行かれる際は、駐車場はありません。

ホテルの敷地にはTimesがあるんですが、、、提携はしてないみたいで、、、

駐車料金が必要になります。

駐車後、24時間で800円が必要になります。

まぁどこに停めても駐車場料金は必要になりますが、、、

やはり、Times カーシェアーを利用すると旅に幅ができると思います。

この駐車場料金も必要なくなりますし、、、観光地もほとんど徒歩で行くことができるので、、、

関西圏からも電車で移動して、現地でカーシェアーって作戦が一番いいのかなと。

なんせ、このホテルが駅から近いというのもまた利用価値のあるところだと思います。

まとめ

とにかく選ぶ理由は綺麗だということ。

そして、料金も安く、スタッフの対応も素晴らしく親切です。

朝食は郷土料理を楽しめるし、少し歩けば世界遺産も楽しめる。

新幹線が停まる大きな駅から近いので、夜遅くまで駅の方に行けば、お店もたくさんやってます。

ぜひ、姫路周辺でホテルを探してる人がいるなら、ここで決めていいかと思います。

 

リッチモンド姫路、、、なかなかのコスパとクオリティーだと感じました。



Booking.com

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

兵庫編



たつをブログ