期待以上の美味しさを発見!名古屋駅近く地元民も愛する『中国料理 華明閣』

2019年版
スポンサーリンク

ホテルに荷物を置いてから動こうと思って、、、

それでもなんかちょっとお腹に入れたいなぁ〜って思いながら、、、

ホテルまでの道でふわぁ〜っとこのお店の前を通りました。

 

あっ、、、よくある地元の中華料理かぁ〜と思いながら通り過ぎようとしたんです。

でもなんかわからんけど、気になってきて、、、気になってきて、、、

わざわざ戻ってきてこのお店に入ることにしました。

 

でもさ、、、いざ入ろうと思ったら、、、

外からあんまりお店の様子が見えないんですよね、、、。

こういうとき、もう一回迷うんですよ。

それでもここしかないから飛び込め!って気持ちで踏み込みました。

 

まぁ結果的にこうやってブログを書いてるってことは当たりやったってことです。

お昼のサービスランチ、、、700円くらいなんですよね。

まぁランチでこの値段だと安いか、、、でも量が想像ついてないので、、、

今のところ、正直、、、どうやろうってところ。

 

中国人の人が経営してるのかな?

それでも結構、この場所で長いことお店をやられてるみたい。

僕らが入った時も結構、お客さんがいてました。

日本語も思ったより通じて、ちゃんと注文も完了!

 

注文したら、、、ほんまに数分、、、結構なスピード感です。

 

サービスし過ぎのランチやん!

 

量が多くてびっくりしたわ!

そして、この麻婆豆腐が美味しいねん!!!

なかなかの衝撃、、、辛さも程よくあって、白ご飯が進む進む。

怖いくらいでした。

 

ちなみに、、、一緒の人は麻婆豆腐ランチ、、、

僕、酢豚のランチを頼んだんですが、、、

酢豚のランチには小皿で、「麻婆豆腐があります」とまぁまぁ大きめの小皿で麻婆豆腐が登場しました。

周りからみたら、僕らどんだけ麻婆豆腐好きやねん!みたいになってたと思う。

 

とにかく味の具合が本当によくて、このスピード感、、、

おまけに安いとなると、これだけ人が集まってる理由がわかる。

この他にもほうれん草炒め、、、これもうまかった。

台湾で食べた空芯菜の炒め物っぽい感じ。

でも、しっかりした塩分でほうれん草の甘みが引き立てられてていい感じ。

ほんまにラーメンとかもオススメって言われたんですが、、、

さすがにそんなに食べられなかったので、諦めましたが、、、

たぶん、このお店、何頼んでも美味しいと思う。

基本的な味付けがほんまにバランスがよくて好き。

特にこの子、、、

トマトと玉子炒めなんですが、、、

めっちゃ美味しかった。

トマトの酸味と玉子の甘み、、、それをトロトロに混ぜて、口当たりもよくて、、、

ほどよい味のバランス。

これはほんまにオススメ、、、ぜひ頼んで欲しい。

これだけ600円なんよね、、、でも美味しい。

 

とにかく、早い・うまい・安いと3拍子揃ったお店でした。

なかなか今、こういうお店がないので、ほんまに入ってよかったと思っています。

 

今回、不安の中、突撃したので、お店の中の写真を撮れてないし、、、

実際、僕の中で、そこまで期待してなかったんだと判明。

だから写真も少ないやん?

いつもに比べたら少ないやん??

今、このブログを書きながら後悔すらしてます。

 

常に、全力で向き合わないとこういうことになるんだと。

また名古屋に来た時は、リベンジしたいと思います。

ほんまに美味しかった♪

 

華明閣
ジャンル:中華料理
アクセス:名古屋臨海あおなみ線名古屋駅太閤通口 徒歩5分
住所:〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1-13-9(地図
周辺のお店のネット予約:
夜景個室×肉バル ANG 名駅店のコース一覧
GABUCHIKIワイン食堂のコース一覧
和個室×肉バル MIYABI 名駅駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 名駅×中華料理
情報掲載日:2019年1月19日