曇ってるけど『竹富島』に行ってみようチャレンジ!(集落編)

竹富島
スポンサーリンク

竹富島、海側はこちらを。

曇ってるけど『竹富島』に行ってみようチャレンジ!(海側編)
石垣島から15分、簡単に行けてしまう離島。さすがに晴れてる方がいいけど、曇りに行ってもそれなりに楽しめたんです。前編は海側の3箇所。

そして、前回にも書きましたが、タイムリミットが近づいてる、、、

確実に海側で楽しみすぎた感じです。

集落に行く際、、、一回、レンタサイクルの場所まで戻ってきました。

時間がないので猛ダッシュ!

地図のど真ん中Eの場所に戻ってきてるってことですね。

ここから、東とか北の方へ向かうわけです。

数十分で。。。

レンタサイクルたけとみのすぐお隣には、、、カフェがありました。

まぁなかなかオシャレなカフェでして、時間があったら入りたかった。

今回はスルーーー。。。

カフェを越えるとポストがあります。

これがまたかわいい。

ここを目印にあっちこっち行くのがわかりやすいかと。

 

 

 

ここを本当は水牛に乗って、観光する予定だったが、、、

さすがにこの時間、このお天気では、、、水牛にすら合わなかったな。

 

 

しかしながら、どの家を見ても可愛かった。

独特ですよね、本当に。

 

なんか突然、森の中にあった鳥居、、、

井戸かな?

何かに使うのかな?

 

ほんまに時間がなさすぎて、完全に時間配分ミスった感じです。

それでもなんだか楽しかった。

やっぱり午前中から来たかったなぁ〜。

お天気に気持ちが左右されてしまった。

曇りくらいやったら行くべきかなとも思う。

レンタサイクルでカッパも貸してもらえるし。

ただ、海側の景色はほんまに美しかった。

集落エリアは、見晴らしのいい高台があったりするんですが、そこにも行けず。。。

カフェみたいなところも多いみたいです。

 

ただ、やはり、お天気がいいという、快晴運を持ってるかどうかにかかってるかと思います。

ぜひ、石垣島に行った際は訪れてみてください。

安いし、、、近いし、、思ったより楽しめます。

景色を見るのが好きとか、写真が趣味な人は、ちょいと長い滞在時間を計算していくことをオススメします。

ただし、快晴運を持っているかが、かなりのポイントになるかと。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

竹富島



たつをブログ