小浜島 島一周プラン Vol.1 ①大岳展望台から島全体を眺めよう!

小浜島
スポンサーリンク

4日目、、、

お天気は曇りと晴れの戦いみたいな天気。

一瞬、晴れたかな?って思ったら、曇りになっての繰り返し、、、

どうしようか迷ったけど、、、曇りは曇りの良さがあるってことで、、、

島に行くことを決意!

どこの島に行くか、、、それを迷いました。

便の多さ、、、

うーーん、、、ほんまに黒島と迷ったけど、、、小浜島にしました。

ほんまに天気が最初からよかったらアイランドホッパー買ってるのになぁ〜。

小浜島まで所要時間30分くらい、、、値段は片道1220円。

悔しいです。

ほんまにこの旅、、リュックできたことがよかった。

やはり後ろ側の席は埋まってますね。

ってなことで、、、問題なく到着!

そこまで揺れなかったなぁ〜。

なんかきっと揺れるエリアみたいなのがあるんだと思う。

小浜島の港を降りて、、、すぐ道沿いに、、、『レンタル屋 結』がある。

すぐ乗り物を借りますよ♪

ここで言っておきますが、、、普通の自転車という選択肢はやめましょう!

 

レンタカー・レンタバイク・電動自転車にしましょう。

理由は坂が多いから!

値段設定はこんな感じ。

車かバイクなら2時間あれば大丈夫。

3時間も借りれば、かなりゆったりと周れると思います。

 

 

お店のお姉さんとお話しながら、、、

なんと娘さんが守口に住んでるらしい。

大阪で電車に乗った時、本気でびっくりしたらしい。

島のことをいろいろと教えてくれます。

ここに載せる許可もいただいております。

出発までに結構、話し込んでしまいました。

楽しかった。

 

お父さんともまたいらんことを長話してしまった。

お父さんがさ、、、

「バイクの鍵は付けっ放しでいい!盗まれないから。それより鍵を抜いて無くされる方が辛い」

そう話してました。

そう言われても、、、ずっとバイクを停めると同時に鍵をかけて抜いてるので、難しい。

そのままさしておく方が難しい。

ということで、、、右下に無断転載35億円とのこと。

しかしながら、お店の人に許可をもらったので、大丈夫。

島の地図と、、、一周回るオススメプランを提案してくれました。

まずは島の全体を眺めることができるという、大岳展望台ってところ。

ちょうど、島のど真ん中に位置する場所になります。

結構、すぐに到着します。

ここから展望台までは、、、階段を登ります。

約100段くらいです。

 

 

 

登り切ると、、、

一気に景色が広がります。

晴れてたらなぁ〜ってところですが、それでも十分に綺麗です。

こっち方面に西表島だよーとかも書いてました。

黒島なども含めて、八重山諸島が一望できます。

運動がてら登ってみてください。

さすがにここは景色ってことで、晴れてることが命ですが、、、。

あと、登るところに駐車場があります。

そこに観光バスが大量に停まってたら登るのはやめましょう。

後回しで。

 

結構、階段も狭いし、展望台も広くないので。