小さな世界から飛び出そう!

ブログ
スポンサーリンク

台湾地震

Twitterで流れてきた、、、

できれば多くの人にシェアされることを願ってます。
日本人のみなさんへ。
台南地震へ募金なんかするより、台南人がもっと喜ぶ応援方法を台南在住のぼくは伝えたい

という言葉、、、

そしてそのブログのタイトルは、、、

台湾地震を報じる日本のマスコミに苦言 大きな被害を望んでいるようにも…

という記事、、、

ゲストハウスのキャンセルが相次いでるみたい。

そりゃ〜そうなりますよね?

この記事を読むまで、手抜き工事がいっぱいあるみたいな印象があったし、、、

なんだろうな、自分の目で見てないからよくわからない情報でぐちゃぐちゃになってました。

 

こういう時に足を運ぶことって、、、ね、、、気持ちはわからなくもない。

 

なんだろうな、、、行ってみたくなった。

この現場までは行かなくても、台湾に行ってみたくなった。

今だからこそ、、、行きたくなった。

 

たつをツーリズム、、、実はこっそり(ではないですけど)2ヶ月に一回くらいかな、、、

いろんなところにLCCで旅に出てます。

そこで出会う人や、食べ物、文化、いろんなものを自分の目で感じる。

ラジオをやるようになって、いろんな地域からお便りももらえるし、やっぱり本、観光雑誌に書いてある情報だけで話したくない。

ちゃんと自分の目で見て、体で感じたことを自分の言葉にして話したい。

 

少し前に【グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち】という映画を見た。

この映画、本当に素晴らしい映画で、小さな世界から飛び出すことの大切さを知った。

まだ見たことはない人は、ぜひ、見ていただきたい。

 

よしっ!

なんだろうな、、、計画しよう!

とりあえず、行ける行けないじゃなくて、行けるように計画してみよう!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする



たつをブログ