あと1つ!駆けあがろうスペランツァ!中間報告会でした。

サッカー
スポンサーリンク

本日はスーツを着てMCさん。

スペランツァ大阪高槻のシーズン中間報告会に行ってきました。

っていうかね、スケジュールが全然、調整できなくて、、、

実際にグラウンドに行けていないんです。

それが本当に悲しいんですが、、、

それでもシーズンの始まる時、中間、終了報告会と、、、

毎回、パーティーには呼んでいただいています。

本当にありがたいです。

 

選手ともこの機会に喋ることができて、いろいろお話を聞けるので嬉しいです。

 

僕はこのチームのMCをするようになって、スタートはなでしこ1部リーグでした。

今、芸能界で活躍している丸山桂里奈選手が現役でプレーしていた頃からMCでした。

丸山桂里奈選手が引退して、一気に2部、、そして、チャレンジリーグへ降格が続きました。

その時、チームの勢いっていうんですか?

本当に難しいんだなぁ〜って思いました。

しかし、今シーズンは中間報告会のこのタイミングで現在2位!

いわゆる9月のプレイオフで1位なら2部に自動昇格!

2位なら入れ替え戦に突入し、勝てば2部に昇格!

いよいよ、この時がやってきたって感じです。

 

ずっと腐らずに耐え抜いて、、、そして、ここまで頑張った結果だと思っています。

 

そして、チームと同じ様に戦ってくれているスポンサーの皆様方、、、。

降格したら辞めていくスポンサーさんっていっぱいいるのに、、、

むしろ、、、、

増えている!

これってすごいことだなぁ〜って思った。

毎年、毎シーズンごとに円卓が増えてきてるんです。

今年は感覚的に8テーブルくらい増えたような気がする。

 

そのくらい、スポンサー企業さんも応援してくれてて、、、

それに応えようと選手1人1人が本気で頑張っている!

なんかちょっと感動します。

今までは成績が悪く、、、

なんとなくパーティーですが、気が重い、、、そんな感じだったんですが、、、

今日くらいはいいですよね?

選手も非常に楽しそうだった。

 

この勢いそのままに2部に昇格して欲しいです。

できれば、1位通過で自動昇格が本音です。

まぁただ、そう簡単じゃないのもわかっていますけども。

まぁでも僕がやることって限られています。

まず、このパーティーを最高の空間にすること。

それだけです。

 

選手のパーソナルが少しでもわかるような、、、

グラウンドで応援したいと思ってもらえる様にアプローチするだけです。

すべては選手のために!

本音はパーティーだけじゃなく、、、

グラウンドで、選手の背中を押したいって思っています。

 

本当にね、見たらびっくりすると思いますよ!

小さい体ですが、本当にぶつかりあって、、、とにかくそのガッツに心打たれます。

諦めずに最後まで走る姿には本当に感動します。

そして、勝った瞬間の興奮はもうね、たまりませんよ。

なんとか9月7日(土)のトーナメント、、、

勝ちきって欲しい。

高槻の人でもしお時間があれば、少し遠いですが、応援に行っていただきたく思います。

あぁーーーほんまに勝ち上がって欲しい。

選手のみなさん、頑張ってくださいね。