卓球Tリーグ開幕シリーズ2日目!新ルールが導入され1点の重みが緊張感に変わった!

卓球
スポンサーリンク

卓球Tリーグ開幕シリーズ2日目。

夜が遅くて、朝が早いパターンでしっかり睡眠が取れなかった。

喉ってさ、喉というか声か?ん?声帯か?

声って実に消耗品で、しっかり寝ないと回復しないのです。

初日はヴィクトリーマッチにいくほどの大接戦!!

こんなもん盛り上がらない訳ないやんか?

案の定、フルパワーで挑んだんですよ。

 

だから今日はほどほどにしておこうと思ってたんですよね。

でもそうもいかなかった。

結局、今日もヴィクトリーマッチに突入する展開になりました。

 

というのも、Tリーグの2年目の新ルールが影響してるんじゃないかな?って思ったりします。

これまで11点先取で勝敗がつくんですけど、10 – 10になった時はDeuceになって、2点連続で取らないと勝利にならなかったんですよね。

テニスとかでもこの制度ありますよね!

それが今シーズンから、最終ゲームとヴィクトリーマッチだけDeuceをするというルールになったんですよ。

 

このルールになって、試合のスピード感は早くなったのはもちろん、、、

プレイヤーにとってDeuceって結構、気持ちを一回落ち着かせることができるみたい。

それがなくなったので、より1点の重さが緊張感に変わる瞬間になるみたい。

 

まぁでもそれをも楽しめると話す、村上監督はさすがだなって思いましたが、、。

とはいえ、、、この開幕シリーズはホームアウェーという意識はなく、、、

並列で進行していくという立場、、、

そういう立ち位置でMCをしていました。

 

マイクを持って一方のチームの応援をするのもいいですが、、、

やっぱり一番はサッカーみたいにファンの人がみんなで一つになって応援してるのが一番素敵だと思う。

しかし、今日も盛り上がったなぁ〜♪

もう大接戦の連続で、めっちゃ疲れたけど、、、

それでもやっぱり緊張感のある試合展開は面白い!

 

あと超人的なラリーが続いてる時に会場がうごめく感じがすごく好き。

こんなに広いコートが、、、

あんなに大きい卓球台が、、、

本当に小さく見えてしまうほど、、、プロのラリーってすごいんですよ。

 

おもいっきり振りかぶって打つのに、それをひょーいって返して、、、

それを何回も何回も、、、

いったいこの人たちどうなってるんだろうって思ってしまうほど。

 

それにしてもすごかった。

 

これからシーズンが始まります。

僕も会場にはMCとして、行かせてもらうと思います。

ぜひその現場に足を運んでいただければと思っています。

もう、Tリーグの時は、この星のTシャツを着るって今回で決めました。

ぜひ、お揃で集合しましょうね!

楽しみにしています。

 

あと、、、会場に来てくれた人には伝わると思いますが、、、

無性に東京ばな奈が食べたくなると思います。

あのCM?あの歌はほんまにずるいほど、パンチ力があります。

バナナバナナ東京バナナ〜♪って歌いながら帰ってしまいますもん。

ほんまにこういうメロディーメーカーがいるってことですもんね。

 

今日はなるべく早く休んで明日に備えます。

今日もまた楽しい1日になりました。

みなさま、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

卓球



たつをブログ