LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ドライフラワーを電子レンジで作ってみたら、どうなったと思う?

ブログ
スポンサーリンク

いろんな場面でお花をもらう機会が増えました。

実際のところ、誕生日にも家にお花を届けてくれた素敵な企業さん、、、

そして、素敵な花屋さんが。

っていうか、秋田さんとこ、オータムライスフィールドさんのお花ってほんまに長持ちすると思いません?

彼曰く「いいお花はちゃんと手入れしてたら長く咲いてくれますよ」って言ってました。

 

僕はこの言葉を聞いて、お花にも花の種類以外にいいお花とそうでないお花があるんだと、、

心の中で思っていました。

それは作り方が違うのか?それとも土が違うのか?苗が違うのか?

その辺のことはわかりませんが、きっとあるんでしょうね。

 

同じ花の種類でも、、、いいお花と、そうでないお花が、、、

 

んでね、、、なんかお花が枯れていく時ってわかるようになってきたんです。

あっ、、、もうそろそろダメになってくるんだろうなって。

ずっと観察してるといろいろわかるもんですよね。

今まで、花になって全く興味がなかったんですが、、、

これが歳を重ねるってことなんでしょうか?

 

そのお花たちに、、、次の輝きをと思って、、、ドライフラワーにすることにしました。

おかんに聞くと、「水分が抜けてカラカラになった状態」と話してたので、、、

じゃ〜 水分飛ばせばいいのね?と思い、、、

いい長さに切って、、、

電子レンジにいれました。

 

普通は茎の部分をくくって吊るしておくんですよね?

そんなん時間かかるやん!

電子レンジくんが頑張っています。

600Wでだいたい45秒くらい。

一回、開けてみたら、しなしななってました。

それを今度はひっくり返して、、、また同じ時間、、、

その工程を3回ほどやったら結構、パチパチ鳴り始めたので、、、

ここから茎をくくって吊るします。

 

そして、翌日、、、、

 

あっ、、、なんかええ感じやと思いません?

これがバラです。

 

もっと色が抜けるんかと思ってたんですが、、、

すこしダークな感じの、セクシーな色になりました。

ええやん♪

そして、カーネーションも、、、この感じ。

一気に小さくなっちゃいましたけど、それもまたいいよね♪

小さいお花までええ感じになりました。

あとこれを数日、吊るしておけばもう完成でしょう♪

 

セミもそうですが、命が短いけど、、、その短い命の間に煌々と輝く生き物って生命力を感じますよね?

この花たちもただ枯れて行くのを見る、、、そして、捨てるっていう流れ以外の道筋を作ってあげれたとしたら、、、。

また輝けますよね?

 

っていうか、お花の輝き先を考えるなら、自分の人生の花を咲かせろよ!って声が聞こえてきそうですが、、、

僕もそう言う意味で、次の輝き先を考えないとあきませんよね。

ほんまにこのままやったら、枯れて捨てられるだけですもんね。。。

 

お花に興味を持つ年齢になった41歳梅雨。

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする