LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

オシャレな場所『てんしば』少し離れるが最安の駐車場はここかなぁ〜。

ブログ
スポンサーリンク

てんしば付近で打ち合わせがありました。

このところJ:COM parkでよく行くことがあったてんしば、、、。

ここで、打ち合わせって言われたらすんげーオシャレな気持ちになる。

そう思って、入り口付近のカフェに入ったら、、、

店内、ほぼ女子で、パンケーキを食べてて、、、

ガッツリ仕事の話をする、男軍団。。。

 

まぁ利用方法はいろいろですから♪

まったく気にしませんが、、、。

 

打ち合わせが終わって、、、、てんしばを歩いていました。

カメラを持って、ぶらぶらと。

ロケの時とかってそんな暇がないですからね。

買い物したりしながら、なんかいいなって思ったらカメラを構えてね。

ほんまに昔の天王寺公園もあれはあれでよかったですが、、、

もちろん、今の方がいいですよね。

 

打ち合わせしてる人も、「休日、家族でよくくるよ」って話してました。

「芝生で寝っ転がるだけだけど」って。

なんて幸せなワードをさらっというんだろうと思いながら聞いていました。

いろんな植物が売ってるお店もありました。

入ってすぐのところですね。

SPOONS CAFEってところね。

植物があるって本当にオシャレだなって思います。

隣のカフェではBBQみたいなことができるのかな?

結構しっかりしたコンロのようなものが置いてありました。

提灯があるお店もあって、ここにもテーブルに小さい目のコンロがありました。

やっぱり野外で開放的に食べるって楽しいですもんね♪

そして、その先、天王寺動物園に向かうところに芝生の広場があります。

あぁ〜、、、うらやましい。

カップルが寝っ転がって、スマホを一緒に見ています。

そのスマホになりたい。

カップルかなぁ〜、、、うらやましいなぁ〜♪

そのスケボーになりたい。

子供ちゃんも山登りしていました♪

あぁ〜 そのおもちゃになりたい。

学生はほどよい距離があるんですよね、、、これがまたいいんです。

なんていうんだろう、、、この距離が、、、わかりますよね?

近いけど遠いんですよね、、、この距離って。

天王寺動物園が見えていますね。

ここの間を通って行くこともできます。

もちろん、新今宮側からもいけますので♪

女子同士っていうのもまたいいですね♪

天王寺にこんな場所ができるとは、、、ほんまに思ってもみなかった。

近くに住んでる人はもちろんですが、、、

このてんしばの中に、ドックランの施設があったり、、、

フットサルのコートもあったりで、、、

散歩してる人、スポーツしてる人も溢れています。

もちろん、海外の人だろうなぁ〜って思う人もたくさんのんびりしていました。

いや、、、ちゃんと言いますが、キスをしていました。

日本にはない感じがいいですよね♪

見られてもいいんです、、、キスは挨拶ですから♪

 

ちなみに、このてんしば地下に駐車場があります。

こんな感じです。

まぁもちろん、一番近くて、まぁまぁ高いです。

でも近いってことを考えると超便利です。

ちなみに、僕が天王寺でオススメするコスパ最強駐車場はこちら!

コーナン天王寺店です。

天王寺で最安を叩き出してる駐車場じゃないかなと。

確かに、駅からは少し遠いですが、全然、歩ける距離です。

ちょっとぶらつく際には、いいと思います。

買い物をすれば、2時間無料!最大でも600円ですからね。

まぁちょっと歩いてもいいって人は使ってみてください。

帰りに車内で飲むコーヒーでも買えば、値引きされますので♪

そんなてんしばからはショッピングなら、キューズモールやMioもあります。

あべのハルカスもあります。

この一帯に集約されていますが、なんだかんだと1日ゆっくりできる場所になってるなぁ〜と。

都会の中に公園があるっていいですよね。

 

あぁ〜 僕も家族で行きたいものです。

「休日ってなにしてるんですか?」

「えぇ〜 家族でてんしば行って、ゴロゴロしてるくらいかなぁ〜」

このセリフをひたすら練習しておきます。