かれこれ2日、、、

家電・パソコン・電子関連
スポンサーリンク

シリアルATA

僕は家に古いパソコンがあるんですよ。

MacBook Proなんですが、もうずいぶん前のもので、いろいろカスタマイズしたら使えるのかな?

とか思ってるんですが、、、

やはりメインマシンのみでいろいろ作業をしています。

 

ある知人に聞くと、「結局、データー共有とか言われてるけど、MacBook Pro1台いいのがあったら事足りる」らしいです。

 

僕の今のメインマシンはMacBook Airでして、それも2012年のモデルです。

いつまで使うねん!っていうくらい長持ちしてます♪

この子をメインマシンにして、外出用に新しいMacBookを買おうかなって思ってたんです。

そしたら、上のようなこと言われました。

[amazonjs asin=”B01F8BKMDU” locale=”JP” title=”MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/ゴールド)”]

これね!

小さいし薄いし、何と言っても軽いし、バッテリーも長持ちやし!!!

 

MacBook Proやったら持ち運ぶの大変やんか!

そう思いません?

それをいうたら、、、「ブログくらいiPadとかiPhoneでしたらええ!」って。

 

確かにそうだけどっ!!!

 

いや、なかなか毎日書くって作業効率が大切になってくるんだけどね、なかなか伝わりません。。。

とまぁ、、なんで今、こんなことをダラダラ書いてるのかというと、、、

ゴミ掃除

その古いMacBook Proのデータを削除しています。

HDDにほぼすべてのデータを移して、MacBook Proの中身を空っぽにしてます。

データの移行は40分くらいでした。

しかし、削除するのに、現在2日経過しています。

固まってるんかな?って思ったけど、ちゃんと進んでます。

 

はっきりいうけど、、、

 

なんで捨てるのにこんなに時間かかるねん!

恋愛かっ!

 

あっ、、失礼しました。

 

っていうかね、このMacBook Proじゃないと動かないソフトがあるんだよ!

それを今、、、今なんだよ、今使いたいんだよ!!!

頼む、、、急いでくれ!

 

恋の上書き、恋の移行、、、本当に一瞬ですよね、、、

恋の消去、、、

これが一番時間がかかる。。。

 

なんだかんだこのMacBook Proを捨てずにずっと使い続けてる、、、

その愛に溺れてしまってる自分がいます。

 

なにをいうてんねん!!!!

 

早く早く!!!

そろそろいいパソコンが欲しいなぁ〜♪

はっきり言って買い替え時なんかもしれんけどさ、、。