LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

負けんばい熊本!

熊本地震
スポンサーリンク

 

熊本市内

熊本に到着して、、、

いきなり目に飛び込んできたのがこれ、、、

 

「負けんばい熊本」

 

これをみると、急にグッと引き締まる感じがします。

熊本市内

新市街の商店街はお店が被害を受けていて、、、

こんな雰囲気になってました。

きっともっと賑わってたんじゃないかな?って印象ですが、、、。

熊本市内

辛島公園にも立ち寄りました。

ボランティアの受付をする場所?としてテレビで見たことはあった。

 

こうやって知らない街も見たことがある!って思えることは、まずメディアの力を感じます。

熊本市内

せっかく来たので、シンボルの熊本城を見ようと、、、

街をひたすら歩く。

熊本市内

するとところどころ、、、倒壊した建物が見える。

やっぱり5ヶ月という時間の流れに差ができてるんだなぁ〜と感じる。

 

復興してる部分と、まだ何も動かせない部分と、、、

これは見ていてなかなか考えさせられる。

熊本城

熊本城に到着しました。

やっぱり入れないんですね。

そりゃ〜そうか。

熊本城

それでも、もし熊本に来ることがあれば訪れて欲しい。

お城はもちろんこの場所のシンボルですが、、、

その周りには素敵な公園がたくさんある。

お城以外の部分にもぜひ触れて欲しいと思った。

熊本城

さらには動物たちにも触れて欲しいな。

こんな風に猫ちゃんがお昼寝してたりします。

熊本城

よく寝てた(笑)

熊本城

足が可愛かったのでフューチャーしてみた♪

目線を変えていろんなものを見てみると、、、また被災地も違って見えるもんだと。

これはなんでも同じですよね。

熊本城

そして、お城の周りを歩いてみた。

ニュースなどの知識ですが、石垣は少しだけ崩れてるのかと思っていたが、、、

ほぼ、崩れていた。。。

なかなかショックでした。

熊本城

加藤神社へ到着。

熊本城

ここからは熊本城が見える。

よく見ると天守閣もダメージを受けている。。。

熊本城

本当に頑張って欲しい。

 

震災から5ヶ月が経ってボランティアも撤退していくのが多い中、、、

僕は逆行するように訪れることができた。

でもすでにこのタイミングで来れたことによかったと感じてます。

 

いつだっていいんだと思う。

心が動いた瞬間が、行動に移せる瞬間なんだと改めて感じました。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

熊本地震
シェアする