またまた慎ちゃんと会ってます!
あたくし、、、曲は作ったりしますが、、ちゃんと楽譜に起こせ!って言われると無理です(笑)
曲を提出する時も鼻歌を録音して、そのままエンジニアなりアレンジャーに渡します。
そしたら、プロの方々はなんなりとやってくれます。
本当に才能とは羨ましいものです。
ちなみに、鍵盤弾きの慎ちゃんは絶対音感というものをお持ちで、音がすべてドレミという音階で聞こえるそうです。
僕からしたら信じられません。
でもそれが本当みたいです。
音楽家として実はいろんな制度があるんだと、改めて感じております。
著作権一つにしてもなかなか審査が厳しいのもあるし、出版社が存在する理由も今ならわかります。
そして、楽曲配信するにしても、これまたいろいろあって、、、
なかなかたくさんのフィルターがあるんだなって思います。
でも一番初めにこの面倒な作業と、勉強をすることで、より作品が好きになるのかなって思ってます。
意気揚々とCD出すぞ!って言ってた頃が懐かしい。。。
音源を発表することを諦めかけた時もあったけど、みんなの「楽しみに待ってます!」の言葉に背中を押され、やっとここまで来ています。
まだこれを登録して、なんやらもう一個登録せなあかんのがあるらしい。
それをクリアしたら、やっと配信できるようになるみたいです。
その道のプロがいるありがたさを感じるわけです。
それを一人でやるにはなかなかフィルターが多いです。
なんとかクリアして、お届けできるように頑張りますので、キリンくらい首を長くしてずっと待っていてくれたら嬉しいです。
楽しみに待っててくださいね♪
いつも応援ありがとう!!