少しずつ進んでるねんで!

音楽
スポンサーリンク

譜面作成

またまた慎ちゃんと会ってます!

あたくし、、、曲は作ったりしますが、、ちゃんと楽譜に起こせ!って言われると無理です(笑)

曲を提出する時も鼻歌を録音して、そのままエンジニアなりアレンジャーに渡します。

そしたら、プロの方々はなんなりとやってくれます。

 

本当に才能とは羨ましいものです。

 

ちなみに、鍵盤弾きの慎ちゃんは絶対音感というものをお持ちで、音がすべてドレミという音階で聞こえるそうです。

僕からしたら信じられません。

でもそれが本当みたいです。

譜面作成

音楽家として実はいろんな制度があるんだと、改めて感じております。

著作権一つにしてもなかなか審査が厳しいのもあるし、出版社が存在する理由も今ならわかります。

そして、楽曲配信するにしても、これまたいろいろあって、、、

なかなかたくさんのフィルターがあるんだなって思います。

 

でも一番初めにこの面倒な作業と、勉強をすることで、より作品が好きになるのかなって思ってます。

 

意気揚々とCD出すぞ!って言ってた頃が懐かしい。。。

音源を発表することを諦めかけた時もあったけど、みんなの「楽しみに待ってます!」の言葉に背中を押され、やっとここまで来ています。

 

まだこれを登録して、なんやらもう一個登録せなあかんのがあるらしい。

それをクリアしたら、やっと配信できるようになるみたいです。

 

その道のプロがいるありがたさを感じるわけです。

それを一人でやるにはなかなかフィルターが多いです。

 

なんとかクリアして、お届けできるように頑張りますので、キリンくらい首を長くしてずっと待っていてくれたら嬉しいです。

 

楽しみに待っててくださいね♪

 

いつも応援ありがとう!!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

音楽



たつをブログ