大学に行くことにしました!

ブログ
スポンサーリンク

OSAKAスポーツ大学

スポーツのMCや企画をやらせてもらってるってことで、、、

最近は、スポーツイベントの制作のお仕事をいただけたり、、、スポーツに関すること、チームや医療、さらには介護を含めての講演のお話までいただけるようになり、、、なんだろうな、恐縮です。

自分の経験値を必要としてくれる人がいるのはありがたいし、それで参加してくれた人が笑顔になるなら役に立ちたい。

 

そんなわけで、自分の知識や話し方、伝え方を学ぶことも視野に入れて、この半年間は、大学に行くことにしました。

OSAKAスポーツ大学

といっても、OSAKAスポーツ大学ですけどね。

やはり、自分がリーダーになってまとめてる以上、説得力のある言葉、、、知識・理論に基づいた伝え方をしなければならない。

また、幅広い年齢層や性別などいろんなことを考えていかないといけない。

 

ただ、企画して楽しい時期は過ぎたのかなと。

次のステップへ進むために時間を費やそうと思ってます。

 

振り返れば、看護師とスポーツが融合する瞬間がくると、、、当時21歳の僕は考えてもなかった。

22歳で音楽療法と出会い、いろんな経験をして、音楽の道へ進む。

音楽の道からテレビという芸能の世界へ入ったのが、確か、24歳くらいだった記憶がある。昔すぎて覚えてないけど(笑)

なんだか波乱万丈な人生やけど、いろんなことをやってきたけど、それを無駄にするか活かせるかは自分次第。

 

本物は必ず残る!本物しか残らない!

 

そう信じて、これからも精進します。

人生日々勉強!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ