我が家は非常に古い家でございまして、、、
周りの家もどんどん綺麗になっていく中、古い木造建築がまだ残っています。
古いっていうのもあって、虫たちは全て僕の家の方へ集まってきます。
それは仕方ないことだし、大概のことには驚かなくなりました。
そんな僕がまさかこのいい天気の中、、、変な汗をかくとはおもいませんでした。
本日、家でラジオの原稿を作っておりました。
それこそラジオを聞きながら、原稿を作っていました。
ラジオ聞く人はわかると思いますが、突然、電波が入りにくくなる瞬間ってありますよね?
「ジーーーン」とノイズが入ったり、、、
「ブーーーン」と聞こえ辛くなったり、、、
そんことを思いながら、原稿を書いていました。
「ブーーーン」
ラジオはクリアに聞こえるんですが、、、「ブーーーン」「カチッカチッ」と音がします。
えっ、、なに?
そういう時って気配を感じるんです。
そうです!
ドラクエ風に行きたいと思いますね。
スズメバチ?があらわれた!
何か背後に気配があるんですよ、、、その瞬間、、、僕の方に向かって、、、ビュンと!
慌ててしゃがみこんで部屋を出て扉を一旦閉める。
そして、装備を変更する。
最悪刺されても大丈夫なようにビニール系の素材を、、、
登山用の服に着替える。
もちろん戦闘の場面ではこのフードの前を完全に閉めている。
武器はキーボードから殺虫剤に持ち替えた。
スズメバチ?はゆっくりと部屋の中を旋回し、ようすをみている。
たつをもまだ攻撃のタイミングではない、、、防御している。
というのも、以前も現れたことがあり、むやみやたらと殺虫剤をまくと反撃を喰らうことも考えられる。
じっと様子を観察。
お互い局面は変わらず時間だけがすぎる。
しかし、ラジオの原稿を書かなければいけない。
時間がない!
すると、スズメバチ?が羽休めのために止まった。
それがなんとパソコンのキーボードに!
なぜだ!なぜ知っている!
僕はパソコンなどがデジタル系が大好きであって、そこに殺虫剤はかけられない。。。
完全にこちらの弱点を知っている!
さぁ〜 どうする??
ちょうど手元にうちわがあったので、とりあえず、そこから動いて欲しいと、、、
たつをバギの呪文を唱えた!
(ドラクエでいう風を操った攻撃呪文です)
スズメバチに10のダメージ!
しかし、、、完全に目が合った!
完全に攻撃態勢だ!スズメバチ?のテンションが5あがった!
これはやばい!
また扉を閉める。
こっそり扉をあけて覗きたいが、、、すぐそこにいると本当に怖い、、、
しかし、こっそり扉を開けて、、、
すると、、、窓枠のところに止まっている。
今だ!
今しかない!
たつをは勇気を出して、窓枠のところへ移動し、、、
たつをはスクルトの呪文を唱えた!(自分の体に殺虫剤をかけた)
たつをの守備力があがった!
そのまま一気にたたみかけるように殺虫剤をふりかける!
スズメバチ?に62のダメージ!
ここで、もう勝てると思った瞬間、スズメバチ?のコマンドは、、、
スズメバチ?は逃げ出した!(窓の外に逃げようとした)
しかし、たつをはまわりこんだ!(網戸なので外に出られない)
続けて、たつをの攻撃!
たつをはバギクロスを唱えた!(殺虫剤を撒き散らした)
スズメバチは186のダメージ!
トルルルゥ〜♪
スズメバチ?をやっつけた。
たつをは449の経験値、、、、
ティリリティティッティーー♪
たつをはレベルが上がった、、、
しかし、、10ゴールド失った(殺虫剤のお金)
いやいや、、、怖すぎでしょ?
こんなん絶対にどっかに巣があるやん!
屋根裏的なところやと思うけど、、、これはかなりやばいですよね。
ほんまにね、、、こんな風に書いてるけど、、めっちゃ怖いんですよ。
このハチってなんの種類か知らんけど、、、
止まってる時に「カチッカチッ」っていうんですよ。
何の音か知らんけど、、、音がなるんです。
本気で怖いです。
それにしても、、、バギ系の呪文は強いってことですよね。
もし転職する機会があったとしても、バギ系が使える職業、、、
勇者か僧侶、、、欲を出して賢者になります。。。
生きててよかった。。。
しかしながら、怯えながらの冒険(生活)がこれからも続きます。
アリーナのようなおてんば姫(嫁)を早くもらいたいです。
ほんまに疲れました。。。
たつをの冒険は続く、、、
基本的に自分で戦うと危険だそうです。
駆除などは専門の業者にお願いする方がいいそうです。
みなさんお気をつけてくださいね。