『おはよう朝日です』− こんなところでVR体験

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

今日も朝から『おはよう朝日です』ご覧いただきありがとうございました♪

今回は『こんなところでVR体験?』ってことで、バーチャルチアリティーな世界をお届けしたいと思っています。

 

まずは、カフェでVR体験?

みたところオシャレなカフェなんですが、、、

ここでVRの体験ができるってね、奥に進んでいくと、VRルームがありました。

いや、、、違うな、、、何もない部屋がありました。

 

そこでゴーグルをつけて、VR体験スタート!

これがすごかった!

なんとなんと謎解きができるんですが、、、この謎解きが始まって、、、

今のところ、僕が一番進んでるみたいです。

僕、なかなかやるでしょ?

 

このお店を作られた、店長は、ゲーム会社の社長さん。

その人も、「一回でここまでクリアする人初めてで驚いています」と。

ねっ、、、なかなかやるんですよ、、僕。

一度、みなさまに挑戦していただきたいなぁ〜って思っています。

ここでは、カフェにてドリンクを頼むと、VRのゲームを1回無料で体験できるんです。

いや、ほんまに挑戦していただきたいです。

 

ここにチラッと書きますが、、、僕はエレベーターで降りるところまで行ってます!

そうですよ、、、ダイヤも忘れずに!

っていうか、、僕も本気でクリアしたいんですが、、、。

 

誰か、、、一緒に行きません?

ほんまにクリアしたいんですよ。。。謎解き。

ちなみに、このカフェ、、、飲み物はかなりこだわってるし、、、

たぶん、エスプレッソのマシン見ただけでカフェ好きはテンションあがると思います。

さらには、デザートもほんまに美味しくてびっくりしました。

ぜひ、デザートみたいな感覚で、VRを体験してみてください。

 

この謎解きをクリアしてみてください。

かなり難しいですから!

 

店名:THE VR ROOM KYOTO

住所:〒604-8022
京都府京都市中京区河原町通
三条下る三丁目 東入南車屋町280番地
キャニオンテラス1F

営業時間:11:00 〜 23:00

サイト:http://vr-kyoto.com/

続いては、HISにやってきました。

旅行会社にVR??ってなりましたが、、、これはほんまに便利です!

ちなみに、ここはハワイのことならまかせろ!っていう店舗です。

大阪は梅田にありますのでハワイに行く際はここに来るとかなり情報が手に入ります。

なんやったかな、、、ハワイマスターみたいな人がいっぱいいるんですよ。

ハワイ検定の有資格者的な人たちね。

だからかなり情報が手に入ると思います。

ここで体験できるのは、ホテルの部屋をVRで見てみようってやつです。

これはほんまに便利なサービスですよね。

旅ってね、、、ホテルがかなりウエイトを占めると僕は思っていて、、、

ホテルがよくなかったら、旅の7割は終わってると思います。

移動は安く、、ホテルは高くが基本です!

 

VRで部屋の中も見れます。

コンセントの位置までわかります。

オンエアにはなかったですが、、、オーシャンビューだけじゃなく、、、

お風呂やトイレ、、、さらにはスパなどの施設もVRで下見ができます。

 

これを見ると、、、今まであのパンフレットの写真1枚でよく選べてたなって思えるくらいです。

ありそうでなかったサービス!

僕は動画でもおもしろいんじゃないかな?って本気で思っています。

先にやったろかな!!

しかし、、このHISの店舗、、、もうハワイに行かなくてもよくない?って思えるくらい品揃えがいい。

ほんまにちょっと感動します。

お土産はここで買えるやん!って思ってしまうくらい。

ほんまにすごかった。

コスメ系まで売ってました。

そのほか服とか水着やビーチサンダルまでもありました。

いや、、、すごいな、、、HIS、、、本気を感じました。

旅行する際は、ホテルにこだわって、そして、このVRで下見をしておくと旅がもっと楽しくなるかとおもいます。

 

ちなみに僕も海外の旅はよく行っています。

https://tatsuwo-blog.com//post-29141/

こんなまとめや、、、

香港で翻訳機ili(イリー)を試してみた。正しい使い方と注意点!
オフライン音声通訳iliを香港・マカオで試してきました。実際に試した動画も用意しています。良いところも悪いところもまとめていますが、使ってみていろいろ考えさせられました。このサイトをみて購入を考えてみてもいいのかと思います。

こんな便利アイテムなどもありますので、、、

ちなみにiliに関しては、HISは取り扱っておりますので、海外に行かれる際はおすすめです☆

最後のVR体験は、甲子園球場の中にある、甲子園歴史館です。

いやいや、、こんなとこで?って思いましたが、、、

よーーーーーーく、思いだしたらさ、、、

ほら、OBCラジオ『たつをの1day グッディ』で紹介したことがある!

そうや、、あれや!!!

甲子園の入場行進とかできるって言うてたあれやん!

 

そう思ってたんですが、、、

この甲子園歴史館の進化はすごかったなぁ〜。

もちろん展示物も結構なほどテンションがあがりました。

それはまた一つの記事として書こうと思っていますが、、、

なんとなんとVRに関しては、、、”日本一の職人技”といわれる阪神園芸さん!

5回のグランド整備のカートに乗って、グランド整備をVRで見物できる。

これがね、、、いや、実際にこんな風景みたことないんですよね。

それがもう感動でした。

こんな感じなんやぁ〜ってなったし、、、選手おるし、、、お客さんおるし、、、

もう「うわぁ〜 うわぁ〜」しか言えないくらい大興奮でした。

 

グラウンドから見る甲子園球場はかなり盛り上がってて、、、

思わず手を振ってしまうんですよね。

これはほんまに体験して欲しいなぁ〜って思いました。

ってなことで、いろんなところでVR体験ができるこの時代!

僕も昔、「VRなんて作られた映像や!」的な感覚でしたが、進化のスピードがすごすぎてほんまにびっくりしました。

PS4のVRマジで欲しくなったもんな。

 

今まで体験したことない人も、チャンスがあれば、体験してみて欲しいです。

まぁ一番、日常的なのは、1軒目のカフェかなぁ〜って思います。

あの謎解きゲームも含めて、楽しんでもらいたいです。

 

ってなことで、、、月曜日に出演させてもらったら必ず撮ってる写真。

メイク落とし後の出演者たち。

毎回、、、野々村さんがええ表情するもんやから、、僕も撮っちゃうんですよ。

っていうか、やっぱりテレビに出てる人は年齢と見た目の違いがすごいな、、。

僕も自分磨きをしなくちゃって本気で思います。

 

朝から観ていただいたみなさま、本当にありがとうございました♪

あっ、、、そうそう、、ちなみに、今日の夜、、、

『ほろ酔い朝日です』にも出演させてもらいます。

引き続き、、ABCはABCでもABCラジオで!

19:00 〜 19:30になりますので、聞いてくれたら嬉しいです。

夜もどうぞ、よろしくお願いします。